

自慢の。

「いい顔は?」と聞くと顔をくしゃっとさせてこのお顔。
s-DSC07153.jpg
本人はすごく「いい顔」のつもりなんだけど
だんだん「よくない顔」になってきた今日この頃・・・。
(以前はコチラ)
たまに「いぃー!」とか「うぅー!」とか言いながらやるので
それはもう威嚇にしか見えない・・・。


やりきった後の笑顔の方が可愛いのに。
s-DSC07168.jpg
年が明けたらすぐ1歳。
最近では「ママ」「パパ」を区別して呼ぶようになりました。
家の中での後追いが激しくて
私が見えないと泣いて泣いてとことん探します。
そして、私を見つけたときの嬉しそうな顔・・・たまんなーい*


ヤキモチもやきまくり。
私がsou*とべったりしてると怒ってsou*を追い払おうとします。
sou*もバシバシ叩かれながら「たたいたらだーめ!」とお説教。


でも実は一番好きなのはお兄ちゃん*
s-DSC07162.jpg
3人でいる時は
私を追いかけたり、sou*を追いかけたり
家中で一番忙しい0歳児。


もう赤ちゃん時代も終わりかぁ。
よく食べて、よく寝て、よく笑って
ちっちゃくて儚くて柔らかいだけの赤ちゃんではなくなって
意思をはっきり持った女の子になりつつあります。


私の最後の赤ちゃん。
最高にステキな赤ちゃん時代をどうもありがとう*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1038-15e746a8

Comment

boo* | URL | 2011.12.19 16:42
はゆちゃんのいいお顔かわいいっ♪
cooも前やってたけど、めっきり見なくなったなぁ~
鼻にしわが残るんじゃないかってぐらいやってました~(苦笑)
同じく来月1歳です~。
嬉しいやら、寂しいやら・・・。
日に日に人間らしく(?)なりますよね。(´∀`)
こえだ | URL | 2011.12.20 01:14
あっという間に1歳だね~
そしてずいぶんそうとくんに似てきた!
すごい成長を感じます。
いい顔。子供のいい顔って
くっしゃくしゃになるよね。
それがまたかわいいのですわ。ええ。
みずき | URL | 2011.12.20 11:05
うんうん、やりきったあとの笑顔のほうがすてき。笑
でもやっぱり一枚目のくしゃくしゃ顔もかわいい~^^
だんだん歯も増えてきましたね☆
なんか、もう1才になっちゃうのねって気分です。
不思議とはゆちゃんは
ずっと赤ちゃんみたいな印象。
1才のはゆちゃん
笑顔もまた、どんどんすてきになっていくんだろうな~*
ゆちこ | URL | 2011.12.22 19:23
boo*さんへ。

なんか最近のいい顔は口を尖らせるという
残念なバージョンアップを果たしています。
嬉しいとついやっちゃうんだけど
どうみてもケンカ売ってるようにしか見えなくて…(>_<)

もうすぐ1歳ですね!
2人目って早い早い(*^^*)
ゆちこ | URL | 2011.12.22 19:30
こえださんへ。

そーとに似てきた??
ウフフ*
こえださんのベビーちゃんはどっちかな?
あたし男の子のような気がするんだけど♬
いいなぁ、新生児(*^^*)
2人目はあっという間に1歳ですよ♪
ゆちこ | URL | 2011.12.22 19:34
みずきさんへ。

ねー!
いつまでもいつまでも赤ちゃんでいて欲しいのに
時間の経つのは早いですね…。
寂しいなぁ(>_<)

みずきさんとこの2人目ちゃんももうすぐですね。
連休は寒くなるそうですのでくれぐれもお大事に♬
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
