

水の科学館。

体調が良かったGW後半は毎日いろいろな所に出かけました。
イヤイヤ期まっただ中のhaa*がいても疲れない所限定で。


5月になって間もないというのにこの暑さ。

早速、遊水池で水遊び*


いろんな手押しポンプがあって
学びながら遊べる!
私が子供の頃もよく連れて行ってもらった水の科学館。
sDSC00504.jpg
何年ぶりに行ったかなぁ。
こんなに小さなスペースだったっけ。
sDSC00532.jpg
ぱちゃぱちゃと水遊び程度と思っていたのだけど
sou*はずぶ濡れになって本気で遊んでいました。
着替えを準備しておいて正解でした。
sDSC00482.jpg
ちなみにhaa*は科学館の中で
地下水を濾過する地層を模したボールの展示物がお気に入り。
sDSC00524.jpg
浅いので安全だし、キレイで半分屋内だし
また夏が本格的になる頃に遊びに来たいと思います*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1137-17358398

Comment

| | 2012.05.15 09:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わこちゃん | URL | 2012.05.15 22:05
去年ずいぶんお世話になった場所!!
手ごろに遊べていいですよね~♪
すぐ横の公園でお弁当食べたことも。
夏場は駐車場がすぐ満車になるのが残念・・・。
ゆちこ | URL | 2012.05.16 15:48
わこちゃんへ。

ホントホントー!!
駐車場が広ければもっと頻繁に行けるのに(>_<)
そーとは初めて連れて行ったけど
わこちゃんに聞いていたとおり、着替え持って行ってて正解でした。

リニューアルしたので
帰った時はまた行ってみるといいですよ♪
みずくんぐ | URL | 2012.05.16 17:10
わぁ(≧▽≦)
めちゃくちゃ楽しそう???

ご一緒したかったなぁ>_<

今度うちも連れて行きたいなo(^o^)o
すごく喜びそうだよ(^_^)b
ゆちこ | URL | 2012.05.16 19:23
みずきんぐちゃんへ。

みーくんの具合が良ければ盛り上がってただろうなぁ!
また今度、ご一緒できたらいいねー♪

駐車場が狭いけんねぇ(^^;;
公園もあっていいんだけどね!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
