

バースデーイヴ。

明日はhaa*の誕生日。


まだやり終えていない0歳児の母としてのいろいろが
少しだけ気にかかるけれど
明日我が家で開く娘のお誕生日会のために奔走しているところです。
s-DSC07613.jpg
誕生日を祝うための一升餅。
昔からある和菓子屋さんに注文していたのですが
sou*と同じ背負い用の小餅はキャンセルキャンセル!!
だって明日までに歩き出すと思えない・・・。


歩かない赤ちゃん用の踏ませ餅に変更しました(笑)
s-DSC07607.jpg
まだ私の中では赤ちゃんなのになぁ。
0歳の赤ちゃんから1歳の女の子になっていく独特の寂しさ。


sou*の時にはその成長がいちいち嬉しくて
早く大きくなって欲しいと願ったものですが
私の最後の赤ちゃんである娘には
いつまでも小さくて可愛いままでいて欲しいなんて。


すごくわがままだけど
どうか叶えて神様!!(笑)
s-DSC07662.jpg
娘を産んで1番最初にかけた言葉は「ちっちゃい~!」でした。


そーとよりも1キロも小さく生まれた
ちっちゃくて儚くて美しくて親孝行な娘。


その小ささに驚いて
その小ささに反省し、感謝して。


さぁ。
明日は娘の誕生日。


1年前のあの日は間違いなく世界で1番私が幸せだった日。


たくさんのおめでとうと
心からのありがとうを*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1056-e0c48ade

Comment

たま | URL | 2012.01.08 02:02 | Edit
うふふ。。
お誕生日ラシュなシーズン到来かな?
ご家族で、素敵な時間を過ごしてね。。

はゆちゃん、お誕生日おめでとう♪

そーと君、お兄ちゃん1周年おめでとう♪

そしてそして、ゆちこさんも、
女の子ママデビュー1年、おめでとう!!!!
きりん | URL | 2012.01.08 16:13
今日はお誕生日ですね、うまくお餅踏んだかな?
おめでとうございます。これからの一年も、はゆちゃんにもゆちこさんにも、そーとくんにも旦那さまにも素敵なものになりますように(^-^)
はぐ | URL | 2012.01.08 16:43 | Edit
はゆちゃん、ひとつのお誕生日おめでとう♪
そして、よにん家族の一周年もおめでとうございます ^^*
はゆちゃんの成長もそーとくんのお兄さんらしさも
楽しみに見守らせていただいた一年∞
たくさんの愛情を受けて育ってゆくふたりの姿が
いつもほほえましく、幸せのおすそ分けをいただいています。
わが家の兄妹も同じように1月と2月のバースデー*
yuuのバースデーには電車のケーキをと決めていますが、
maaのバースデーの予定はまだ未定で.. ^^;
ゆちこさんの素敵な一日を参考にさせてくださいね∞
ゆちこ | URL | 2012.01.11 18:22
たまさんへ。

ありがとうございます♪
たまさんのように娘とラブラブな毎日を過ごせて本当に幸せ^^

たまさんのおかげで
パーティーも楽しく順調に終わりました☆
ゆちこ | URL | 2012.01.11 18:23
きりんさんへ。

きりんさんとこもお誕生日おめでとう♪
早かったよね!
あっというまの1年でした。
それだけ充実してたってことだと信じたいです。
これからも宜しくです^^
ゆちこ | URL | 2012.01.11 18:25
はぐさんへ。

ありがとうございます☆
maaちゃんももうすぐお誕生ですね♪
この間までヨチヨチなmaaちゃんだったのに
最近はすっかりお姉ちゃん、な印象です。

yuuくんは電車ケーキ!!??
すごーーーい!それ、手作りなのかな^^;
とてもとても真似っこできませーーーん!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
