

解禁。

ダンナさんがどのチョコよりも美味しいと褒めてくれるガトーショコラ。
お友達のレシピをヘルシーに大人向けに自分でアレンジしたレシピです*

今年はご近所さんやお友達へと6台焼きました!
その1台をダンナさんへ。
2日間かけて1ホールをペロリ・・・すげー。


sou*には注文していた「トレインチョコ」をプレゼント。
sDSC08593.jpg
実は3歳になるまで・・・とこだわってチョコレートは食べさせていませんでした。
いろんな文献で勉強したり、先輩に聞いたり、ママ友と話し合ったりで
私なりの小さな、でもすごく大きなこだわりでした。


そして、いよいよ今年のバレンタイン*
ついにsou*のチョコレート解禁デー!
sDSC08596.jpg
ただのチョコレート菓子なのに
「JR東日本承認済」とか「JR東海承認済」などの記載があったりで
意外とクオリティの高い電車のパッケージに
とうとうチョコレートに気付かず・・・(笑)
sDSC08603.jpg
まぁ、つなげて遊ぶよね。
sou*の中では電車のおもちゃくらいな位置づけなんだから。
中からチョコを出して見せても「いらない」とか言うのよねー!


こうなったらチョコレート解禁は
もうちょっと先でもいいかなと思ったけれど
母からの愛情たっぷりのバレンタインチョコを
「美味しいのよ~チョコって」と言いつつ食べさせました。


3歳のバレンタインは
私にとってもsou*にとっても
特別で甘~い1日でした*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1083-01057b1f

Comment

さー | URL | 2012.02.15 21:38
わぁ~ガトーショコラとっても美味しそう!!
わたしも2日でワンホール食べる自信、あります!(笑)

我が家もチョコは3才から解禁でした。
今じゃ、味をしめてお菓子はチョコ率かなり高いです。
そのうちそーとくんも…?!
たーたん | URL | 2012.02.16 08:29
美味しそうなガトーショコラですね~!!
旦那様が嬉しそうに食べている姿を勝手に想像してます(笑)
ウチはひなたが「パパとじぃじとばぁばに~」と言って、頑張って作ってました。

そーと君、チョコだって気づかなかったんですね!
確かに、かなりリアルですもんね。
しょうママ | URL | 2012.02.16 23:51 | Edit
うちも、1才11ヵ月差の兄妹です。

同じ月齢差の兄弟のママのブログを探していたので、とても嬉しいです(*^^*)
ゆちこ | URL | 2012.02.17 15:52
さーさんへ。

解禁3歳でしたか~♪
なんだかそういう話聞くと嬉しいな。
周りではカワイソウなどといわれたこともあったりで(笑)

チョコの甘さには虜になりますものね☆
上手に与えたいとおもいます^^;
ゆちこ | URL | 2012.02.17 15:53
たーたんさんへ。

結局、電車のおもちゃだという認識のまま。
連結させて遊ぶ方が楽しかったみたいです^^;

女の子のお料理デビューにも
バレンタインはもってこいですね♪
いいなぁ~パパさんメロメロだっただろうな^^
ゆちこ | URL | 2012.02.17 15:55
しょうママさんへ。

コメントありがとうございます*
同じ年齢差のキョウダイなのですね♪
2歳弱差のキョウダイならではの
シアワセやムズカシイを共に語り合いたいです(笑)
しょうママ | URL | 2012.02.18 00:15 | Edit
ほんと、この月齢差は大変な事ありましたよね~(>_<)
今の心境は、上の子が幼稚園に行ってしまうので、寂しくてしょうがありません(;_;)
こえだ | URL | 2012.02.18 07:58
チョコ解禁、3歳!
えらいなーゆちこさん。
うちはもう食べちゃってる。
アタシがあげないようにしても
親切心でか他人がくれちゃうでしょう?
いただきもの。
ムスメが見ていなければいいんだけど、見てる前で、
ダイレクトにあげちゃったりするとさ、「たべたいー!」ってなるもんな・・・・・はぁ。
ところでアタシ、自慢じゃないけどガトーショコラは一日でぺろりと食べられるわ❤
ゆちこ | URL | 2012.02.19 22:05
しょうママさんへ。

何が大変って・・・妊娠中(笑)
大きなお腹を抱えて1歳児を追い掛け回す・・・ひぃぃぃ!!!
加えて私は切迫で安静指示だったのに
なかなか守れずIUGRでした(泣)

でもいいものですよね♪
2学年差のキョウダイって^^
ゆちこ | URL | 2012.02.19 22:09
こえださんへ。

そうそう!
はなちゃんがチョコフォンデュとか食べてるの見てビックリでしたもん♪
大人~って(笑)

確かに!
周りの親切心にはトホホでしたが
私は根気強く言い聞かせましたよ。
食べたいーーー!!ってなるところを
ぐっと我慢させてました。
ちゃんと理由を説明したらわかってくれるみたいで
そーともちゃんと聞き分けてくれて
ガマンすることの大切さも学んだ気がします♪

解禁になったチョコも
ちょこっとづつです☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
