

キラキラ。

sou*のかかりつけは総合病院の中にある小児科です。
新しくて大きな病院。
待合いスペースも広くてストレスフリーなところが気に入っています。
スタッフの水準が高いことも通っている理由のヒトツです*


病院の広い敷地をイルミネーションで飾るということで
ちょっと寒かったけど、見に行ってきました。

病院の敷地内には池があったり鯉がいたり
その池の周りには水鳥のイルミネーション*


院内も大きなツリーが飾られていて開放されていました。
aDSC06667.jpg
いつも予防接種の後、ご褒美のオヤツを買う売店が
シャッターで閉められていてショックなsou*
「しまってる・・・ビスコ(いつも買うオヤツ)が・・・」とがっかり。


カボチャの馬車とガラスの靴のイルミネーション。
aDSC06685.jpg
あれは何の靴?と聞いたら「ふつうの靴」だって。
夢もロマンもない2歳男児。
おとぎ話は「ももたろう」が大好き・・・。


サンタさんのご自宅。
aDSC06686.jpg
トナカイを「おうまさん」と言い張る2歳児。
まぁ、実物は見たことないもんね。
サンタさんはトナカイに乗ってくるのよ、と教えたけど
正解はトナカイの引く「ソリ」でした。
sou*がお昼寝から起きたら訂正しておかなくちゃ。


1番のお気に入りは機関車*
aDSC06673.jpg
触れません&乗れません、なのに
乗りたい!乗りたい!と大騒ぎでした。


寒くて寒くて、早々に退散しましたが
「キラキラしててたのしかった」そうです。
おかあさん!またいこう!あしたもいこうね!と
無理矢理約束させられましたが
早速約束を破ることになりそうなこの寒さ。


いよいよ冬が来るのかな*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1024-ad69567e

Comment

きりん | URL | 2011.11.21 22:17
「ふつうの靴」とももたろうで笑い、トナカイに跨るサンタを想像して笑い・・・(笑)
キラキラな機関車に乗せてあげられたらいいんですけどね☆

病院とは思えない力の入れっぷりですね。私も来年の冬は、娘にイルミネーションを見せてあげたいです(^^)
ゆちこ | URL | 2011.11.23 16:32
きりんさんへ。

もうね、喋れるようになると
毎日いろんなとこで笑わせてくれます^^
子供って最高の癒しですよね、本当に。
この病院は患者サービスを徹底しているので
入院患者さんにも喜んでもらえているのではないでしょうか??
同じ元医療人として見習うところがいっぱいですよね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
