

リトミックにて。

月に2回ほど参加しているリトミック教室。
歌も手遊びもたくさん覚えて親子共々楽しんでいます。


出席をとるためのお返事の歌がお気に入りで
自分の番が来るのをドキドキしながら待つ娘。

その緊張した後姿もなかなかカワイイのです*


普段家の中ではsou*よりも元気なくらいだけど
お外に出たらヘタレなhaa*
お教室に入っても緊張からかなかなか場所に慣れず・・・
始めの30分は私の傍を離れないで過ごします。
sou*はどこでも無駄に元気いっぱいだったけれど
こういう所も兄妹それぞれなんだなぁ・・・と。
sDSC04715.jpg
でも手遊びも真面目にやるし
歌も真面目に学ぶし
その日の課題も上手にこなせるようになりました。
そういうのは同時期のsou*にはなかったところ。


行ったら帰って来ない鉄砲玉のsou*とは違って
haa*はちょっと離れてはすぐに帰ってきて
基本は私の傍にベタベタくっついているので
ありがたいことにママ友さんたちとの会話も弾む♪
sou*の時は息子を追いかけ回すのに必死だったもんな・・・。


リトミックのサンタさんからも美味しいプレゼントをもらって
今年のお教室は終わり。
実は来年からは運営側のスタッフに仲間入りすることになりました!
それも楽しみでわくわくします^^


楽しいことがたくさんの年末年始。
sou*も今日が終業式。
明日からはパパも奇跡の3連休なので
(いつもこの時期からは大忙しのダンナさんです)
家族で過ごす時間を大切にしたいと思います*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1213-2c860939

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
