

ミニ運動会。

通い始めたリトミック教室の運動会へ参加しました*

通い始めてまだ3回目だけど
歌も振りも覚えて親子共に楽しんで通っています。
お友達もできてお名前を呼び合ったり
そんな小さなことが楽しくてたまらない1歳女子*
sDSC03265.jpg
初めてのかけっこも1着だったし(1歳の部)
初めてのリレーも大活躍で終わったし
初めての団体競技・たまいれも
先日本番を迎えたお兄ちゃんより頑張ってたような・・・汗
sDSC03303.jpg
ちゃんと先生のルール説明を聞いてます。
こういうところがsou*と違うトコ。


当たっても痛くないように・・・と新聞紙を丸めたボールを
エイ!っとカゴに入れる。
同級生の中でも小さい方だけど頑張ってます!
sDSC03286.jpg
運動会のご褒美は先生とスタッフさんのお手製の
熊本のゆるキャラ「くまモン」のメダル*
「くまモン、だいじ」とつぶやく1歳児の郷土愛!
sDSC03327.jpg
初めての運動会は
初めてのことばかりだったけれど
haa*はsou*に比べて
同月齢での理解度も早く深く
落ち着いて見ていられる分、楽チンです♪
(イヤイヤが始まると手強いけど^^;)


第一子と第二子の違いなのか
男女の違いなのか
その子の性格なのか
違うタイプの兄妹だからか見ていて飽きません*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1188-725508f2

Comment

わこちゃん | URL | 2012.10.17 11:16
くまもん刷り込まれてますね~(笑)
うちも去年1年でかなり刷り込まれていたようで、こちらでもくまもん体操いきなり歌いだしたりドキドキします。

かけっこ1番なんてすご~い!!
はゆちゃん頭もいいしスポーツもできるなんて才色兼備!!
将来が楽しみですね♪
ゆちこ | URL | 2012.10.18 15:44
わこちゃんへ。

くまもん体操、我が家でもブームですよ♪
はゆは最後の「あとぜき!」を言いたくてたまらん感じです(笑)
どこでもくまもんばっかりですものね〜♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
