

ままごとキッチン。

女の子が生まれたら・・・と想い描いていたものが
またヒトツ形になりました*

我が家のサクラのフローリングとぴったりな
haa*のままごとキッチン*
いろんなキッチンを探して探して・・・
やっと巡り会えました*


表面にはこどもに優しいニスを・・・と
お気に入りの木工作家さんにお願いしました。
sDSC02189.jpg
蛇口もコンロのつまみもくるくる動きます。
シンク下の収納力もなかなかのもの・・・♪


とにかく優しい色がいい。
とにかく丁寧な作りのものがいい。
とにかくこどもたちに寄り添ってくれれば。
sDSC02188.jpg
白、桃色、赤、自然の色。
使っている色の数が少ないのは
その方がこどもたちの想像力を育めると思ったから。
sDSC02186.jpg
ホーローのシンクは縁にピリリと赤いアクセント。
蛇口のビスも赤く染められていました*
sDSC02190.jpg
小さなhaa*に合うように作られた
小さな小さな彼女のキッチン*


届いた瞬間から夢中になって
いろんな料理を作ってくれました。
sDSC02193.jpg
さぁ、これから
少しづつ、少しづつ
お料理道具や材料を揃えていこうと思います。
私が今の苗字になったとき
初めて自分のキッチンを手に入れたときと同じように。


お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に届いたキッチン*
私とダンナさんは小さな「あーとぅ!(ありがとう)」をいただきました。
sDSC02200.jpg
いつまでも大切に
優しく使い続けてくれますように*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1174-b364c616

Comment

はぐ+ | URL | 2012.09.01 12:00 | Edit
わぁ* とても優しい表情の
すてきなキッチンが届いたのですね ^^
この間いただいたお便りから
ゆちこさんのお家には赤いアクセントのある
おままごとキッチンが似合うのだろうなぁ..と
想像をふくらませていたところだったのですが、
覗いてみたらビックリ。
柔らかな木に赤いラインの琺瑯シンク*
わたしのイメージとシンクロして驚きました ^^
やっぱり作家さんの手作りは優しい表情ですてきですね。
たくさんの人の手の温もりに触れて育つ子どもたち。
幸せな経験を重ねていってほしいなぁと
ゆちこさんをみていて、改めて想います ∞

*

おんなのこが生まれたら..と想い描くことって多くって、
男の子以上に出費が多いなぁとつくづく感じるこの頃です..

下の子(これで最後)だしね..!って
ついついお財布の紐が緩んでしまったり。笑

素敵なお料理道具が増えてゆくこと、
わたしも楽しみに見守っています ^^*
coco | URL | 2012.09.02 00:08 | Edit
いやん、可愛すぎ。
まーるい取っ手もなんとも言えず愛らしい。
サイズも雰囲気もはゆちゃんにぴったり☆。
「あーとぅ!」なんてきゅんきゅうしちゃう。嬉しいですね。
たくさん遊んで学んで成長する大事なキッチン。
これから楽しみですね♪
Nonette | URL | 2012.09.04 04:15
素敵ですねー!こんなのを女の子に与えてその姿を眺める楽しさ、きっと女の子の親御さんならではですね。
羨ましいです。
丁寧に作ってあるキッチン、きっとお子さんの意欲をかきたてそうですね。
きれいな色合いがまた良いです。
ゆちこ | URL | 2012.09.05 10:02
はぐちゃんへ。

おぉ♪
はぐちゃんのインスピレーション通りのキッチンでしたか♪
ダンナさんはmaaちゃんのキッチンが素晴らしい!
これがいい!と大興奮だったのです(笑)
対面式の方が2人で遊べるかな~と思ったのですが
我が家のスペースとの兼ね合いで…^^;

ピリッと赤のアクセントが気に入っています☆
はゆにはピンクよりも赤かな~と思うことがあって。
maaちゃんのイメージは自然の色だなぁ。
芯が強い女の子な気がして…♪

温かみのある木のおもちゃ
たくさん触れされてあげたいですね!
ゆちこ | URL | 2012.09.05 10:06
cocoさんへ。

九州にもIKEAができたので
IKEAのキッチンにしようか…と最後まで迷いました(笑)
火が着いたりするのが魅力ですよね!

でも我が家のスペースの問題もあって
小さな小さなキッチンを迎えました☆
毎日お料理してくれるので
きっとすぐに上達しますよね♪
ゆちこ | URL | 2012.09.05 10:09
Nonetteさんへ。

満足するものに出会えました♪
女の子ならでは…と思っていたら
我が家ではお兄ちゃんの方がはまっていたりします!

お安い買い物ではないので、
みんなでたっくさん使って欲しいのです☆
そちらにはもっと可愛い木のおもちゃがありそうですよね♪
わこちゃん | URL | 2012.09.06 10:33
素敵なキッチン♪
ゆちこさんのセンスってやっぱり素敵だな~。
木のおもちゃって使えば使うほど味が出て、プラスチックみたいに劣化しないし、次の世代まで使えたりしますよね。

そして最後の写真またしても衣織ぼん!?と思ってしまいました。

我が家も2歳の誕生日に迷って、でも高いからと考えとりあえずお鍋とかお皿などだけ買ってみて、3歳の誕生日にやっと買いました!!
それからほぼ毎日キッチンに立って料理してます(笑)
たくさん使ってもらった後は大事にとっておいて孫にも使ってもらえたらと密かに思ってます☆
その前に衣織ぼん嫁に行けるかな・・・(笑)
ゆちこ | URL | 2012.09.12 08:21
わこちゃんへ。

すっごく迷いました!
そして探しました~!
イメージにぴったりのキッチンが手に入って
私は大満足♪
帰宅したらそーとが主に遊んでいます。
はゆはトミカを煮込んだりしています^^;

今度来た時は一緒に遊んでね、いおりお姉ちゃん☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
