

花束。

母の日のお制作*

sou*からの初めてのプレゼント。
(1st.Mother's Dayも家族から素敵な物をもらいましたよ☆)


嬉しくて可愛くて
ちょっとホロリなサプライズ。
そのほとんどを先生が仕上げてくださったとしても
sou*の一生懸命がたくさんたくさん詰まった花束。


どんなに大きくて高価な花束よりも
私にとっては何よりも価値のある花束*


いつも元気で幼稚園に行ってくれて
いつもhaa*の優しいお兄ちゃんでいてくれて
いつも甘えてくれて
いつもわがままでいてくれて
いつもハラハラさせてくれて
いつも笑顔をくれて
いつも驚きをくれて
いつも私を母でいさせてくれて
そして私を母にしてくれて


ありがとう、は 私からも*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1141-e777043d

Comment

coco | URL | 2012.05.15 12:20 | Edit
こんにちは♪
先日のお礼もしないまますっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
届いたお菓子は毎日毎日少しずつ美味しくいただきました♪ありがとうございました♪

幼稚園の先生達の考える制作物ってホント可愛いですよね。
そこに子供たちが手を加えて世界にひとつのたからものに☆
独身の頃、素敵インテリアのお友達も子供ができるとこういうのいっぱい並べていたの思い出します。
今はその気持ちがわかるわあ。

特にそーとくんの花束は、よそのおばちゃんから見ても可愛いよ。
にこにこ笑ってるもんね。
ゆちこさんの笑顔が透けて見えるようです。

あと、給食のコト。
給食だとみんな一緒で好き嫌いがなくなるって思うし、実際そういう部分は多いと思う。
でも苦手を克服するのは結局本人の努力で、自分だけが食べられないことに傷ついてしまう面もあるんだと読んでいて辛くなりました。
ましてそーとくんにとっては初見だったり未知のものでもあるんだもんね。

食べてこなかったのはアレルギーがあったんだから当然。その経過があって今食べられるんだし。
ウチのムスメは2歳になるまでは何でも食べる雑食タイプでしたが、
2歳頃からホントに急に味覚にこだわりが?でてきて
「おせんべいが一番おいしいから朝昼晩おせんべいしか食べたくないわ」みたいな...^^;
すっかりわがまま偏食王です。
1年療育で給食食べてますが、相変わらずです^^;

先日小さく切ったきなこモチを試しに食べさせたら
口から出した上にガーゼで舌を拭き拭き、勢いでその前に食べたそぼろ丼まで全部リバース。
ということがありました。無理はやめようと思いました...

まずは美味しく気持ちよく食べることですよね。
ゆちこ | URL | 2012.05.16 16:04
cocoさんへ。

なでしこジャパンのスポンサーになってて
全国区になってしまったけど素朴でお気に入りのお菓子なんです☆
気に入っていただけて何よりでした♪

そーとは普段お絵かきとかほとんどしないので
お制作には期待していませんでしたが
私のために作ってくれたかと思うとキッチンの壁から外せなくて(笑)
新しいインテリアと思うしかないですね(^^)

お給食も、ホントここまで好き嫌いがあるとは…
先生も努力して声かけしてくださってるのでしょうが
そーとの理解もなかなか(>_<)
食べるよりも遊びたい、などもあるようで。
気持ちよく、美味しく楽しく食べれるようになって欲しいものです。

ムスメちゃんもこだわりがあるんですね(笑)
おせんべいがご飯なら食費も安上がりなんですけどね(^^;;
みずくんぐ | URL | 2012.05.16 17:07
ホント…
先生のサポートあって出来たプレゼントだけども、一生懸命が伝わってきて嬉しいね??
母として頂いた初めてのプレゼントすごく嬉しくて、感激(●´∀`●)
ゆちこ | URL | 2012.05.16 19:26
みずきんぐちゃんへ。

うんうん♪
初めてのプレゼントだもんね☆
そーとは「自分を書いた」って言ってて
え?私じゃないんかい!?って思った(笑)
わこちゃん | URL | 2012.05.18 10:30
初めてのプレゼント♪
何よりもうれしくて大切ですよね。
こんな時期もあっという間に過ぎてしまうなんてちょっぴり寂しい・・・。

いつも私を母でいさせてくれて・・・というところでかなりじ~んときてしまいました。
やっぱりゆちこさんの愛情の深さはすごいな~。
ゆちこ | URL | 2012.05.18 11:08
わこちゃんへ。

いおりぼんの日記も堪能しました☆
お手伝いチケットがついてるなんて…実用的!?
素敵な贈り物ができてましたね♪

そーととはゆがいるから
私は「ちゃんとしなきゃ」って生きていけるのかなって。
わこちゃんが知らない土地でがんばれるのも
いおりぼんのおかげですものね~!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
