

願書提出。

今日から11月。
今朝から市内の私立幼稚園の願書受付開始でした。


希望している幼稚園はとても人気のある幼稚園。
すっごく並ぶよ!大行列だよ!と聞いていたので
ダンナさんが寒い中、前日から並んでくれました。
そして夜中の3時に私と交代。
寒かったので私は毛布とクッションを持参*


ダンナさんは今日は有給をとる予定だったのに急な仕事になったので
4時頃から少し仮眠をとってそのまま仕事に行きました。


願書受付時間は朝の6時だったのですが
定員をはるかに超える人数が集まってしまったので
急遽4時半から受付開始となりました。


結果。
無事、願書を受け付けてもらえました!
本当に良かったぁ*


春からいろんな幼稚園のプレや説明会に参加して
いっぱい悩んでいっぱいモヤモヤしてやっとやっとの一安心。
これで来春からsou*は幼稚園児にステップアップ。


親がしてやれることなんて
この先だんだん減って
きっとどんどん寂しくなってしまうはずだから
出来るときに、出来ることを
精一杯やってあげたいと思っています。
子供達のために今日は私たち夫婦はかなりの寝不足なんだけど
それでも『親の務め』をちょっぴり果たせて良かったです。
aDSC04427.jpg
明るいはずの未来へ。
幼稚園児になるキミに幸あれ*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1014-cd38cffc

Comment

| | 2011.11.01 23:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こえだ | URL | 2011.11.02 15:34
この写真、いいね!とっても素敵。
飾りたいくらいです^-^
願書提出お疲れ様でした~
幼稚園(人気の)ってこんな大変なの?
正直びっくりです。
いわゆる『お受験』とは違うのだろうけれど
それでも静かなる戦いが始まっているのかと思うと、なんだか恐ろしくなります
あたしは苦手だな~(ごめんねムスメよ!)
なんかさ、ある人も言っていたけれど
保育や幼児教育にどうしてこんなゆとりのない国になってしまったのかしら・・・
coco | URL | 2011.11.02 18:00 | Edit
お疲れさまー。
親の務めを果たせた気分...すごくわかります。
ちゃんとそーとくんに通じると思います。

うちも昨日願書を提出してきました。
ムスメを送り届けた後、のんびりと~。
でもちょっとだけ不安になっていたところでした。
そのもやもやが何かよくわからなかったんだけど
流れに任せて幼稚園を決めちゃったからかなと...
仕方ないところはあるんだけどね。
昨日は夫婦で、なぜか幼稚園決まったのに
イマイチ喜べないようなところがあったのでした。

ゆちこさんは偉い!旦那さんも偉い!
そーとくんが楽しく幼稚園に通えますように。
あ、お互い手造りモノ、頑張りましょうね♪
ゆちこ | URL | 2011.11.02 21:19
こえださんへ。

光栄です♪
こえださんにそう言ってもらえるなんて^^
何気なく撮った写真だけど
コレ、私も大好きです。

こうやってそーとの背中を見送るときがくrんだろうなーって寂しくなるけど^^;

幼稚園、すっごく悩んで
たくさん行動して
自分の納得のいく所に決めたので
あとはもう進んでいくだけですね☆
割と自由遊びが多いので
子供も楽しんで通いそう♪
ゆちこ | URL | 2011.11.02 21:29
cocoさんへ。

手作りモノ・・・忘れてた!!
あー、できるかなぁ、心配だわ^^;

入園って親離れの第一歩ですものね
きっとそれでモヤモヤするのかもしれませんね。
そして子離れも始まるという・・・
私たち母親には嬉しくて寂しい不思議な季節になるのかもしれませんね^^;
みずきんぐ | URL | 2011.11.04 19:20
お互い無事決まって良かったね!
はれて子どもたちも来年から幼稚園(^^)/
改めまして、今後もよろしくぅ(^^)/
よしよし | URL | 2011.11.05 06:22
うちも無事、願書提出しました。
長い長い道のりでしたね、来春から楽しみやら寂しいやら。。。
これから、幼稚園グッズ手作りがんばらなきゃ!!
ゆちこ | URL | 2011.11.07 00:17
みずきんぐちゃんへ。

ほんと、ほっとしたね!
いろいろ悩んだけど、これで良かったと思いました♪
パパさんもお疲れ様でした^^

これからも末永くよろしくね☆
ゆちこ | URL | 2011.11.07 00:18
よしよしさんへ。

これで一安心ですね!
にぃには運動にお勉強に・・・と
盛りだくさんな園生活だけど
しっかりものだから楽しんでくれるでしょう♪
またお話聞かせてくださいね^-^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
