

アクティブに。

とても素敵なお天気の日
こどもたちを連れてスペシャルな公園へ。
前回来たときにはまだゴロゴロと寝てばかりだったはゆも
今回は好きな遊具を指差しながら
トコトコ歩いて、すべり台を滑って、と
すっかり赤ちゃんからキッズへ。
sDSC09673.jpg
たーくさんの遊具の中で
なぜかツボだった、コレ。
名前は不明。
sDSC09681.jpg
メガホンのようなものが
いろんな遊具の柱にいくつもついていて
糸電話のように遠くの人とお喋りできるってやつ。
sDSC09688.jpg
顔で喋る残念な1歳児。


本来の使い方はsou*が正解!
sDSC09690.jpg
「haa*ちゃーん!!」「にぃにー!」と
たったそれだけの会話が繰り広げられていました*
sDSC09694.jpg
sou*は大きなこども専用の大型遊具で遊びながら
たまに小さい子専用の遊具まで降りてきて
haa*とちょこっと遊んではまた大型遊具へ戻っていく、を繰り返してくれました。


春休みということもあってとにかく子供が多くて
我が子を見失わないようにと
私たちもこどもたちをダッシュダッシュで追い掛け回して疲れました・・・。
周りの大人たち、みんな大変そうでした。
sDSC09732.jpg
sou*を追いかけるために先回りしようと
何年かぶりに縄梯子を登ったり
haa*を抱えて坂を駆け上がったりしたので
明日は筋肉痛かもしれません^^;


おまけ。
なんでもお兄ちゃんの真似をしたい妹。
sDSC09742.jpg
お揃いのデニムもお気に入りの様子です*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1114-971ba032

Comment

よしよし | URL | 2012.03.29 15:45
コメントありがとうございますm(_ _)m今日、気づきましたm(_ _)m
ケーキは、トワグリュのですよ(^з^)-☆
旦那様があんな可愛らしいケーキを買うとは(笑)
ミニミニ幼稚園体験行きたかった(-。-;
そーと君は幼稚園準備バッチリですか?うちは、制服の調節で、最後に縫い仕事が残ってます(-。-;頑張るぞ?
ゆちこ | URL | 2012.03.30 13:39
よしよしさんへ。

トワグリュ、リニューアルしましたね♪
あんなカワイイケーキがあるんだ☆
だってお家の中でたった1人の女の子ですものね~~^^
姫扱いされて羨ましい限りです!!

ミニミニ幼稚園開催されないみたいですね^^;
ぜひぜひお会いしたかったのにぃ!
わこちゃん | URL | 2012.04.09 00:43
前回来た時のブログ開いて、あ~っ懐かしい!!と思いましたよ。
また一緒に行きたいな~♪

名古屋にはこんな規模の公園があちこちにあります♪
小学生のお兄ちゃん達が遊んでるのを見て真似して遊具に登ろうとする衣織ぼんにハラハラの日々です(笑)
ゆちこ | URL | 2012.04.09 10:39
わこちゃんへ。

ねー♪
懐かしい!!

あの時はすっごく暑くて・・・^^;

また一緒に行きましょうね♪
そのときは見守るだけでよさそうですよ^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
