

お道具たち。

先週、幼稚園で新入園児の保護者会がありました。


園児数が多いので2部制になっていて
我が家の開始時刻は9時!!
朝から授乳の欠かせない1歳児がいて、の
朝のお支度はなかなか大変でした。
4月からは早寝早起きだな、うん。


配布されたお道具たち。

帰宅後、こどもたちが寝静まってから
丁寧に丁寧に記名作業をしました。


新しいおカバン(幼稚園でのおカバンと言う呼び方がカワイイ♪)に
たくさんのお道具たち。
そして今回の保護者会で初めて知った
その他の準備品の多いこと!


まだまだ手作りモノの準備が相当あるようです・・・。
手提げバッグと上履き入れだけじゃなかったか・・・。
ゼッケンにループ付きタオル、ランチナフキン、巾着などなど。


採寸した制服もいただいてきましたが
ブカブカ過ぎてカワイイのです*
制服がピッタリのサイズになる頃には
どんな男の子になっているんだろうな。


来月、最終面談があって4月にはいよいよ入園式。
sou*の新しい1歩が楽しいものでありますように*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1093-7b514408

Comment

こえだ | URL | 2012.02.29 12:42
真新しいお道具たち。
きもちいいね。
なんだかわくわくするよね♪
春からの早寝早起き、きっと大変だろうけど
我が子のためだと思えば頑張れる。
(あたしは無理だけどww)
ゆちこさんのしっかり二児ママ生活、参考にさせていただきます!
あたしはーもうすでにー妥協し始めてます―――――
なんかもう体も心もしんどくって(苦笑)
coco | URL | 2012.03.01 01:03 | Edit
小さなお道具たちカワイイね。
リュックサックも可愛いなー
ウチの幼稚園は転勤族が多い場所だからかあまり縛りがなくって...
(別の幼稚園は制服自体ないし...)
ちょっと残念なのです。
チビッコのみんなでオソロイって可愛いですよね~♪♪♪

そーとくんは道具とか揃ってきてワクワクしてますか?
ホント楽しい場所、楽しい毎日になるといいですね♪

うちは明日招待会です♪
うずら | URL | 2012.03.01 04:04
いよいよ、いよいよですねー。
私服は気楽だし選ぶ楽しみもあるのですが、制服もきっとかわいらしいのだろうな。
記名作業、1つ1つがこれから一人で歩むこどもへの応援、という気持ちになりますよね。

ハンドメイドの準備、
ゆちこさんは丁寧に大事に進められそう。
がんばってくださいね☆
ゆちこ | URL | 2012.03.04 00:22
こえださんへ。

丁寧に丁寧に記名作業がんばりました!
ひとつひとつ、母の愛です(笑)
早寝早起き・・・早寝はいいけど
早起きがツライ!!
まだ夜中に授乳してるので
ダンナに朝はのんびりさせてもらってるのでね^^;
ゆちこ | URL | 2012.03.04 00:25
cocoさんへ。

小さい子のおそろいって可愛いですよね!!
ブカブカの制服での入園式、楽しみ♪

そーとよりもはゆの方が
カバンには食いついて
ファスナーを開けたり閉めたり(笑)

制服をすごく嫌がったので
早いうちから家の中で着せて慣れさせないと・・・と思っています。
ゆちこ | URL | 2012.03.04 00:27
うずらさんへ。

ハンドメイドもの・・・
思ったよりもたくさんあったのだけど
いちおう、終わりました♪
買えば済む、って話なんだけど
なんとなく手作りで準備してあげたくて。

そういう気持ちうずらさんならわかってくれるハズ!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
