

私の強敵。

sou*とは明らかに違う
いろんな意味で未知の生物と住んでいます。


・・・女の子って、手強い。

sou*が幼稚園に行ってる間は楽できるわー、と思っていました。


・・・先月までは、ね。
sDSC00618.jpg
でも、この人がいる限り
それは到底無理な話でしたよー。


悪いと分からなくてやっちゃうsou*よりも
悪いと分かっててやっちゃうhaa*の方が
悪質で演技派で厄介でイラっ!(笑)
sDSC00602.jpg
慌てふためく私の後ろで
ペロっと舌を出しているのかもっ!
sDSC00588.jpg
私の父と弟とダンナには大好評のhaa*
小さくても女の子なのよね。


すでにsou*よりもいろいろなことを理解している分
ごまかしが効かない娘。
どんどん手強くなっていきます。


イヤイヤ期、いつまで続くのー!?


  +   +   +   +   +   +   +


本日の『子育てスタイル』
「今日のPICK UPブログ」に
「パン教室。」の記事が掲載されます*
選んで下さった編集部の方々、ありがとうございました!
同じ「パン教室。」のタイトルで3つ記事があるので
どれが掲載されるのか・・・わかりません(笑)
パン教室。その1
パン教室。その2
パン教室。その3

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1143-b7770b5b

Comment

みずくんぐ | URL | 2012.05.16 16:57
はゆちゃん、イヤイヤ絶頂期なのね( ´艸`)
ゆちこちゃんも大変だぁ(´д`)
しかも、女の子は男の子と違うのね…
私にとってはまだ未知の世界だよ(*_*;

パン教室の時が楽しみだなぁ(^^)
ゆちこ | URL | 2012.05.16 19:16
みずきんぐちゃんへ。

もうね、ヤツは相当のワルモノなんだよ!
そーとの方が楽だった気がする(笑)

でも、女の子の賢さや可愛さは筆舌に尽くし難いけれども(^^)
boo* | URL | 2012.05.16 22:17
うんうん、分かります~
気づけばいろんなことを理解していてびっくりします!
はゆちゃんの演技泣きの話を読んでて
おぉ!さすが女の子~!っと思ってましたが、
ついに我が家にも現れました、女優が(苦笑)
やっかいやっかい・・・。

はゆちゃんのぱっつん前髪かわいい~(´∀`)
*aki* | URL | 2012.05.17 09:45
コメントはじめまして、です☆
いつも更新楽しみにしています♪
はゆちゃん可愛いですね♡

うちも去年上の子が幼稚園に行って楽できるわ
と思っていたら下の子が大変でした(涙)
下の子が4月に3歳になったのですが
それでちょっと楽になったかな。。??
夏休み明けとかも大変でしたよ~。
やっぱり兄弟ってなんだかんだいって
仲良しですね♪
なのはな | URL | 2012.05.18 05:50
こんにちはー^^
コメントさせていただくのは、お久しぶりですね。
そうそう。
「幼稚園行っている間は楽できるわー」と思ったら
大間違いでしたm(_ _)m
普段大人しく遊んでいるのは
そばにお姉ちゃんがいるからなんだ、ということに
気付きました。
別のことをしていても2人にとっては
「一緒に遊んでいる」ということなのですよね。
上の子が幼稚園に行っている間、何もできません@@
朝はバタバタだし、お迎えもあっという間だし
明らかに忙しくなってる!?
お互い頑張りましょうねーー、笑。
わこちゃん | URL | 2012.05.18 10:37
寝転がっている姿はまさに衣織ぼん。
いまだに寝転がってふてくされることもありますけど・・・。
先日は公園でおにいちゃんともめたらしく、滑り台の下の地面に寝転がってふてくされてました・・・。
恥ずかしいので声かけずに放置してました(笑)

女の子は手ごわいですよ~!!
どんどん手ごわくなります。今まさにそんな感じ。
口も達者で知恵もあるし、本気でケンカしてる大人気ない私です。

幼稚園の先輩ママ達に、一人っ子のほうがずーっと相手しないといけないから大変だよと言われました。
まさに今はゆちゃんは一人時間を満喫して、ママ独占なんでしょうね。

ゆちこ | URL | 2012.05.18 11:19
boo*さんへ。

cooちゃんも女優っすか!
我が家にはわるーい大女優が住んでいるのですが
家族の男どもはみーんな騙されてます(笑)

ほんと、女の子ってやっかいやっかいですよね(^^;
ゆちこ | URL | 2012.05.18 11:23
*aki*さんへ。

コメントありがとうございます☆
嬉しいでーす!

