

黄色い絨毯。

帯状疱疹・・・発疹は随分良くなったものの
まだズシーンと鈍い痛みが残っています。
どうやら帯状疱疹後神経痛という後遺症が
出ているらしくお薬で治療中です。


それでも痛みが少し和らいできたので
県庁にイチョウ並木を見に行ってきました*
シーズンから数日遅かったためほとんどのイチョウが散って
黄色い絨毯を作ってくれていました。
54本の銀杏並木、散り始める前はさぞキレイだっただろうな・・・。
sDSC04309.jpg
昨年見に行ったときはベビーカーでずっと眠っていた赤ちゃんhaa*
今年は「きいろのはっぱ、いっぱいだねー!すっごーい!」と
季節の移り変わりを頭と体で味わっていました。


sou*は私の両親が連れて遊びに出てくれていたので
haa*だけ黄色の絨毯を満喫*
sDSC04291.jpg
こうやって娘の1歳児時代をじっくり味わえる幸せ。
sou*の1歳の頃はそのほとんどが妊娠中だったので
つわり、切迫早産での安静生活、入院・・・と
満足にいろんなことを経験させてやれなかったような気がして。
sDSC04318.jpg
haa*の子育てを通してsou*を想うことがよくあります。
叶うことなら、haa*をお腹に戻して
あの頃のsou*を思いっきり抱き上げてやりたい。
あの頃はベッドに座ってハグをすることしかできなかったから。


高く高く抱き上げて
黄色に染まったイチョウを間近で見せてやりたい、と思う。
sDSC04378.jpg
それでもsou*は朝起きると
「おかあさんおはよー、おかあさんだーいすき!」と言ってくれる。


第1子の宿命をちゃんと受け入れてくれていた息子に
たくさんの感謝を*


この記事は大好きなお友達の記事にリンクしています。
そちらではもっとステキなイチョウ並木が見られます♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1208-940dc707

Comment

coco | URL | 2012.11.27 20:20 | Edit
体調の方は大丈夫ですか?
痛みの残る辛い病気ですよね。
しっかり治してくださいね。

それでも娘ちゃん連れておでかけするゆちこさんに頭が下がります。
短いこの時期だけですもんね。
ウチは見逃してしまったなーと、ゆちこさんの写真を見て気づかされました。

それにしてもみごとな黄金色☆キラキラ
お友達の写真も見せてもらったけど、素敵な場所ですね♪
ゆちこ | URL | 2012.11.29 09:56
cocoさんへ。

体調はお薬が効いて随分よくなりました。
痛みは少し残るものの寝込むほどではなくなったので
久々に季節を感じに・・・♪
そーとは幼稚園でいろんな体験をさせてもらっているので
せめてはゆだけには・・・と想っていたんです。

お友達のお写真、すごくステキに撮れていて
うらやましくなっちゃいました☆
わこちゃん | URL | 2012.12.07 12:05
私まだ1回も県庁のイチョウ並木見たことないんですよ・・・。
こんな遠くにくることわかっていたら見にいくんだったのに!!

ゆちこさんは2人育てながらそうと君にもはゆちゃんにもじっくりしっかり向き合って、受け止めて育てていると思います!!

こちらもあちこちの木々が素敵に色づいて、衣織は毎日のように幼稚園やら行き帰りで葉っぱ収集してます。
綺麗な色やおもしろい形の葉っぱで喜ぶ子ども達を見ていると、そんな純粋な気持ちをうらやましく思えちゃいます。
大人になるって寂しいな(笑)
ゆちこ | URL | 2012.12.11 17:14
わこちゃんへ。

帰ってきたらぜひ銀杏並木デートしましょ♪
お写真撮るの楽しみ〜(^^)

いつの間にかもみじを知ってたり
イチョウを知ってたり
子供達は身の回りに勉強することがたくさんで羨ましいですね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
