

チーム別行動。

今日は月に1度の地域の育児サークルに
haa*だけを連れて参加してきました。
赤ちゃん~1歳代くらいまでを対象としたサークルで
haa*と私はリトミックを楽しんできました*


sou*はお休みを取ってくれたダンナさんにお任せ。
男の子チームと女の子チームに分かれての休日。
(以下、パパ撮影の写真たちです)
sDSC08553.jpg
普段、自家用車での移動ばかりなので
今日は公共交通機関を使ってのお出かけ。
sou*は初体験のバスに乗ったそうです。
バスのたくさん通る道路沿いに住んでいても
なかなか乗るチャンスが無かったからね。


そしてわざわざ路面電車に乗り換え。
(ダンナさんが前日からsou*が喜ぶプランを考えてました)
sou*が愛して止まない熊本市電(笑)
sDSC08558.jpg
九州新幹線の全線開通に合わせて建設された
観光プラザのようなところに出かけたそう。
sDSC08562.jpg
道中もぐずらず、騒がず、とてもおりこうさんだったらしいsou*
ちゃんとバスの運転手さんや電車の運転手さんに
「おせわになりました」と自分から挨拶をしたとのこと。


お母さんホント鼻が高いわー♪


そこには、ちょっとした子供が喜ぶスペースがあって・・・
sDSC08570.jpg
電車の運転士さんの体験ができるブースで楽しんだそう。
「おかあさん!きょうはバスにのった!
  でんしゃにものった!うんてんもした!」ってのはこのことだったんだね。
sDSC08573.jpg
haa*と一緒に駅まで迎えに行くと
3時間ぶりに会ったsou*が興奮気味に
いろーんな出来事を話してくれて
すっかり話して落ち着いたら眠くなっちゃって
今はぐっすりなお昼寝タイムです*


ぐんぐんぐぐーん、と最近急にお兄ちゃんになったsou*


今日も1日楽しい気持ちで過ごせたようです*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1080-7b4a4926

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
