

いってきます。

冬の制服も昨日まで。
記念に毎日のバス待ちの様子を撮りました。
sDSC00548.jpg
年少さんはお着替えが上手くできないから、とかで
運動会のある秋までは毎日体操服を着て通います。
朝のお支度は体操服を自分で着て
その上に制服を
そしておカバンを背負って水筒を首に掛けて
(園で習ってきたのか、水筒の掛け方はいつもこんな感じ…)
靴を履いて、いってきまーす!

バスを待ってる間
「バスまだかなー、もうくるかなー?」と
待ち遠しくてたまらない様子です。


バスが到着すると
するりと私の手から離れて
先生と運転手さんとお友達へ元気にご挨拶。


haa*ちゃーん!おかあさーん!
いってきまーす!と笑顔で出かけて行きます。


ぽつんと残された私とhaa*
あっけなくて、清々しくて
さびしくて、のびのびとした朝のはじまり*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1140-c4690ae2

Comment

| | 2012.05.12 17:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みずきんぐ | URL | 2012.05.16 17:38
写真見てニヤニヤしちゃった(笑)
みずきと水筒のかけ方全くおんなじだよ( ´艸`)
帰りもこんな感じで、痛い!!と私にクレーム、リュック持って、制服脱がせてのワガママっ子に変身してるよ(^-^;)

まぁ今はしっかり受け止めてあげなきゃと、自分に言い聞かせてます( ̄∇ ̄)

そーとくんは、ご機嫌で登園して、幼稚園楽しいんだろうなぁ??
ゆちこ | URL | 2012.05.16 19:32
みずきんぐちゃんへ。

幼稚園で習ってくるんだろうね、掛け方。
これじゃないと落ち着かないみたいだよ(笑)

帰ってきてもはゆがいるんで、
そーとはなかなかワガママ言えなくて可哀想だよ(>_<)
みーくんは自分が出せてていいね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
