

足元。

こどもたちのお昼寝時間に
せっせとsou*の入園準備をしています。
毎日少しづつチクチクしたり
記名作業をペタペタしたり。


春からのsou*の園生活に想いを馳せる時間は
ここ最近の私が1番母親らしく過ごせる時間のようです。


園生活で欠かせない「上履き」を準備しました。
園の指定がないのでいろんな上履きを検討して
とてもとても悩んだのだけど
第一印象通り「IFME」の上履きに決めました。
sDSC09544.jpg
たかが上履き・・・でもよくよく考えたら
春からのsou*が1日の内で1番長時間履くことになる履き物。
そう思うと絶対質の良いモノを履かせてやりたくて。
外履きを選ぶ時よりも真剣に選びました。

カラーが4色あったので、sou*に尋ねたら
「ぜったい赤がいい!!!」と言うので赤を注文。
人気の商品なので売り切れ続出のようです。
早めに注文しておいて正解でした*


届いた上履きはなるほどいい感じ!
sDSC09543.jpg
軽いし丈夫だし
専用袋とスペアの中敷きがついていました。


何より、sou*が気に入って履いてくれるのが嬉しい*
「良い靴を履くと、素敵な場所に行ける」らしいのですが
春からのsou*の園生活を足元から支えてくれるお気に入りの赤のライン。


楽しい園生活で汚れて帰ってくるのが密かな楽しみです*


おまけ。
sDSC09548.jpg
この赤いお靴は私の?と
隙があればお兄ちゃんの上履きを履こうと試みる1歳児*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1108-52fd4687

Comment

うずら | URL | 2012.03.24 11:32
着々、着々と進んでいますね~
園準備♪

こんなかわいい上履きあるの知らなかったな。
ことりの園でも、幼児クラス(来年度のクラス)は年度途中から上履きを履くようになるらしいので、参考にさせてもらいますね☆
その頃は品薄になってないだろうし~

かっこよい&かわいい記念写真も
楽しくみさせてもらいました^^
でも、私はゆちこさんの撮る写真も大好き♪
ゆちこ | URL | 2012.03.28 14:19
うずらさんへ。

かわいいでしょ♪
そして機能的なの!
ことりくんは何色がいいって言うのかな??
これオススメです^^
たぶんサイズアウトしてもこれ買っちゃう☆

子供の靴って大事ですからね。
大人のようにデザインだけで選んではいけないそうですよ^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
