

春休みのヤル気。

4月から年中になるsou*には
春休みの間スイミング教室を体験させてみることに。
短期集中講座を受講しました。


水を怖がる子にならないように…と
沐浴を卒業してすぐから
バシャバシャとお風呂に入れていた結果
(顔に水がかかることから必要以上に庇いませんでした)
水遊び大好きっ子に成長したsou*


事前にスイミング教室へ申し込みに行った日から
自分も更衣室へ入って水着に着替えて泳ぐ!と楽しみに指折り数えて
スクールバスに乗ってわくわくのテンションのまま5日間。
それはもう楽しくて仕方ない、といった風な春休みのはじまり。
s-DSC06318.jpg
親である私は毎日付き添いして見学室で見学。
(スイミングクラブの許可をとってガラス越しに撮影しました。)
s-DSC06326.jpg
水遊びの延長~くらいの気持ちで参加するそーとに
時にハラハラしながらの5日間でございました。
s-DSC06358.jpg
短期集中レッスンが終了してからの評価では
10秒間潜れるようになった、とか
バタ足で進めるようになった、とか書かれていました。
s-DSC06366.jpg
そんなに楽しかったのならぜひ通年で通わせたいと思うのですが
幼稚園の降園時間との兼ね合いがあるので
次に通うのは夏休みかなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1250-cc3508df

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.03.30 21:06
へー!少しの期間でもそーとくんが楽しめたのならそれが一番♪
いい経験だったですね!
我が家も何かひとつくらい習い事でもしたほうがいいのかな~?なんて最近夫婦で話すことがあって。。。
元気が一番と言ったり、何かさせていたほうがいいのか悩んだり。。子育ては試行錯誤ですねっ!
ゆちこ | URL | 2013.04.09 10:01
はんこさんへ。

本当にいい経験でした!
本人は毎日プール行く!って張り切っているし
楽しくてクタクタになった、と言いながら帰ってくるし。
今日始業式なのですが
プールの方が好き・・・って言いながら幼稚園行きました^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
