

お約束。

連日の寝不足と育児疲れからか帯状疱疹を発症してしまいました。
背中の左半分から左わき腹にかけて四六時中地味に痛い上に
時々刺し込むような激痛が襲ってきます。
本当にツライです。


お薬を飲んで安静に休養と睡眠をとること、が
一番の治療法なのですが
そんなの関係ねぇ!な、こどもたちは
「抱っこ!抱っこ!」とせがんできます。

寝不足の1番の原因はこの人↑
私にピッタリくっついて眠るので
少しでも体が離れたら「ママー!」と泣きながら起きておっぱい。
お布団をかけられるのがキライらしく
お布団が体にかかるとぐずって起きる・・・。


これでは私の身が持たないよね、と
ダンナさんがが引き受けてくれようとするのですが
(私だってたまにはsou*とくっついて眠りたい♪)
パパと寝るなんてもってのほか!
いやー!あっちいってー!ママがいいー!と泣き叫びます。
この調子じゃ実家に預けて一晩ぐっすり・・・なんてムリ。
sDSC04158.jpg
仕舞いには
「ママとhaa*、ずうっといっしょ。
ずうっとなかよしのおやくそく~♪」と言われ
娘に強制的に指切りをさせられ
その可愛らしさにすっかり騙されて
仕方ないか・・・と寝不足ループへ。


クールだったsou*と違って
超とんでもなくママっ子の娘。

私の姿が見えなくなると
「ママがいなーい!ママどこー!?」と探し始める娘。

「ママがいい!」が口癖の娘。

「ママだいすき!」と私の気持ちを鷲掴みにして離さない娘。

そのくせ頑固な反抗期真っ只中の娘。


2歳にも満たない口が達者な小娘に
すっかり振り回されております・・・。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1205-99658bc3

Comment

うずら | URL | 2012.11.23 14:24
ゆちこさん、帯状疱疹は本当につらいと思います。
ゆちこさんが元気じゃないと、そーとくんもはゆちゃんも元気じゃいられないから、「
たまには、色々サボってしまって、
とにかく、ゆっくり、大事にしてください。

プロフィール写真の2人、なんともかわいいね。
✵はんこ✵ | URL | 2012.11.24 02:18
大丈夫www?(´;ω;`)辛いですね。。。
もーはゆちゃんとゆちこさんの親子関係がうちとソックリで、読んでいて自分のことかと思うほど!
わたしも寝不足&肩こり(多分変な寝かたをしているせい)が慢性化。。。おーくんも言い聞かせ卒乳はあっさり「嫌だ!」と断られ断念中。
でも!こないだ連休中に旦那の実家におーくん預けました!夜旦那は大変だったみたいだけど、久々の夜の開放感は安眠できました。おーくんには可愛そうだったけど、たまにはママも休まないとー。ゆちこさんもゆっくり休めますように!
水生(みずき) | URL | 2012.11.24 10:36
ゆちこさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。

お加減、いかがですか?
あまり無理せず…といっても
なかなかゆっくりできない現実…
つらいですよね。

あおもかなりのかーちゃん娘。
夜寝るときは、添い乳じゃないと!の子です。
(ちなみにそーたも、割とかーちゃんと寝る!の子です…^^;)
でも保育園でのお昼寝で困っていると
聞いたことはないし
私がいないとわかっている所では
本人も割り切っているのかも。笑
そーたも私がいないとなかなかの良い子らしく
甘える相手をちゃんと見分けているみたいです。

ここは思い切ってたまにご実家に預けて
(仮に泣きわめいて過ごしていたとしても)
ゆっくりと睡眠をとられるのもいいかもしれませんよ *
元気に子育てをしていくために
私たちも休むことも大切だと思います…♪

ゆちこさんのお体が
一日も早く良くなりますように…


ゆちこ | URL | 2012.11.24 10:53
うずらさんへ。

つくづく体力が無いんだな〜って思い知らされます。
痛みさえなければ頑張れるのになぁ。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
そのモヤモヤがストレスに…と悪循環^^;
ゆっくり休むことってきっと身体の面だけではないのでしょうね。
気がけてゆったりしたいと思います。
お心遣いありがとうございました。
ゆちこ | URL | 2012.11.24 10:58
はんこさんへ。

おーくんも卒乳断念ですか!
おわ〜、うちばっかりかと思ったら…はんこさんとこもなんて
嬉しい親近感♪
そーとがあっさりだったので、同じようにやれば
きっと大丈夫!と思っていたのに…第二子は頑固ですねぇ。

実は安眠とは程遠い生活をしているのですが
いつまでも続くわけないし…と軽く考えてました^^;
身体からのサインでしょうかね。
ゆちこ | URL | 2012.11.24 11:02
みずきさんへ。

こんにちは☆
そーたくんもあおちゃんも元気ですか?
私は情けないことになっておりますが
こどもたちは元気です!
毎日くるくると忙しくて、なかなか安眠出来なかったツケが回ってきました^^;

はゆも少しづつママっ子からお姉ちゃんになってくれると
私も気持ち的に楽になるんだろうなぁ。
今だけの可愛い時期をベッタリってのも
最高に贅沢なのでしょうけどね…(^^)
ずん | URL | 2012.11.24 23:10 | Edit
わわ、お辛いですね><
少しでもゆっくりされて早く快方に向かうよう
祈るばかりです・・・

ママッコちゃん相手だと、可愛さのあまりつい無理をしてしまいますよね。
うちの子もそうなので他人事とは思えません(;_;)

どうかどうか、なんとかうまく休み時間をつくってご自愛くださいね。
お大事に・・・!
ゆちこ | URL | 2012.11.26 18:55
ずんさんへ。

お薬のおかげもあって随分動けるようになりました。
痛みのせいで、こどもたちのいろいろにイライラすることもあり
健康のありがたみをひしひしと感じています(^^)

頑張って完治させるぞ〜!
わこちゃん | URL | 2012.12.07 12:00
きついですね~。
近くにいれば衣織と遊ばせて、ゆちこさんがゆっくりお昼寝でもできる時間をつくれるのに・・・。

うちも完全お母ちゃん子なので、お風呂もなにもかも私じゃなきゃダメですよ・・・。
でも「お母ちゃんずっと仲良しね♪」とかお母ちゃん大好き」と言われると弱いんですよね(笑)

2人の子育てしてるぶん大変さも多いでしょうが、完全にダウンしないように、周りにたくさん甘えてくださいね♪
ゆちこ | URL | 2012.12.11 16:51
わこちゃんへ。

体力の無さを実感しました…。
ダメですね〜、病気ばっかりしてますよ。
そーとがクールだったから、はゆのママっ子のギャップがすごくて
正直しんどいこともあるけれど、これってすごく幸せなことなんですよね。
そーとが最近荒れてるのでそちらのケアもしっかりやりたいと思います。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
