

イチゴ狩りへ。

金曜日、楽しみにしていたイチゴ狩りへ。
sou*も思いきって幼稚園をお休みさせて行ってきました!
(親の都合で休ませるのは初めてで無駄にドキドキした・・・笑)
sDSC05806.jpg
1ヶ月ほど前にイチゴ嫌いを克服したsou*が
収穫しては食べ、収穫しては食べ、と頑張ってくれましたっ!
時間無制限で2品種が食べ放題な、お気に入りのイチゴ農園。
sDSC05805.jpg
昨年は歩き始めたばかりだったhaa*も
今年は自分で歩き回り選んで収穫して食べてました。
(昨年の様子はコチラ)
sDSC05842.jpg
「にぃに!このおおきいのちょきんってして!」とか言ってた。


「さがほのか」と「紅ほっぺ」の2品種。
「さがほのか」の方が断然甘くて
見た目の素晴らしさの割りに甘くない紅ほっぺは見るだけ(笑)
sDSC05832.jpg
sou*が幼稚園での練習のかいあって
ハサミが危なげなく使えるようになっていて
その小さな成長にいちいちじんとしたり。


もちろんエプロンを持参していたのですが
haa*が服を汚さないように上手に食べれるようになっていたこと。
sDSC05793.jpg
haa*が昨年のように「歩き始めた赤ちゃん」というよりも
ちゃんと「sou*の妹」として
兄の言いつけを守って過ごしてくれたこと。
sDSC05887.jpg
sou*が「ハチさんはお仕事中だから邪魔しちゃダメだからね」と
どこから習ってきたのか(たぶん幼稚園)
ちゃんとhaa*の手を繋いでいてくれたこと。

いろんな嬉しい、と
美味しいイチゴでお腹いっぱいの帰り道。


また来年のお楽しみです*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1236-4d44c1fa

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.02.17 19:57
いちご狩り楽しそう☆
ここはどこかな?高台にいちごが生っていて食べやすそうだし清潔(*´∀`*)
はゆちゃん、服を汚さないように食べるなんてすごい。おーくんは、それどころか洋服を手拭き代わりにしてる(;´∀`)
あっくんもおーくんも実はそんなに果物食べないのに、イチゴ狩りではたらふく♡これも楽しい時間のなせる技ですね!
ゆちこ | URL | 2013.02.19 10:57
はんこさんへ。

ここ、かなりオススメですよ♪
横島のY-BOXってところです^^
しゃがんでイチゴを摘むところだと
泥遊びが始まりそうで・・・コワイんだもーん(笑)
いつかご一緒できたら楽しいだろうなー!
そのときは着替え持参ですね^^
ずん | URL | 2013.02.20 01:23
あらまラブリー☆
フレッシュな兄妹の図ですね^^
いちごの赤が映えて、何かのCMみたい!

そーとくん、とっても紳士なお兄さんですね^^
はゆちゃんも、兄さんの言うことなら聞く、みたいな妹分な感じが可愛くって*

我が家も何か味覚狩りにいってみたくなりました。
近所で探そう~♪
ゆちこ | URL | 2013.02.22 11:06
ずんさんへ。

昨年行ったときには一粒も食べなかった兄さんが
今年はイチゴ大好きボーイに変身していて・・・
なんだったんだろう、昨年のは(笑)

基本的に仲良し兄妹なので
一緒にいるときは手を繋いでいたりベタベタしていたり、です。

きょんちゃんの味覚狩り、レポ待ってます♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
