

イチゴ狩り。

4年に1度だけめぐり来る日。


たまたま家族みんな休日が重なったので
ちょっと遠出してイチゴ狩りへ。

小さな可愛いイチゴの花に会いに
私の小さなたからものたちを連れて*
2品種食べ放題&時間無制限&3歳以下無料のお気に入りのイチゴ農園。


結婚してからダンナさんとは来ていたけれど
こどもたちを連れてくるのは初めてでした。
以前よりもっとずっと美味しくなっていたような気がしました。
sDSC08925.jpg
この農園で食べられる品種は「紅ほっぺ」と「さがほのか」
「さがほのか」は色は淡いけれど形がよくとにかく甘くて味が濃い!!
色が濃くツヤは良いけれど「紅ほっぺ」は酸味も強いので
私は「さがほのか」ばかりをいただきました*
大粒の「さがほのか」は本当に糖度が高くてびっくり!
大きいものは手のひらくらいありました。


清潔な高設栽培で収穫も楽々。
sou*にもちょうど良い高さなので
お借りしたハサミでちょきん、上手に収穫してました。
だけど・・・sou*はフルーツ苦手なので結局1粒も食べず(涙)
sDSC08938.jpg
まぁ、その分は入場無料の1歳児が頑張りました*
数えていないけれど随分たくさん食べたんじゃなかろうか・・・。
先端の甘い部分だけを贅沢に食べて
残りの部分はパパが食べてました。


ダンナさんは100コ近く食べたらしいです。
時間の制限が無いのでダラダラ食べちゃうんだよね。
sDSC08997.jpg
haa*の1番好きな食べ物はイチゴ。
到着するまで眠っていたので
大好きなイチゴの中で目を覚ましたhaa*
sDSC09004.jpg
起きたらイチゴをガブリガブリ*
お腹いっぱいイチゴが食べられて幸せそう。
なんでいい顔で食べるんだろう
そしてなんて可愛いほっぺた*(親バカ万歳♪)
sDSC09012.jpg
不思議とhaa*からはまだ
ふわーんと甘いイチゴの香りがするような気がします*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1095-57ed636c

Comment

わこちゃん | URL | 2012.03.09 23:17
いちごってやっぱり女の子の特権なんですかね~。
今年3回目の苺狩りに行った衣織ぼんは誰よりも真剣に上手に食べてました。

100個も食べた旦那様にはただただすごい!!
結構おなか水ばらになりますよね・・・。
ゆちこ | URL | 2012.03.12 15:34
わこちゃんへ。

3回目だったのーーー!!??
イチゴはしばらくいいや・・・って感じ(笑)

はゆはスーパーで見かけると
欲しがりますが・・・お高い!!
今度はぜひ女の子チームだけで
ご一緒しましょー^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
