

週末のふたり。

こちらは日中半袖で過ごせるくらい暖かくなりました。
春なんてあっという間に終わっちゃう九州。


haa*がピンクの服を着ると
「haa*ちゃん、カワイイね!」とsou*が大喜び*
そのカワイイらしい妹にベタベタくっついて
ケンカしーの、いやがられーの、おこられーの。

普段sou*が幼稚園に行ってる間は
haa*の遊び相手を私がしなくちゃいけないので大変なのですが
sou*がいるときはsou*が相手をしてくれるから楽チン♪


だっこしてあげるよ、とか
こっちにすわっていいよ、とか
これかしてあげるね、とか
それは楽しそうに遊んでいます。


見てると、それどんな遊び!?ってこともあったり。
sDSC00160.jpg
これは「いっしょになかよく、ねてるところ」だそうです。


+ + + + + + + + +


今日は7回目の結婚記念日です*
幼稚園のお見知り遠足に参加するために
ダンナさんも有休とってくれてたのに
sou*が昨日から熱&下痢…。
お祝いモードでもないし、遠足もキャンセル。


haa*に感染しないか気掛かりだけど
お家でのーんびり過ごそうと思います。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1130-ed1f0546

Comment

わこちゃん | URL | 2012.04.24 10:48
奏翔君大丈夫ですか?
幼稚園最初の年はいろんな洗礼受けますもんね。
今年の冬はダウンするんだろうな~と思ってるとこです。
そしてはゆちゃん、この服着れるお年頃に(笑)なったんですね!!この間まで赤ちゃんだと思っていたのに。

初めての御見知り遠足は残念でしたが、良くなったら結婚記念日のお祝いは仕切りなおしですね♪
coco | URL | 2012.04.25 10:55 | Edit
こんにちは♪
ベタベタなふたりがめっちゃ可愛い♪
並ぶとホントそーとくんお兄ちゃんになったね。
ムスメもよくお友達に「コレかっこいいねー」「かわいいねー」と服や髪ゴムを褒めてます。
親バカですが、すごく好きな言葉で、ワタシも真似しないと!とか思ってます。
言われて嫌な気はしないもんね。

結婚記念日おめでとうございます。
そーとくん大丈夫かな?
頑張ってたぶん、緊張や疲れが出てきたのかもしれませんね。
せっかくだからゆっくり家族4人の記念日を過ごしてくださいね。
ゆちこ | URL | 2012.04.27 11:33
わこちゃんへ。

洗礼うけましたー!
今年の冬はほとんど幼稚園行けないと思います(笑)
下痢したのだって実はそーとは人生初で
ちょっと親も焦りました^^;

すっかり!とまでは行かないけど
本人が元気になったので
昨日から登園してます☆
ゆちこ | URL | 2012.04.27 11:35
cocoさんへ。

ムスメちゃん賢いな、おだて作戦か♪
ムスメちゃんはcocoさん夫婦に
褒められて褒められて育ったんでしょうね。
すごく、すごくステキだと思いました☆
私なんて毎日そーとに叱ってばかりな気がします・・・^^;

親がしているように、子は育つ、のですから。
ムスメちゃんはちゃんとcocoさんを見て育ってるんだろうな、って思います♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
