

木の遊園地。

haa*を連れて
木の香りがいっぱいの遊園地へ行ってきました*
sDSC01477.jpg
木の香り
木の温かさ
木の柔らかさにたくさん出会えました。


長くなるのでたたんでおきます*
木のボールプール。
ころころと形や大きさの違うボールがたくさん。
sDSC01468.jpg
足を踏み出しては埋まり
手をついては動けず。


丸い穴に木のボールを入れると
からんころんとステキな音の出るおもちゃ。
sDSC01706.jpg
sDSC01516.jpg
こんなシンプルで分かりやすいおもちゃが気に入って
何度も何度も繰り返していました。
大人から見たら「飽きる?」っておもちゃも
子供は夢中になるから不思議ですね。


設置されていたすべり台が
階段ではなく梯子で昇る仕組みになっていたのですが
何の躊躇もせずガシガシ昇る1歳半。
sDSC01531.jpg
見ているほうがハラハラしたんですけど本人は平気。
同時期のsou*だったら無理だっただろうなぁ、とか(笑)
sDSC01535.jpg
すべり台の頂上にもいろんな仕掛けがあって
早く降りてきて欲しいのに
高いところで楽しむこと10分。
sDSC01540.jpg
ようやく滑り降りてきたら
次はアスレチック。
sDSC01613.jpg
久しぶりにハイハイするのを見たけど
スピードも安定感も格段にアップしていました*


そして子供だけが入れるくらいの大きさのおままごとの部屋へ。
sDSC01671.jpg
立派なキッチンやお鍋、お野菜、包丁などには目もくれず
ひたすら湯飲みをかき混ぜ続ける娘。
「できた!」と言いながら味見をして
「おいしい!」と言いながらまたかき混ぜる。


まぁ、いいんだけどね・・・。
それが楽しいのなら。


最後に大好きなパズルのブースへ。
パズルを始めに見たら
他のブースで遊ばない可能性大だったので、あえて最後に。
・・・大正解でした、動かないもん。
PicMonkey Collagepa
sou*は幼稚園だったのでhaa*だけ遊んで来ましたが
sou*を連れて来ていたらきっと
フタリは全然違う遊びに夢中になるんだろうな。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1161-164e863e

Comment

こえだ | URL | 2012.07.24 12:55
へ~
こんなすてきな場所があるんだね
行ってみたい。
優しい遊具たち、色も香りも心地よさそう♪
木の柔らかさにはゆちゃんがマッチしてていい写真ばかりだね!
わこちゃん | URL | 2012.07.25 10:10
某デパートのイベントですね!!
衣織も何回か行ったけれど、メリーゴーランドみたいなの気に入ってました
わこちゃん | URL | 2012.07.25 10:11
途中でコメントされてしまって・・・。

パズルはあんまり見向きもしなかったかな(笑)
やっぱりはゆちゃんは頭いいな~♪

連日人が多いから、少なければいいのに・・・。
よしよし | URL | 2012.07.29 00:04
今日は、盆踊り疲れましたね…あんな何曲も踊るとは(-。-;
そして、そーと君が全然人見知りしなくて(*^_^*)可愛かったです。

木の遊園地行ったんですね〜
はゆちゃん上手に遊んでますねo(^▽^)
元気に遊べてるから、カウプ指数低くても問題ないですょ!
うちのわー君も13.6とかでしたよ〜
だいぶ、幼稚園行くようになって食べる食べる!それでも14だから〜
個人差ってのでしょうね〜(-。-;
ゆちこ | URL | 2012.07.29 01:07
こえださんへ。

うふふ*
期間限定でオープンなのです♪
木の香りっていいですよね。
木のおもちゃも作ってきたんですよ^^
こえださんに写真褒められるなんて嬉しい♪
ゆちこ | URL | 2012.07.29 01:09
わこちゃんへ。

そうそう*
はゆもメリーゴーランド、自分で回して遊んでました^^
夏休みの始まる前だったけど
人が多かったですよ~!
ゆちこ | URL | 2012.07.29 01:13
よしよしさんへ。

連日お会いできて嬉しかったです♪
わーくんもたーさんもおりこうさんで羨ましいです!
うちの子・・・見失いそうでヒヤヒヤでした。
人見知り、ぜーんぜんしません。
お友達大好きです☆
今度はぜひ我が家にもどうぞ~♪

カウプ指数、本当に目安なんですよね!
小さくても元気だからいっか~と思ってます☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
