

お気に入りの場所。

キッチンのカウンターテーブルの下が
なぜかお気に入りなこどもたち。

sou*が入ると、haa*ももれなく入ってくる。
お兄ちゃんの真似っこが大好きな妹。
aDSC07553.jpg
あと2日で1歳を迎えるhaa*
最近では「ママ」「パパ」と呼ぶ発音がはっきりしてきて
指さしでちゃんと要求を伝えるようになりました。
好きなモノを食べると「おいしい」のベビーサインをして
歌に合わせて振り付けも出来ます。
お返事も上手だし、赤ちゃんぽさは消えつつあります。
歩くのは、まだ先のようだけど
それも2人目育児ならでは・・・まだまだまだまだ先でいい!
aDSC07554.jpg
1歳になってもこのまま赤ちゃんでいて欲しい*
このサイズのまま時が止まってしまえばいいのにな・・・。


sou*ももうすぐ3歳。
最近ではすっかりお兄ちゃんらしくなってくれて
haa*と一緒に遊んだり
haa*が起きたらイチバンに駆けつけたり。
時には絵本を読み聞かせ(?)っぽいことをしてくれたり。
aDSC07567.jpg
「haa*ちゃんかわいいね」とたまにつぶやくsou*が
とてもとても可愛い今日この頃*


お誕生日には練習を重ねた
ハッピーバースデーソングを披露してくれることでしょう♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1051-43d45246

Comment

わこちゃん | URL | 2012.01.19 22:32
お久しぶりです。
やっとブログにコメントできる余裕が出てきました(笑)
1枚目の二人でうつってる写真、ずいぶんそうと君がお兄さんに見える!!
そして足が長~い。

はゆちゃんかわいいなんて、お年頃になってはゆちゃんに男の子が寄ってきたら黙ってなさそうですね~(笑)
ゆちこ | URL | 2012.01.23 16:31
わこちゃんへ。

ご無沙汰してますー!
引っ越しお疲れ様でした。
・・・ってまだ整理整頓は残っていますよね(涙)
でもほっと一息といったところでしょうか?

コチラはすでに寂しい思いをしてますよー!
早く帰ってきてー^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
