

お見送りのあと。

週末も体調の悪かった私達夫婦に比べて
もうすっかり元気過ぎるこどもたち。
お天気の良い日曜日に家に閉じ込めておくのは可哀想だけど
ゆっくり休むことにしました。


風邪にしてはなんだかしつこく
今日も私達はゴホゴホと咳をしながら起床。
あぁ、元気な頃が懐かしい・・・。


週末と違い、今日からはsou*が幼稚園に行ってくれるので
ちょっと楽できる・・・ゴホゴホゴホ・・・。

しかもお見送りの後、まんまと1歳児が朝寝してくれたので
ゆっくりできる・・・ゴホゴホゴホ・・・。


変な体勢で寝てるけど
体勢を変える最中に起きたらイヤなのでそのまま寝かせます(笑)
sDSC00720.jpg
週末の兄妹ケンカやぐずぐずがウソのよう。


起きてるときはその悪知恵の多さに
手をやくhaa*も、眠っているときは天使*
sDSC00719.jpg
そばで見守れることに
こどもたちが元気なことに

感謝・・・*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1145-48635d54

Comment

ゆかち | URL | 2012.05.28 11:50
週末少しはゆっくりされたようだけど、まだ体調悪いのですね。涙

先日のコメの続きになるんですが、咳!うちもまさにそれに苦しめられたんですよ!
月子と夫が、入園後2ヶ月近く咳が続きました。
薬を飲んでも治らず、病院を何度変えたことか…。
百日咳や喘息も疑われたけど違って、本人たちはもちろん、私も辛かったです。

結局、時期が過ぎて自然に治りました。
あれは今思い出しても悪夢の日々だったー。

冬、すごかったですよ。苦笑
風邪にくわえて月子→颯の水疱瘡まで。
常に誰かが病気してる状態でした。

授乳中は、母親も風邪ひきやすいですもんね。
私はビタミンCの錠剤を飲み続けてるんですが、けっこう効果ありますよ♪
こえだ | URL | 2012.05.28 17:26
体調、いかがですか?
ワタシも週末寝込んでいましたが(乳腺炎なりかけた)

具合が悪いときって
ほんと子供がネックですよね。
がまんしろって言ったって遊びたい気持ちは我慢できないし
静かにしろって言ったって静けさは保障されない(泣)

今日はどうしてるのかな?だいじょうぶかな?
早く良くなるといいですね。

で、変な姿勢で寝る、の件。
コドモってほんと変な姿勢で寝られるのよね。
大人だったらガッチガチになっちゃって起きられなさそうww 体が柔らかいからだろうねー
わこちゃん | URL | 2012.05.29 11:21
咳つらいですね~。
ずっと更新がないから長引いてるのかなとは思ってましたがやっぱり・・・。
私もここ1週間くらい痰が少しからんだような状態が続いていて何だか気持ち悪いです・・・。

この姿勢子ども特有ですよね。
そしてお尻をつきだして(笑)
衣織ぼんもいまだにこんな体勢よくしてます。

早く元気なゆちこさんになりますように!!
ゆちこ | URL | 2012.06.11 11:04
ゆかちさんへ。

ゆかちさんのコメント見て
すぐにドラッグストアに走りました!
私も毎日ビタミンのサプリ摂ることにします。
今年の冬はどうなってしまうんだろう~って
考えると軽く恐怖です!

水疱瘡、予防接種してるけど
かかるときはかかるんですよね・・・^^;
冬は幼稚園ほとんど行けないんじゃないか!?

おたがいがんばりましょう!
ゆちこ | URL | 2012.06.11 11:06
こえださんへ。

乳腺炎!大変でしたね・・・。
授乳やめるわけにいかんし
痛いし、熱出るし、疲れてるし、ですものね。
まだ産後、日が浅いのでゆっくり休んでくださいね^^

変な姿勢で寝るの件。
ただいまのお昼寝もこの格好で実施されています。
逆につらくないのか(笑)
ゆちこ | URL | 2012.06.11 11:08
わこちゃんへ。

体力が落ちているのか
一度風邪ひいたらなかなか治らなくなってしまって・・・。
子供はすぐに元気になるのにねー。
市販の栄養ドリンクばかり飲んでます^^;

いおりぼん、まだこんな感じで寝ますか!?
そーとはいつも大の字ですよ^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
