

明日への今日。

いよいよ明後日は入園式。
園児数が多いので前半後半に分けて2回入園式があります。
sou*のクラスは前半で8:30集合。
早起きしてお支度しないと・・・。


sou*が生まれて3年と2ヶ月。
無防備で無垢だった小さな赤ちゃんが
もう来週からは幼稚園バスに乗って登園。
私の知らない小さな社会で過ごすことになるなんて。


心配?
いや、それとは違う複雑な感情が
胸の中をぐるぐるぐるぐる・・・。

sou*本人は
「ようちえんいく!haa*ちゃんもつれていく!」とか張り切っていますが
haa*を連れて行けないと分かったら泣くのかな?
それともお見送りするhaa*の方が泣くのかな?
sDSC09885.jpg
3日間は半日保育でお昼には帰ってきますが
人生で1番長い数時間になりそうな予感です。
私にも、sou*にも、haa*にとっても。
sDSC09886.jpg
sou*が初めて自分の足で歩いたあの日のように
ただただ嬉しかったあの日のように
小さな手を伸ばして私の手を掴んでくれたあの日のように
幸せでわくわくしたあの日のように
どうか明日が広がる今日でありますように。


私の大切なsou*に
どうか幸せいっぱいの毎日でありますように*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1120-37be0b2b

Comment

Nonette | URL | 2012.04.04 17:23
はゆちゃんのオムツのお尻が可愛くてたまりません。
それにこのスカートも可愛い!
私も息子が這いつくばって遊んでるとき、こういうアングルで写真を撮りたくなります。
(ゆちこさんのような美しい上手な写真じゃないんですけどね。)
あああ、せがれはいつ外れるのかしら。オムツ。。。(-_-;)
でも赤ちゃんの要素であるオムツもやっぱり外れてしまうとそれはそれで親にはさみしいのかもしれませんね。
こえだ | URL | 2012.04.05 05:29
いよいよですね

明日、、、
その光景を思い浮かべたらなんかアタシまで興奮しちゃいそう

はゆちゃんといっしょに、
なんて可愛らしい発言!

お母さん、胸キュンしちゃいますよね
感慨深いよね~

素敵なスタート
素晴らしい1日になるといいね!
お祈りしています☆
ゆちこ | URL | 2012.04.09 10:35
Nonetteさんへ。

このスカート、かなりお買い得なモノだったのですが
着せていると必ずカワイイと褒めていただくのです♪

オムツのプリプリお尻が相乗効果なのかな☆
オムツ・・・うちも苦労していますよ^^;
ゆちこ | URL | 2012.04.09 10:37
こえださんへ。

初バスで
はゆちゃーーーん!!
おかあさーーーん!!って大泣き(笑)
はゆも乗り気だったのだけど^^;

いま送り出したのに
早く帰ってこないかなーとか♪
わこちゃん | URL | 2012.04.11 09:46
複雑な感情よくわかります。
いつも二人で一人の時間がほしいと思っていたのに、いざその時が近づいてくると何だか落ち着かなくて。
こんな想いができるのは今だけですね♪
ゆちこ | URL | 2012.04.11 15:51
わこちゃんへ。

ひさびさの1人時間いかがでしたか?
いおりぼんはきっとお友達たーくさん作って
楽しかっただろうな、想像つきます♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
