

お世話。

先日のイチゴ狩りでの1コマ*


お昼寝から起きたばかりのイチゴ好きな妹に
せっせとイチゴを収穫してくれるお兄ちゃん。

え?お兄ちゃんで大丈夫?
と、心配そうな妹・・・笑


無事にひとつめのイチゴをもらったのだけど
1歳児はやっぱり両手に持って食べたいのよね。
sDSC08974.jpg
すみませーん、もうひとつください。


haa*ちゃん、ちょっとまっててねー!
・・・と、またせっせと収穫してくれるお兄ちゃん。


sou*が優しくて
頑張ってる姿が頼もしくて
ほっこりしました。
sDSC08964.jpg
haa*も両手のイチゴたちを美味しくいただきました*


haa*が歩き出してから
sou*と同じように遊ぶことが出来るようになって
家の中で鬼ごっこをしたり
追いかけっこをしたり
約2歳差の兄妹は見ていて本当に微笑ましいものになってきました。


以前は力の差がありすぎて心配なこともあったのですが
今ではsou*にとってもhaa*は「良い遊び相手」に育ってくれて
ヒヤヒヤすることもぐんと減って
いい関係が築けています。


haa*を預けてsou*だけを連れて出かけると
sou*がhaa*を連れて行きたいと言い出したり
haa*が待ってるから早く帰ろうと言ったり。
でも自分だけ特別なお出かけができて嬉しかったり、で
本当に可愛いヤツなsou*


sou*が幼稚園に通うようになると楽できるー!と思っていたけど
haa*をsou*に任せているほうが楽になりつつあるこの頃。
sou*の姿が見えないと
「にーに!にーに!」と探すんですもの。


sou*は今では立派な戦力です*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1096-1561cef0

Comment

さー | URL | 2012.03.06 21:42
歩くようになると、きょうだいでの遊びが以前より成立しだしますよね!
私も二人が追いかけっこしたり、かくれんぼ(のようなもの)をしてる様子を見ていると嬉しくなります。
ゆちこ | URL | 2012.03.07 16:43
さーさんへ。

ですよね!!
歩き出してからは急激に仲良くなって
遊びの幅も広がったような気がします。
これからも長い時間を一緒に過ごすのだから
いつまでも仲良くいてほしいですね♪
わこちゃん | URL | 2012.03.09 23:23
心配そうなはゆちゃんがかわいらしい(笑)
奏翔君、すっかり優しいお兄ちゃんが板についてますね♪
私もそんなお兄さんがほしかった~。
ゆちこ | URL | 2012.03.12 15:36
わこちゃんへ。

お兄さん?
おっちゃんがいるじゃないですかー(笑)

そーとは最近すごくはゆの面倒を見てくれるので
すごく助かってます。
危ないことしたらちゃんと教えてくれるし。

ちょっとは成長したかな?
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
