

2歳。

haa*が2歳になりました。


大きな病気をするわけでもなく
大きな育児の壁にぶつかることもなく
元気に賢く育ってくれました。

お腹にいる時に心配させた子は
お腹から出てきたら親孝行な子に育つんですよ
という担当の助産師さんの言葉通り
毎日私に生きる意味を与えてくれる娘。
sDSC04991.jpg
sou*の時は2歳を迎える前にhaa*が生まれて
ポコンと増えた『兄』という役目と
それに伴う周りからの期待でいっぱいの2歳のお誕生日でした。


sou*もお兄ちゃんになって今日から3年目。
いつも、いつも、ありがとう。
sDSC04985.jpg
いつも、haa*の手を握って導いてくれてありがとう。
いつも、haa*におやつを分けてくれてありがとう。
(haa*はゼッタイsou*にくれないけど・・・笑)
いつも、haa*の笑顔を引き出してくれてありがとう。
いつも、haa*のお手本になってくれてありがとう。


haa*ちゃんはかわいい!と褒めてくれてありがとう。
haa*ちゃんを産んでくれてありがとう、と言ってくれてありがとう。
sDSC04973.jpg
sou*に「ありがとう」と言いたくて
一生懸命「ありがとう」の練習をしていたhaa*
haa*の「にぃに、ありがとう」を聞くといつも心がほっこりします。


ありがとうを言う相手がいて
おめでとうをもらう相手がいて
小さな幸せの連続の毎日です。
sDSC05007.jpg
ありがとう。
そして
お誕生日おめでとう、を私からも*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1223-31bd203f

Comment

hiro | URL | 2013.01.08 12:32
はゆちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪

あっという間の2年間でしたね。

いっぱい楽しんで、愛情たっぷりのブログ

これからも楽しみにしていますね!

2歳の1年間も元気に楽しく過ごせますように☆
みかん | URL | 2013.01.08 21:20
はゆちゃん、2歳の誕生日おめでとー。

ほんとにお兄ちゃんのことが大好きなのですね。
お兄ちゃんもはゆちゃんにとっても優しい。
私も、そーとくんみたいなお兄ちゃんが欲しかったです♡

可愛い二人のこれからの成長を楽しみにしてます^^

よしよし | URL | 2013.01.09 21:25
はゆちゃんお誕生日おめでとう♡
下の子強くたくましく、上の子は優しく育ちますね^^;
うちも…(笑)
でも2人の兄妹愛にほっこりしてしまいます♡

あっ!明けましておめでとう♡今年もニョロしくお願いします(^ー^)ノ今年は3人の母になりますよ♡
ゆちこ | URL | 2013.01.10 10:52
hiroさんへ。

ありがとうございます♪
特別なことは何もないけれど
安心で心に残る一年にしたいと思います☆


2歳・・・どんな一年になるかしら??

ゆちこ | URL | 2013.01.10 10:54
みかんさんへ。

お祝いをありがとうございます^^

兄妹とっても仲良しですよ♪
隣にいたら手を繋いでしまう・・・みたいな。
傍に居たらちょいちょいケンカもしちゃうんですけどね(笑)
ゆちこ | URL | 2013.01.10 10:56
よしよしさんへ。

あけましておめでとうございます!!

おぉ!
ご懐妊なんですね♪
それはめでたいなー^^
体を大切にしてくださいね☆

ふたりとも賢いから
きっとステキなおにいちゃんになるんだろうなぁ。
今から楽しみですね^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
