

最終チェック。

明日は入園前の最終的な面談があり
クラスの発表や担任の先生とお話しする機会があります。
素敵な先生に担当してもらえるといいなぁ。


そして入園準備がほとんど終わりました。
sDSC09573.jpg
・レッスンバッグ
・上履き入れ
・体操服入れ
・ハブラシとコップ入れ
よく使うこれらには専門店にオーダーしていたワッペンで記名しました。


ハンカチはお気に入りのハンドメイド作家さんに
お願いしてsou*だけの特別なものを*
sou*の好きな乗り物柄で作ってもらいました。


あと、私が手作りしたものは
・ループつきのタオル
・雑巾 3枚
・電車柄のランチョンマット
・給食用のお箸やスプーンを入れる巾着
などなど。


あとは・・・
明日の面談の時に注文していた体操服をいただいてくるので
お名前ゼッケンをつける大仕事が残っています。


お裁縫が苦手なので
どうしても無理だったら、買おう!と思っていました・・・笑
出来上がりも下手っぴですが
私の大切なsou*の最初の1歩のお手伝い
私にはこれくらいのことしかできません。


テクニックもセンスも足りないけれど
一針一針形になっていくのを見て
寂しいだけだと思っていた「sou*の巣立ち」が
楽しみに変わる気がして・・・。


「できたよ!」と言うと
「わぁ!かっこいいね!おかあさん、ありがとう!」って
言ってくれるsou*の笑顔がたまんなーいのです。
すぐに持っていたミニカーを入れて
スーパーにも持って行きたがってくれて
それがにんまり嬉しかったり♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1113-2d0c5989

Comment

わこちゃん | URL | 2012.04.05 22:45
私も頂いたハンカチにしっかりお名前つけました。
入園式の日にはポケットに入れて持たせるつもりです♪

ゆちこさんは全然不器用じゃないですよ~。
ゆちこ | URL | 2012.04.09 10:41
わこちゃんへ。

イチゴハンカチ♪
念を入れて作ってもらいましたから
お守りになるはずです☆

素敵な入園式になるといいな♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