上の子がいないとすっごく楽チンだと思ってたんです。
ところが…下の子を相手しなきゃいけなくて
結局大変だという…(>_<)

もうちょっと成長したら手が離れて楽になるのでしょうけどね☆
ゆちこ | URL | 2012.05.18 11:30
なのはなさんへ。

どこのお宅も同じなんですね!!
共感してもらえるコメントがいっぱいで嬉しい☆
降園してくる15時まで長いーと思っていたけど
実は毎日あっという間で…(笑)

一緒に遊んでくれてるってだけで
そーとには感謝せねばですねー(^^)
ゆちこ | URL | 2012.05.18 11:33
わこちゃんへ。

なんで似てるんだろう!?
私も日記読んでビックリしました☆
うふふ*
でも、いおりぼんのように可愛くなってくれるのかと思うと
将来が楽しみ♪

いおりぼんを見ていて
女の子って頼もしいな、って思ってはいたけど
こんなに手強いとは…トホホ。
私も2年後、本気ではゆとケンカしてるかもしれん(笑)
きりん | URL | 2012.05.19 23:01
あー、はゆちゃんに前髪ができてる!
ますますお姉さんなお顔になりましたねー(^-^)

女の子、強敵ですよね?!女の子しか知らない私も、これはもしやと思ってました。それでつい先日、同月齢の男の子のママ二人に話してみたら、驚かれる始末です(-_-)知恵の付き方が良すぎて悪いんです、日本語が変ですが!

ませてるわ~
ずん | URL | 2012.05.20 01:23 | Edit
こんにちは^^ 
先日はありがとうございました*
我が家もイヤイヤ期真っ盛りなのです・・・
転んで「だいじょうぶ?」と声をかけても「いやっ」と言われたり。笑。
3歳前後で卒業するらしいので、その日を楽しみに、、、根競べの日々です。
負けないわ!(大人げない^^;

写真がとても素敵で*
はゆちゃんの強いまなざしにドキリとしました。
私もたまにはアップで撮ってあげようと思います^^
こえだ | URL | 2012.05.21 13:12
うちね、イヤイヤ期ってあんまりなかったの。
イヤイヤというよりも寝ないってことで苦労したなー。
オンナノコは同性だからぶつかることも多いってよく言うよね。
でもなんやかんややっぱりかわいいよ~女児。
いつまでたってもかわいいし、年をとってからは同性のほうがいい関係でいられそう♪(理想?w)
オトコノコはまた未知のあたしだけど
これから大変なことがたくさん待ってるんだろうな。

うずら | URL | 2012.05.24 18:29
疲れも出る頃だものね。
ゆちこさん、そーとくん、だんなさま、
お大事にしてください。。。

女の子は強いですね。
特に小さいうちは心も身体も。
はゆちゃんキッズになったわぁ、
って思ったら、「女子」だったのですね。
ゆちこ | URL | 2012.05.25 07:49
きりんさんへ。

前髪、早く伸びないかな!!(笑)
アゴのしたまで伸びていたのでブツっと切ってしまって反省…。
お風呂上がりの保湿剤タイムにバタバタして
前髪をゆわなくていいので楽チンになりました。

女の子ってやっぱりそうですよね!
違いにビックリしつつ楽しんで行こうと思います。
ゆちこ | URL | 2012.05.25 07:52
ずんさんへ。

オムツを替えようかな~とオムツ入れに手を伸ばすと
いやいやいやいや!!と言いながら逃げて行くの!
もう!なんて知恵が多いのか(´Д` )
イヤイヤ期って成長の証って言うけど
付き合う親は大変ですよね。

頑張りましょ☆
ゆちこ | URL | 2012.05.25 07:55
こえださんへ。

おぉ!?
人生最大の反抗期がなかったと…。
さすがはこえださん、上手に子育てされてるんですね。
そーとも今日からイヤイヤ期だな!ってはっきり分かりました。
はゆもはっきり分かりました(笑)

子供もそれぞれなんですね~☆
ゆちこ | URL | 2012.05.25 07:57
うずらさんへ。

男の子はただただ可愛いのですよ、きっと。
女の子ってそういうわけにはいかない(笑)
同性だから張り合っちゃうのかもしれないけど
これはこれで面白いです♪

そーとは回復し幼稚園生活に戻りました。
ダンナも仕事行きました。
残るは私だけ(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
