

徹底。

日曜日は家族4人でお花見。
近所のベーカリーでパンを買ってお外で豪快に食べる楽しみ*
パリパリのデニッシュを食べるこどもたちに
「こぼさないで!気をつけて!」と
うるさく言わなくて済むので気持ちいい・・・笑


haa*はランチよりもお散歩。
sDSC09841.jpg
歩くのが趣味ってくらいガシガシ歩いてくれます。
めったに転ばないのだけど
転んだら、さぁ大変!
sDSC09850.jpg
手が汚れるのが苦手なので
手のひらを汚さないように転ぶ。
sDSC09856.jpg
そして、手のひらを地面につかないように
体勢を整えつつ・・・
sDSC09859.jpg
肘と気合だけで立ち上がる、みたいな。


徹底し過ぎていて逆におかしなことになってますがね。


haa*は本当に頑固。
頑なでちょいと厄介。


いいこでおとなしくて眠り姫だったあの子はどこへやら。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1118-c16acea8

Comment

きりん | URL | 2012.04.02 21:50
お手て汚すの嫌いなんだ~ぐちゃぐちゃにしないなら手荒いが楽かな~
なんて思いながら今までの記事を読んでいましたが、
はゆちゃん、そこまでの徹底ぶりだったとは!

うちの娘ときたら、昨日は公共の場にあるプランターの草むしりしてました…手どころか、洋服まで泥だらけ…趣味は石・葉っぱ拾いと、草いじりです(-_-;)

どちらも個性なんでしょうが、おもしろいですねぇ。
私個人的には、はゆちゃんと娘を足して2で割ったくらいが望ましいてです(^-^;
水生 | URL | 2012.04.04 13:01
ゆちこさん、こんにちは^^
ごぶさたしております。

仕事にも復帰やら
そーたとあおなの保育園準備やらに追われ
ブログの更新もコメントのお返事もできぬまま…。
そんな毎日ですが
こっそりゆちこさんのブログをのぞいては
おふたりの成長を楽しんでおります。笑

はゆちゃん、手をついて立ち上がったほうが
絶対楽チンなのに…。笑
よっぽどイヤなのですね、手が汚れるの^^;
はじめてのおともだちのおててさんだから
大切に大切に思っているのかもしれませんね^^

ゆちこ | URL | 2012.04.04 14:37
きりんさんへ。

あのね・・・服や靴を汚すのは平気みたいで
週に何度靴を洗ったことか・・・^^;
とにかく手のひらが汚れるのイヤみたいですね、困った子。

娘ちゃんはワイルドな趣味をお持ちで・・・笑
気候も良くなるし
これからは趣味を謳歌できますね☆
ゆちこ | URL | 2012.04.04 14:39
水生さんへ。

その後体調とか大丈夫ですか?
そしてもうお仕事復帰するんだ!!
子育てとお仕事の両立・・・大変でしょうが頑張ってくださいね☆
本当に尊敬します!!

疲れた時には空を見上げて・・・^^

そーたくんのお兄ちゃんぶりが見たいので
ムリのない程度にブログ待ってます☆
わこちゃん | URL | 2012.04.11 09:44
すごい徹底ぶり!!旦那様の性格かしら・・・!?
でも女の子だから綺麗なほうがいいですよね♪

いまだにいろんなもの触りまくるし汚すし、そのくせなだか自分の中で嫌なもの触ったと思ったらなすりつけるし、うちの野生児に爪の垢せんじて飲ませたいくらいです。
次会った時、野生児すぎて羽結ちゃんに近づいてもらえなさそう!!
ゆちこ | URL | 2012.04.11 15:49
わこちゃんへ。

もうね、すごいでしょ?
絶対ダンナの血ですよ、コレ。
必死なのが笑えます^^;

でも、だんだん砂遊びとかして
慣れさせようと思ってます。
地面に触ると「パンパン」って手をはたいて
その後なすりつけにきますよ(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
