

最終面談。

幼稚園へ入園前の最終面談へ行ってきました。
haa*は実家へ預けてsou*と2人きりでの外出は久しぶり。
行きの車の中で「haa*ちゃんは行かないの・・・?」と不安そう。
おいおい・・・そんな調子で元気に幼稚園通えるのー?


幼稚園ではクラスの発表があり担任の先生と面談。
大学を卒業したばかりのフレッシュな先生でsou*も嬉しそうでした。
幼い頃からの夢だった「幼稚園の先生になること」を叶えた先生。
少しの不安と大きな期待の入り混じった先生の表情・・・羨ましいの一言でした。
sDSC09603.jpg
靴箱やロッカー、タオルをかけるフックにつけられたsou*の名前。
先生に「自分のお名前探せるかな?」と聞かれて
「さがせるよ、あった!これだ!」とすぐに見つけることができました。
たくさんのお友達のお名前の中でパパッと見つけて
「これ、sou*くんのだよ!」と嬉しそうで。


ちょうど『文字』というものに興味が出始めたので
ひらがなをお勉強しておいて良かったです*
自分の名前はもうちゃんと読めるんだなぁ、と感心してしまいました。


慣らし保育、というものは無く
始業式の日から半日保育が3日間だけ
それが終わると全日保育でお給食も食べてきます。
たまには夕方までの預かり保育も利用したいと思っています。
手作りの給食、手作りのおやつ。
家庭でもなかなか難しいことをやっていただけるようです。


sou*が転んだときに
私以外の人が愛情を持って助けてくださる環境。
元気に、楽しく、そして幸せに通えるといいなぁ*


素敵な3年間になりますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1116-14aca508

Comment

こえだ | URL | 2012.03.29 12:27
いよいよだね。
ドキドキするよね、大人も一緒で。
きっと素晴らしい春になるんでしょうね~

うちはあと2か月で保育園退園しないとならなくて
途中入園で幼稚園探さないとならなくなりそうです・・・あう。

あ、そういえば
こないだ九州物産展があって覗いていたら
以前いただいたふりかけが並んでいました。
あれってやはり有名な名産品だったんですね♪
その節はありがとうございました。
ゆちこ | URL | 2012.03.30 13:03
こえださんへ。

素晴らしい春になるといいなぁ!
こえださん家も素晴らしい春になりますね☆
保育園・・・はなちゃん楽しんでいたようだけど、残念ですね。
途中入園で幼稚園、となると
空きの関係もあるしお友達との差もあったりで・・・大変ですよね。
はなちゃんなら、きっと大丈夫!ですよ♪

あのふりかけは無添加で
昔ながら、で体にも良いのです☆
日本初のふりかけらしいです。
必要ならいつでも言ってくださいね!
わこちゃん | URL | 2012.04.05 22:48
新任の先生にあたったということは奏翔君はとってもおりこうで、ゆちこさんは感じのいいお母さんと認められたということだと思います。

うちの野生児は最近やっと文字に興味を示しだしたけれど、読めるようになるのはまだまだ先のようです・・・。
文字が読めないくせに、いろんな絵本を覚えていて読んでいるのがとってもおかしいですけどね(笑)
ゆちこ | URL | 2012.04.09 10:41
わこちゃんへ。

うふふ♪
ありがとうございます☆
それ信じちゃいますよ、私。

でも、入園式で思ったのだけど
他の園児もおりこうさんばかりでした。
そーともびっくりするくらいおりこうさんで
親の私がビックリ!!!でした。

いおりぼんさすがだわ・・・。
うちも電車の名前は読めないくせに読んでます(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
