

自転車。

4歳のお誕生日プレゼント。


クリスマスにもお正月にも近いこどもたちの誕生日。
どうしても特別なものにしたかったので
よりお兄ちゃんになれる自転車をチョイスしました。
sDSC05506.jpg
大好きなお友達におすすめしてもらった
a.n.design works kids bikeの16インチをセレクト。
cocoさん&ムスメちゃん♪その節はありがとうございました*


色は(私が)一目惚れしたブラウンにしました。
ベージュとブラウンの感じがすごく好きです。
上手くいけば・・・haa*にもお下がりで使わせたいので
どちらにも合う色を、という親の都合もアリ(笑)
sDSC05507.jpg
近くの大きなお店で見た子供用の自転車は派手なものが多くて
「これいいかも!」と思ったら前カゴがプラだったり・・・。
このシンプルさがちょっと大人っぽくて大好きです*


そして、今回もいろいろ悩みました。
安全面を考えればリアキャリアがないと
補助輪外す練習のときに困るな・・・とか
とにかく初めてだからこそ乗りやすいものを、とか。
sDSC05513.jpg
サプライズにしたくて到着してからもお誕生日まで
しばらくは使わない部屋に隠しておきました。
・・・でもお誕生日前にあっさり見つかって
「おかあさん!あっちのおへやに、ばいせこぅーがある!」と
言ったときには思わず笑ってしまいました。
ばいせこぅ(bicycle)の発音が素晴らしかった^^


到着したときに居合わせたhaa*には先にお披露目&試乗会。
ベルの音も澄んでいてキレイでした。
sDSC05509.jpg
ストライダーのようなキッズバイクには縁遠く
三輪車も笑えるくらい下手っぴだったので
いきなり自転車・・・大丈夫かなぁ、と思っていましたが
順調に自転車ライフを楽しんでいます。


ブレーキのタイミングが遅いのが気になるけれど
この際だから交通ルールもしっかり叩き込んで
暖かくなる頃には安心して見ていられるようになったらいいな、と思います。



同じa.n.design worksの自転車です。
sou*の自転車のタイプは売り切れなので
形が似ているものを参考にどうぞ*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1231-a8bfcd7f

Comment

よしよし | URL | 2013.02.03 21:02
ハッピーバースデー♡
年明けからお祝い事が続くからいいなぁo(^▽^)o
わとくんも4歳の誕生日はバイセコーでしたよ♡
3りん車より簡単に乗りこなしますよね…
補助りん外す練習の事を考えず、に台がない^^;
しかもオシャレ♡はゆちゃんにも似合うブラウン
ママ、ナイスチョイス♡
✵はんこ✵ | URL | 2013.02.03 22:35
ちょっと遅れましたが、そーとくんお誕生日おめでとう♥
4歳になるとある程度自分でできるし、考えることも高度になってきますね!そーとくん、とってもお兄ちゃんらしいし4歳の成長も楽しみにしています♪
バイセコゥ(笑)たくさん乗るんだろうな!うちのバイセコゥはなかなか出番が・・・。もうちょっと活躍させます(;´∀`)
ゆちこ | URL | 2013.02.04 15:57
よしよしさんへ。

よしよしさんも大変な毎日でしたね^^;
その後、順調でしょうか??

もしかして
バイセコーの方が乗りやすいの??
三輪車はこげなくて
ただただ飾ってありました・・・笑

わとくん・・・補助輪外す練習とかせんでも
ちゃちゃっと乗れちゃう気がしますよ♪
ゆちこ | URL | 2013.02.04 15:59
はんこさんへ。

ありがとうございまーす♪
なんかお天気が悪くて
なかなか練習できずにいます^^;
歩道とはいえ公道を走らせるのは
まだまだ危ない気がして・・・。

暖かくなったらツーリング?でもしましょー♪
下の子たちは三輪車で(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
