

遠足。

今日はsou*の秋の園外保育の日でした。
行き先は動植物園。
動物とコスモスを見てドングリ拾いをして・・・という日程。
春の遠足は体調不良で行けなかったので
sou*にとっては初めての遠足です。

そこで、ダンナさんに休みを取らせて
haa*を連れて私たちもこっそり行き先の動物園へ*
sDSC03882.jpg
にぃにと同じようにリュックの中にはシートと小さなお弁当。
sou*が「haa*ちゃんと一緒に帰りたい!」などと言い出したら困るので
sou*には見つからないようにこっそり後をついて回りました。
sDSC03857.jpg
あ!いたいた!
我が子を見つけただけなのに嬉しくて・・・笑
年中のお姉さんとお兄さんに手を引かれて歩いていました。
気付かれないように後ろから隠し撮り♪
その後もみんなでお弁当を食べて
ドングリ探しの自由行動。
sDSC03904.jpg
haa*も枯葉とドングリ探し。
sDSC03909.jpg
sou*からは見えない位置にいたのですが
ときどき聞こえる笛の音にウズウズなhaa*
sDSC03918.jpg
とうとう「おーーーい!にぃにー!どこー?」と言いながら
幼稚園の集合場所に近づこうとするhaa*
事情が分からず暴走する1歳児。
(暑かったので半袖へ着替えました)
sDSC03946.jpg
今日はブーツデビューでした*
大人の事情に付き合わせて悪かったね。
sDSC03863.jpg
幼稚園で普段どのように過ごしているのか
イマイチ不透明な毎日だったので
こっそり覗いてみたい!と思っていたのがやっと叶いました。


ちゃんとやってるんだ。
お友達ともうまくやってるんだ。
それが嬉しかったです。
もちろん、帰ってきたお弁当は空っぽでした*
sDSC03874.jpg
先生方には事前にお伝えしていたので
不審がられずにシャッターがきれました*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1196-42c56dcd

Comment

boo* | URL | 2012.10.16 21:30
最後のコスモス&はゆちゃんショット、素敵!(´∀`)
いいなぁ~♪こっそりのぞくの!
親が見てないときの顔ってどんなんだろう~?とか気になる!
ブーツよく似合ってる~♪(*´艸`)
ウチもそろそろブーツ探ししなくては!
まだ夏のメッシュシューズ履いてる・・・(-ω-;)
+hana+* | URL | 2012.10.17 12:38
そうか~。そうやってこっそり見るっていうのもありですね!子供だけで遠足なんてスゴイですね。
きっとそーとくんもたくさんいろんなことを心と体に吸収しているんですね。そしてはゆちゃんも^^
はゆちゃん、ブーツ似合ってるうー!
ますますかわいい!(*→‿←*)♡o
ゆちこ | URL | 2012.10.18 16:18
boo*さんへ。

こっそりこっそり隠密行動ですよ♪
ダンナとふたり、楽しかったです。
暴走する1歳児を黙らせるのが大変だったけど(笑)
そーとには全然ばれてませんでした♪
思ったよりもちゃんとしててホッとしました☆
ゆちこ | URL | 2012.10.18 16:24
+hana+*さんへ。

あの大人数を先生3人で連れて行くなんて
スゲーの一言です。
ちゃんとこどもたちに指示が入っていて
暴走する子供も居なかったし。
みんな楽しそうにしてました♪

ブーツ気に入ったみたいで毎日履きたがるんです(笑)
ピンクのブーツが欲しいらしいです☆
わこちゃん | URL | 2012.10.19 09:54
初めての遠足、そうと君もだけれどゆちこさん達も楽しめたようで良かった良かった(笑)
休みをとってくれた旦那様も素敵!!
洗濯も掃除もやってくれるし、いろいろ協力的でうちの旦那にも少しでいいから見習ってほしいな・・・。
そして隠密行動を温かく受け入れてくれる園もすごいな!!

はゆちゃんのブーツかわいい♪
ピンクのブーツはブランシェスがかわいくてお手ごろ値段ですよ!!

| | 2012.10.19 22:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆちこ | URL | 2012.10.20 23:40
わこちゃんへ。

ナイスな隠密行動でしたよ♪
途中、補助の先生方にはご挨拶できたのでよかったです*
そーとにはバレなかったようです。
うちのダンナでよければ~、掃除要因にお貸ししますよ・・・笑
ご飯をたっぷり食べさせれば働きます。

ブランシェスのブーツ!
いおりぼんが以前はいていたのと
同じようなのが欲しいんです☆
なかなか買いに行く時間が無くて^^;
寒さが本格的になる前にゲットしなくては!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
