

冬の日。

踏切と線路が見えるお気に入りの公園へ。


景色がはっきり見えるような気がして
少し暖かな冬の日は大好き。
冬生まれの兄妹を連れてちょっとだけお散歩。
aDSC08471.jpg
公園にいる間に電車が3本通りました。
「やったー!また電車がきたよー!」とsou*がとても嬉しそうで。


子供ができるまでは
踏切なんてうるさくてうっとおしくて・・・と思っていたのに
今ではわざわざ踏切を見るためだけに出かけるなんて、ね。
sou*のおかげで世界が広がっていくことに感謝、かな。
aDSC08499.jpg
haa*も最近では遊具に上手に乗れるようになりました。
危ない、危ない、赤ちゃんだからと思っていたことが懐かしい*
お兄ちゃんにできることは全て私もできる!と思い込んでいる1歳児。
aDSC08489.jpg
補助していた私の手を払いのけてしまいます・・・。
しっかり取っ手を握っているつもりの1歳児。
それはパンダさんのお耳だからね(笑)


硬く締まったつぼみが
まだまだつづく冬の日を思い知らせてくれます。
何という花が咲くのかなぁ?
aDSC08513.jpg
どんな色の、どんな形の、どんな匂いのする花が咲くのかな。
どんな春になって、どんな毎日を過ごせるんだろう。
昨年の春のように恐怖に怯えて
未来を悲観しなくてよい
子供たちが安心できる春がめぐり来ますように・・・。
aDSC08519.jpg
途中で合流した兄妹ともに同級生のお友達と。


踏切が鳴り出して
いそいそと2人仲良く電車を待つの図。
sou*の趣味に付き合ってくれてありがとう*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1078-365edaa9

Comment

こえだ | URL | 2012.02.11 16:24
はゆちゃん、おっきくなったねー
ほんとソウトクンかと思っちゃうわ。

歩けるようになった興奮、なつかしい。
そうだよね、そうなんだよね。
子供が歩き出すって、うれしくて、感動して、こそばゆくて、でもなんだか切なくて・・・親って複雑&わがままなのよね。

アシックスでこんなかわいいシューズあったのね!
はゆちゃんのやさしい雰囲気にぴったりだね❤
ゆちこ | URL | 2012.02.15 20:02
こえださんへ。

似てない似てない、と思ってたけど
他人から見ると似てるのかな??
それはそれで嬉しいです♪

なんだか4人家族というか
2人の子ども達、っていうものを
毎日毎日どっぷり楽しませてもらっています。
妊娠中は大変だったけれど
やっぱり年の近い兄妹も良いなぁって
やっと思えるようになりました☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
