

女子ふたり。

ある日の女子ふたり。


大切なママ友さんの用事で
大切な娘ちゃんを預かった日の
我が家での女子ふたり。
sDSC06222.jpg
一緒に居ても1度もケンカせず
「いっしょにあそぼうね!」を繰り返す間柄のよう。


そんな、2歳になりたて女子ふたり。


おままごとよりもトミカに夢中な女子ふたり。

なぜか「ママ!ママ!」と私を取り合う女子ふたり。

かわりばんこに私におもちゃの野菜を食べさせに来る女子ふたり。

基本的に悪いことはしない女子ふたり。

あんまり手のかからない女子ふたり。


そして、絵本は仲良く一緒に読む女子ふたり。
sDSC06246.jpg
ちゃんとページは交互にめくりっこする女子ふたり。


女子ふたり、は
2歳児ならではの秩序があって
なんだか統制もとれていて
気持ちのよい時間を過ごすことができました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1244-070e2b3c

Comment

ずん | URL | 2013.03.09 01:33
んまぁ~*
女子ふたり、可愛い☆
2歳で秩序・・・素晴らしいです。
きっと仲良しで気が合うんでしょうね^^
トミカでの微妙な距離感が、絵本で解消されているのがイイなー。
心の距離をそのまま表しているようですね*

取り合いされるゆちこさんがちょっと羨ましく思えました。
私もこんな可愛い二人に囲まれてみたい☆
ゆちこ | URL | 2013.03.10 18:14
ずんさんへ。

同時期の「そーととお友達」の時は
おもちゃを取り合ったりケンカしたり・・・で
一瞬も目が離せなかったのに
この頃の女子っていいですね~!
ホント、楽チンでした。
きっともう少し時が経つと
女子のほうが何かと大変なのかもしれないけど・・・笑
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
