

クリスマスリース。

毎月通っているパン教室でクリスマスのパンリースを作りました。
1時間かけてじっくりと硬く焼いたパンリースは
保存状態が良ければ何年も飾ることができます。


先生にパン生地を少し分けていただいて
haa*も一緒にお製作*

めん棒やスケッパーの使い方がだんだん上手になってきました。
今日はエプロンも持参してやる気マンマン!


大好きなカレーパンマンをニヤニヤしながら作ってました。
sDSC04080.jpg
ちゃんと発酵させて先生に焼成してもらったのがコチラ!
sDSC04102.jpg
左)私のお手伝いアリ  右)haa*の作品
なかなか良くできてるでしょ??
1歳10ヶ月の作品です*


そしてメインのパンリースは・・・
sDSC04095.jpg
生地を5つ編みにして作ったので
ポコポコと編み目が立体的でボリュームのある出来に♪
早速玄関に飾っています。
ライ麦粉配合の生地なので焼き色がキレイ!


それからクリスマスの時期だけでなく
年中飾れるようにデザインを変えて
2色の生地で3つ編みリースを作りました。
sDSC04093.jpg
こちらは小さめサイズなので部屋のドアに飾りました。


haa*にも・・・と小さめのクリスマスリースもいただきました*
sDSC04103.jpg
これで我が家もクリスマスの雰囲気いっぱいのお家に。


今年も幸せなクリスマスが過ごせますように*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1202-fcc50d93

Comment

こえだ | URL | 2012.11.19 10:44
はゆちゃん上手~!
センスあるんじゃない?
ずん | URL | 2012.11.19 23:20 | Edit
わぁ すてき!
パン教室なんて憧れてしまいます*
パンでこんなつやつやの綺麗なリースができるんですね。
なんだかジブリの魔女の宅急便を思い出したのはわたしだけ?(≧m≦)

はゆちゃん、とっても上手!
細かいパーツまでちゃんと作れてる~
はゆちゃん、あんぱんまんもパンも大好きなんだろうなぁ^^
ゆちこ | URL | 2012.11.22 12:20
こえださんへ。

うふふ*
首すわり前から通ってるだけあって
先生にも筋が良い!と褒められるんですよ♪
ゆちこ | URL | 2012.11.22 12:22
ずんさんへ。

ねー♪
つやつやのパンリース、それだけでインパクトあるでしょ??
早速ドアリースにしてご近所さんに見せびらかしてます^^
先生のおかげなんですけど
これ、毎年作りたいくらい楽しかったです♪

はゆも回を重ねるごとに上手になっていきます☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
