

公園日和。

やっと、やっと、九州地方も朝夕は過ごしやすくなり
遠ざかっていた公園通いが楽しめる季節に*


先日購入したレンズを連れて
左手で娘の手を引いて。
てくてくフタリで歩く公園までの道のり。
前回訪れた時はベビーカーだったっけ、と懐しく。
sDSC02598.jpg
「おはなねー、きいろねー、かっわいいね!」と話しかけてくる娘。
「ままー、ちょうちょねー、haa*ちゃんにばいばいっていったのよー」とか
女の子ならではのメルヘンな作り話も可愛くて・・・♪


もう、いろんなことを理解している娘。
おしゃべりも日々上達していて
母親の私でさえ驚くことの方が多いのです。
口喧嘩する日もそう遠くない・・・かな。
sDSC02567.jpg
小さな娘には小さなお友達
そんな小さな娘たちに繋いでもらった似た境遇のママ友達。


私の足元から離れないでいてくれる
娘に対する安心感で
ゆっくり周りのママたちとのおしゃべりが弾みます*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1182-2783d5c1

Comment

こえだ | URL | 2012.09.21 00:51
おねえさんになってきたね~
ずいぶんオンナノコらしく、しっかりと女子らしくなってきたのね。おばさん感動よw
ちょこんと結わいた髪の毛がかわいいこと!
口げんかするかなー?
あたしもそう思っていたけれど意外にしないんだよね、まだ。
そう、まだ、なだけでいつかするんだけど
3歳時点ではまだ「ママ大好き」でいてくれるから
ぶつかることは皆無に等しいよ。
きっと大丈夫だよ^^
ところで、『Hanetoito』のフォントかわいいね。
これどこかで見たことあるって思ったら
ハロッズと同じフォントっぽい!かっこいい!!
品のいいゆちこさんらしいわ~
coco | URL | 2012.09.21 13:08 | Edit
こんにちは♪
こっちもここ2.3日急に涼しくなってきたよ。
はゆちゃんすっかりおねえちゃんになってきたね♪

ホントはゆちゃんとふたりの暮らしは穏やかそう。
ウチは同じ頃けっこう大変だったから羨ましい~☆

ムスメは今朝も「早くお着替えしてね」の声に
「ちょっと待って、今踊ってるから」「わかったよぉ、コレが終わってからね」....
いつも「はーい」ってイイお返事をしてくれてたのに...
対等に言葉でやり取りしてみたいだけだと諦めてますけど。

カメラ、最近あるままに撮ってるから練習しなきゃ。
私は海とかプールとか寄れないなって所に行く時は
可能な限りカメラ2台持ちで出かけてます。
運動会も一応そのつもり...
力がないからかな?
晴れてないと望遠っていつもブレちゃうんだけど。
ウチは小さな幼稚園だからそんなに望遠要らない気もするんだけどね^^;

では頑張ろうね☆
きりん | URL | 2012.09.21 14:03
はゆちゃん、驚きの成長具合ですね!
人参さんもすごいし、何よりことば(っていうよりもう、会話)が早ーい☆
ちょうちょさん、バイバイしてくれるんですね、かわいい(^^)

ゆちこさんと口喧嘩する前に、そーとくんを言い負かしてしまうんじゃないかしら・・・(笑)
ゆちこ | URL | 2012.09.21 17:27
こえださんへ。

女の子らしくなってきましたよー!
女の子ならではの着るものへのこだわり、とかがでてきて
少々厄介ですが
今のところ可愛くてたまりません♪
口喧嘩しないんですね、はなちゃんオリコウサンなんだなぁ☆
そうくんの良いお手本ですね(^^)

フォント、かわいいでしょ♪
そういえばハロッズとそっくりー!!
紅茶缶見てにんまりしちゃいました(^^)
ゆちこ | URL | 2012.09.21 17:34
cocoさんへ。

今踊ってるから(笑)かぁ~!
踊ってないで着替えてよ!!とキレないcocoさんが素晴らしいです☆
そーとも「ちょっと待って!今忙しいけん!」とか口ごたえするんですが
幼稚園児の忙しい、は理由になら~ん!と怒ってしまいます(´Д` )

はゆは最近「泣いたが勝ち」みたいになってきて
ワガママを押し通すんですよ。
もう、困っちゃう…。
そーとのほうが素直で誤魔化せて楽だったかなーって(笑)

カメラ、2台持ちかぁ!
さすがはcocoさん☆
cocoさんの写真が素敵なのはきっとそういうことの積み重ねなんだろうなぁ。
望遠レンズ重くてブレるし、難しいです…。
ゆちこ | URL | 2012.09.21 17:43
きりんさんへ。

そーとの時と比べて同月齢でできることが多いのでびっくりです。
もうちゃんと会話も成立するし、いつダメ出しされるようになるか…ヒヤヒヤしてます(笑)

いつまでもいつまでも赤ちゃんでいてほしいのに
成長って早いですね☆
わこちゃん | URL | 2012.09.27 23:52
女の子は本当に口達者ですよね!!
衣織は最近何か言われたら「はいはい」と言う事があり、生意気~と思ってしまいます。

公園遊びも女の子だけだと全然違いますよね。
熊本いる間は女の子のお友達ばかりで、そうと君は男の子だけれど穏やかなほうだったから何も感じなかったけれど、こっちに来てから男の子のお友達が遊びに来たとき、家が壊れるかと思いました・・・・。
やっぱりあんな野生児でも女の子なんだな~と思いました(笑)
ゆちこ | URL | 2012.09.29 18:24
わこちゃんへ。

いおりぼんは野生児じゃないですよー!
そーとを見慣れているからか
むしろ大人しいほうと思ってましたよ☆
公園に連れて行くのがストレスフリーでいいですね、オンナノコは♪
初めて会った子でもすぐにつるんで仲良くなっちゃう^^

はゆも生意気になってきて
私の口調そっくりでそーとを怒っています!(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
