

運動会。

sou*の初めての運動会。
早起きしてみんなで応援に行ってきました。
sDSC02686.jpg
この間「魔の2歳児~!」とか言いながら手をやいていた息子が
それはそれは大きく見えて
しっかり、たくましく、輝いて見えました*
ただ・・・園児数が多くて
2階の保護者席からは「あっ!見つけた!」が精一杯で・・・笑
sDSC02723.jpg
普段、なかなか園での出来事を話してくれないのですが
ちゃんと先生の指示を聞いてたり
整列が上手に出来てたり
sDSC02855.jpg
お友達に笑いかけてたり
(なぜか帽子のゴムがあご紐になってたけれども!)
入園して半年でこんなに立派になるものなんだと驚きました。
まぁ、先生方の相当な努力の賜物だと思いますが・・・。


クラスで1番上手なんです!という先生からの前評判通り
お遊戯は音楽に合わせてかっこよく踊れていました*
sDSC02918.jpg
顔が真剣すぎて笑えました^^


そして、年長児の組体操があまりに立派で感動しました*
2年後・・・sou*も出来るようになってるのかな?
sDSC03149.jpg
2年後・・・haa*も年少児で参加なのですが
その日が今から楽しみで仕方ない私*


sou*が生まれて3年と8ヶ月。
小さくてただただ可愛いだけだった私の赤ちゃんは
もうしっかり幼稚園児になっていました。
sDSC02996.jpg
(2階の保護者席から見つけやすいように当日だけ
 頭頂部に消防車の手作りワッペンをつけてました)


最近はふくらはぎにゴツゴツと筋肉の筋が見えるようになり
背中もなんだか大きく見えました。


実は私、心配と緊張で昨夜はあまり眠れませんでした。
でも今日、運動会での様子を見て
なんだか少しホッとしました。
思ってたよりもちゃんとやってる。
考えてたよりもちゃんと学んでる。
sDSC03205.jpg
(ご褒美の大きなヨーグルトパフェ*)


親として初めて参加した運動会*
緊張と感動の連続で家族みんなクタクタになったけど
心に残る素敵な思い出ができました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1186-fff8597f

Comment

はんこ | URL | 2012.09.29 23:24
すごーい!体育館でやったんですね!
保護者席が2階ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
カメラが役立ちましたね。
そーとくん、頑張ったんですね!うんうん、子供が親のいないところでちゃんと行動してるだけでも成長を感じるのに、こんなに立派に踊っていると感動しますね☆
こりゃすっごい大きなヨーグルトパフェ食べちゃっていいですよ(*´∀`*)
うずら | URL | 2012.09.30 05:55
ゆちこさん、そーとくん、初めての運動会お疲れでしたー。
昨日はゆっくり眠れました?


私も初めての運動会だった昨年はどきどき。
もう出られただけで100点!なんて思っていたのに、ちびっこが一生懸命踊ったり走ったりしているのに嬉しいやらほほえましいやら、だったなぁ。

年長さんの立派さに憧れつつも、
年少さんのかわいらしさって、きっといい思い出ですよね☆

ことりの園の年長さんはソーラン節なんです。
去年、わが子では笑っちゃって泣けなかったけど、年長さんのソーラン節とリレーは泣けたなー。




ゆちこ | URL | 2012.10.03 15:04
はんこさんへ。

大きな幼稚園なので園児300人分の保護者
じぃじばぁばが入るところでって…まさかの市外でしたよ(笑)
息子は普段はよーわからんけど
当日はなんかきちんとしてた(^^)
愚図りもなく、イヤイヤもなく、あくびはしてたけど(笑)

立派な幼稚園児になっとりまして
親の方が感激です!
ゆちこ | URL | 2012.10.03 15:07
うずらさんへ。

物怖じはしないけど暴走はするので心配で眠れなかったけど
なんか思ったよりもちゃんとしてて(笑)安心しました。
きっと来年も再来年もずっとずっと心配は尽きないけれど
年に一度こんなに素晴らしい気持ちで
ホロリとできるなんて素晴らしいことですよね♪

運動会また見たいな〜☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
