

水辺とBBQ。

とても良いお天気の9月初日。
ちょっとだけ遠くまで足を延ばして
こどもたちに夏の終わりの思い出を*

水辺でのBBQ!
お友達所有の10人乗りの大きなキャンピングカーに
親子3代でお邪魔して・・・♪
ソファもベッドもロフトもキッチンもシャワーもトイレも完備。
当たり前だけど、本当に泊まれるんだなぁ・・・。
sDSC02298.jpg
sou*とhaa*が感激して大はしゃぎでした。


BBQの間は大人しくチェアにすっぽりと座り
お肉が焼けたら「ちょーだい!ちょーだい!」な、haa*
sDSC02240.jpg
柔らかいお高いお肉ばかり欲しがる1歳児。
でも1番喜んで食べていたのは・・・


こどもたち仕様の薄味のきゅうりの浅漬けでした。
sDSC02258.jpg
豪快に1本漬けに噛りつく!
「きゅうり、だいすきー!」とご満悦でした。


BBQの後は・・・そこら辺で遊ぶ兄妹。
先日の豪雨で様子の変わってしまったらしい水辺。
sDSC02318.jpg
兄の言いつけをしぶしぶ聞く妹。
「とおくへいってはいけません!
 ちゃんとおにいちゃんからみえるところであそぶんだよ!」とのこと。
sDSC02336.jpg
ところが兄は全然妹を見ちゃいない・・・。


全く期待はしてないけれど
結局私達の緊張感と手間は変わらず・・・笑


外遊びに飽きたらキャンピングカーのロフトへ。
sDSC02386.jpg
ここは運転席の天井の上。
私も精一杯腕を伸ばしての撮影です・・・笑


ストッパーを下ろせば
大人が3人横になれる広さになるんだとか。
天井に窓がついているので寝ながら星が見られるのかな?
sDSC02388.jpg
狭くて、特別で、こどもだけ、の空間って楽しいんですよね!
秘密基地みたいな感覚を楽しんでいました。
sDSC02397.jpg
私とダンナさんだけなら
きっとさせてあげられなかった体験。
本当にありがたいことです*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1175-97df47c9

Comment

わこちゃん | URL | 2012.09.06 10:39
ここどこですか~?
水辺でバーベキューなんて最高ですね!!

キャンピングカー持ってるお友達もいいな♪
実はちょっと憧れててキャンピングカーであちこちお出かけしたいななんて話時々するんです。

ちなみに旦那様キャンピングカーとか外でバーベキューとか苦手そうなイメージなんですが(勝手にごめんなさい)大丈夫なんですね(笑)
そうと君もはゆちゃんも素敵な夏の締めくくりでしたね!!
うずら | URL | 2012.09.09 22:22
広い広い水辺も、秘密基地も、キュウリ1本勝負も、とってもいい思い出になりましたね。
うらやましい。私もキャンプを目指しちゃおうかな。
青い水に、赤いお洋服の2人がちょこんと映えて、かわいい♪
ゆちこ | URL | 2012.09.12 08:26
わこちゃんへ。

緑川ダムの辺りのようですよ♪
運転手任せなので正確な場所は…分かりません!!(笑)
ダンナはBBQとか張り切るタイプみたいですよ☆
大活躍してくれました!
私は食べるだけ~♪

キャンピングカー、初めて乗りました☆
便利な乗り物があるんですね(^^)
ゆちこ | URL | 2012.09.12 08:28
うずらさんへ。

九州豪雨がなかったらきっと泳げたのでしょうけど
ちょっと残念でした^^;

キャンプも楽しそうですね♪
何年か後には…私も実現させたいです☆

兄妹お揃いの洋服を持ってないので
せめてテイストだけでも合わせてみました(^^)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
