

お誕生日会。

幼稚園で開かれた2月のお誕生日会に行ってきました。
生まれ月の園児の保護者だけが参加する
小さな保育参観みたいな感じでした。


haa*を連れて行くか直前まで悩んだけど・・・
せっかくなので同行したら大正解。
ちゃんとホールで年中さんの列の後ろに座って参加してました*
(一番後ろに座っているのが、haa*です)

sou*は前方のステージに上がり
先生からのインタビューに答えるコーナー。
(左から3人目がsou*です)
ちゃんと名前も歳も好きな食べ物も言えました。
変なことを言ったらどうしよう・・・
ステージでふざけたらどうしよう・・・とドキドキだったけど
意外とちゃんと出来ていてホッとしました。


そうだよね、もう4歳だもんね。
なんだか家に居るときよりも立派で大きく見えました。


その後「おたんじょうびのうた」でみんなにお祝いしてもらい
クラスの列の最後尾に並ぶように指示されると・・・
sDSC05995.jpg
クラスの女の子2人が「sou*ちゃん♪」と両手を広げて待っててくれて
そのハグに「ヨシヨシ」と頭をなでて応えるsou*


えっ・・・!!
なんすかそれ!!
母にも久しくそんなんしてくれませんよね(涙)


それからもほっぺにチュッってされたり
いつの間にか、手を繋いでいたり・・・


えー!なにそれー!
(母ショック!)


あとで先生に確認したら
私が「すきなおともだち」を尋ねると
毎回必ず出てきていた女の子たちの名前だった!(笑)
「だって、カワイイんだもん」という理由で!
うーん、確かにかなり可愛いんだけどね^^;


幼稚園に楽しく通っている理由のヒトツが分かった気がします。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1237-3d29e619

Comment

はぐ | URL | 2013.02.20 20:58 | Edit
あはは、そーとくん!
やっぱりモテモテなんですね~♪
yuuは年上の女の子派らしく、
年少-年中の頃は年長さんに
可愛がってもらっていたようですが、
自分が年長さんになったら
すごーくクールに(笑)過ごしているようです。
これから入学なので、
yuuもまた年上の子に恋をするのかな~楽しみです ^^

フォトワークの仕度をしていて
ドメインを取得したのですが、
操作をしている段階でアドレスが変わってしまって
お知らせもできないままに行方不明となってしまいました ^^;

なので、新しいアドレスのお知らせに参りました★

http://hug-fotog.com/
http://works.hug-fotog.com/

どうぞよろしくお願い致します ^^♪
✵はんこ✵ | URL | 2013.02.22 05:25
(≧∇≦*)きゃー!
そーとくん、モテモテ!そしてやっぱり妹を持つお兄さんなんですね!
でも母としては複雑ーー。
でもこんな気持ち、遅かれ早かれ来るんですね!
可愛いから好き・・ではなく恋をそのうちするんですもんね!
我が家は話の中に、女の子は一切出てこず。。
まだ誰かを可愛い・とかも思っていないかも?
あっくんが愛しているのは今のところ玩具のようです。。でもこれ読んでショックのような、なんだか楽しみのような・・・・。
ほんと複雑!!(つд⊂)
ゆちこ | URL | 2013.02.22 11:08
はぐちゃんへ。

うふふ*
母は後ろから見ていて
ジェラシーだったり嬉しかったり、と大変でした(笑)
yuuくんの幼稚園生活ももう少しですね。
なんか小学校に上がってからも
yuuくんならしっかり進んでいける気がします。
はぐちゃんが丁寧に丁寧に子育てをしてるから
それを見て2人は大きくなるんだろうな、と楽しみです^^

いろいろあるけれど
負けない母でいましょうね、私たち。
フォトワークにも、どうか幸多かれ*
ゆちこ | URL | 2013.02.22 11:10
はんこさんへ。

もうね、オンナノコってオマセさんだから(笑)
そーとはよく分かってないみたいだけど
あれ以来ラブレター持ち帰ってきたりするけん!
連絡帳にこっそり挟んであったりするんで開けてからビックリですよ^^;

母としては複雑~なキモチ。
世界で一番好きな異性なのに
いつかは巣立ってゆくんだわ~(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
