

3冊目。

haa*の成長を綴った本ができあがりました*
生まれてから1歳になるまでの毎日を綴った本です。

sou*の2冊と合わせてこれで3冊目。
それぞれ半年くらいづつかけて作っています。
子育ての合間に大変な作業ですが
出来上がって手にしてみると作って良かった、って自己満足♪


sou*の1冊目はコチラ。
sou*の2冊目はコチラ。
私が利用したのはphotobackのBUNKO72ページです*


※ 今回の記事は長くなるのでお時間のある方はどうぞ*
(クリックで大きくなるものもありますよ)
最後の出産!と張り切ってやりきった気持ちで
不安も不満もなく大満足の出産でした。
その時の気持ちをずっと忘れないように。
ss-DSC08184_20120124113810.jpg

幸せで嬉しくて
とにかく感動がたくさんの出産でした。
嬉しくて流す涙はこんなに幸せなんだなーとしみじみ。


また味わえた新生児の手足。
s-DSC08181.jpg
そーとの時よりもちっちゃくて脆くて
でも気持ちにゆとりのある新生児育児でした。


よく眠り、よく笑ってくれたあの頃。
s-DSC08179.jpg
最近ではそれによく怒る、よく自己主張する、も加わりました。
こうやって成長していくんですよね~。


お腹の中にいるときに感じていたことも
ちゃんと綴っておきました。
s-DSC08180.jpg
読み返す度にいつでも初心に戻れるように。


大震災の後。
微笑みながら眠る娘を見ながら
ただただ涙が出たこと。
s-DSC08172.jpg
毎日が不安でどうしようもなくて
でも私はこどもたちのために強くいることができました。


私が居ないと生きていけないんじゃないか?ってくらい
ずっと私にべったりだったあの頃の娘。
懐かしい*
s-DSC08178.jpg
最近では行動範囲が広がって
少し私から離れた場所でも泣かなくなりました。


そして1歳を迎える頃になると
私の方が娘にべったりに(笑)
s-DSC08176.jpg
嬉しくて切ない
誇らしくて寂しい
複雑な親心。
はじめてのお誕生日に思いをよせて。


作る日を夢見ていたピンクの帯のついたフォトブック。
s-DSC08185.jpg
なんだか想いを込めすぎて
読む度に涙が出ちゃう自己満足作品です。


4冊目にも
たくさんの写真と想いを綴れますように*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1064-3f981e94

Comment

こえだ | URL | 2012.01.24 10:41
すごいー
また作ったのね
あたしも作りたいなと思いつつ、もう3歳になっちゃうよ・・・
これ、すっごい時間かかりません?
あたしはいままでのブログを本にしようかなとも思っているんだけど、相当お金かかるのよね。
でもこうやって編集作業する自信はないしー
うおーーーーー
いいな、素敵だな、どの本も。
boo* | URL | 2012.01.24 12:30
スーテーキー♪♪♪(´∀`)
こうやって1冊にするといいですね!
またゆちこさんのステキな文章がいい~!
ちらりと読ませてもらっただけで、
あたしまでウルウルきちゃいます~!
わこちゃん | URL | 2012.01.25 00:42
またまた想いのこもった素敵な1冊ができましたね♪
衣織ぼんはあの1冊で終わってしまうかも・・・(笑)
残してあげたいけれど日々に追われ、どんどん忘れていってしまう~。
ゆちこさんみたいに文章力もないし、写真もそんなに素敵に残せていないから、笑われちゃうかもしれないけれど、もう少し落ち着いたら2歳までの記録をがんばって残してみようかな。
coco | URL | 2012.01.25 23:31 | Edit
きゃー☆
またまた素敵な1冊が増えましたね♪
大切な1年をちゃんと言葉と写真で残してあげて、大変な作業だろうに、いつもスゴイです。

はゆちゃん、笑顔も泣いてる顔も本当に可愛い。
大きくなったね。ホロリ。

うちはそろそろ泣いている顔なんて撮らせてもらえなくなりそうで寂しいです。
ゆちこ | URL | 2012.01.28 16:52
こえださんへ。

うふふ♪
これ、すっごく時間かかりますよ!
2人を育てながらよく頑張った、私(笑)
こえださんも妊娠中の今がチャンスかもしれないですよ♪

編集作業は大変だけど
出来上がったら感動モノです☆
ゆちこ | URL | 2012.01.28 16:54
boo*さんへ。

1年を1冊にしています。
あれ・・・??
そーとの2~3歳が無い(笑)
作りたいけど、まだしばらく無理ー!
boo*さんもきっとステキに
記録してるんだろうなぁ~と♪
ゆちこ | URL | 2012.01.28 16:57
わこちゃんへ。

今度お会いするとき見てやってくださいね♪
いおりぼんのあの1冊は
涙なくしては見れない私(笑)
続編も見たい~~☆
ページ数の少ないものもあるので
私も疲れたらそちらにしようかと・・・(笑)
ゆちこ | URL | 2012.01.28 17:00
cocoさんへ。

拙い写真と拙い文章なのですが
その時々の私のせいいっぱいを込めて作りました。
忙しい合間に作るので半年もかかっちゃって
作り始めのテンションを維持するほうが難しいのです(笑)

cocoさんのようにステキなお写真が撮れると
もっといいものが出来るのでしょうね・・・がんばろぅっと。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
