

雨の日に。

とても仲良しなウチの兄妹は
「おそろい」なグッズが大好きです。
ほとんどがsou*をhaa*が真似っこする構図。
お兄ちゃんがやったこと、言ったこと、をもれなく真似したい妹。


雨の日のお出かけは同じ黄色のレインコートです。
sou*にはネイビーのポンチョを持っているのだけど
ご近所さんからhaa*へいただいたレインコートが黄色なので
sou*もネイビーのポンチョは着たくないのだそう・・・。
ネイビーのポンチョも似合っているのにー!

実はこのレインコート、家の中でも着てたりします。
「おかあさん!haa*ちゃんにもきせさせせてあげて!」と
突然おかしなニホンゴで命令されたり。
「sou*くんとhaa*ちゃんは今日はこの服着て寝たい!!」と言われたり。
脱がせたら大抵汗びっしょりかいてます・・・。
sDSC02624.jpg
ポケモンを知らないsou*が
「haa*ネコさんカワイイー!」とベタ褒め。
ネコと言われて「にゃおーん」と返事する妹。


1枚目の写真のhaa*の不自然なポーズはネコの真似。
ちなみに「ウサギ」も同じポーズです*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1184-a537fb3d

Comment

わこちゃん | URL | 2012.09.28 00:30
黄色のレインコートの2人がとてもかわいい~♪
そしてはゆちゃんの足元の靴はそうと君のお下がりですね。
綺麗にとってありますね~!!

はゆちゃんとっても美人になってますね☆
もう衣織ぼんと似てない(笑)
そのうちパパだけじゃなくそうと君もはゆちゃんに寄ってくる男の子を追い払いそうですね(笑)
みずきんぐ | URL | 2012.09.28 20:31
先日はありがとーー!!

二人とも同じ黄色のレインコート着てとっても可愛い♡

こうやってお揃いの洋服着れるのって兄妹ならではだね☆

またみずきとも遊んでね〜
ゆちこ | URL | 2012.09.29 18:30
わこちゃんへ。

よく気付きましたね!!
デザインおそろいだったですよね♪
このミキハウスはすぐにサイズアウトしちゃったので
キレイなままはゆへお下がりです。
男女兼用っぽい色なんですが
はゆが気に入ってしまって毎日はかせています。

やっぱり高い靴はいいですね。
すごく活動的になりましたよ、はゆ。
ゆちこ | URL | 2012.09.29 18:33
みずきんぐちゃんへ。

今日はおつかれさまー♪
疲れたけど楽しかったね^^

おそろいにすごいこだわりがある兄妹です!
1歳児がついに
「にぃにといっしょがいい!!」って喋りだした!
ますます面倒なことに・・・汗
こえだ | URL | 2012.10.01 22:50
おそろいかわいい!
こうゆうの見ると年齢が近い兄弟ってやっぱりいいな。
うちは3歳、学年で言うと4歳離れてるから
いっしょに並んで歩くとかって・・・いつなんだろ。
その頃にはおねえちゃんが「おそろいやだ」にならないかな?
早く一緒に走り回ったりする姿がみたい。
そうとくんたちみたいになってくれたらいいな❤
ていうか・・・・
「はゆネコさん」「にゃおーん」のくだり、かわいすぎて萌えた~!!!
ゆちこ | URL | 2012.10.03 15:01
うちは2学年差!って思い描いていたので
年が近い兄妹ならではを楽しんでいます。
でも、第一子が女の子だったら
こえださんのとこみたいに4つくらい
離れてる方が理想です。

小さなお母さん♪
姉弟もいいものですよね、戦力になるし(笑)
うちもいつまで仲良くしてくれるのかなー☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
