

新幹線フェスタ。

雨の降る日曜日。
haa*を実家に預けてsou*と一緒に
「新幹線フェスタ」へ行ってきました。

普段は個人の立ち入りが出来ない総合車両所で開催されたイベント。
今日は普段見られない新幹線の様子(下から!とか、正面から!とか)が
見られるらしい、と言うことで私の大切な子鉄を連れて*


本降りの雨にも関わらず、たくさんの人!人!人!
みなさん、よく来るなぁ・・・。(私たちもだけど)
aDSC05650.jpg
まずは新幹線さくらの車体上げの実演を見て嬉しそうな子鉄。
この様子を見られて新聞記者さんからインタビューと写真を撮られました。
新聞に載るのかな、うふふ*
aDSC05688.jpg
あとは私には分からない、魅惑の車体展示を見て回り・・・。
これは車のジャッキ?みたいなものかな?
手には持参したプラレールのさくら*
aDSC05734.jpg
新幹線さくら、の連結部。
貴重で普段は見られないと思い、撮影。
sou*も下から見てました。
aDSC05689.jpg
そして新幹線さくらの正面。
これも普段は線路に居なきゃ見られないでしょうね。
aDSC05699.jpg
そして、たくさんの人だかりの中だったのに
奇跡的にさくらとの2ショットが♪
ちなみに靴下は新幹線N700系の『鉄下』です。


あとは基地の中をぐるぐると随分長いこと歩いていたら
九州新幹線つばめに会いました。
aDSC05773.jpg
JR九州の社歌を一緒に歌いながら
3人で手を繋いで歩く電車漬けの1日。
haa*のいない、sou*だけの私たち。
右手にはパパの手、左手には私の手。
aDSC05769.jpg
「たのしかったねー、またいきたいなー」という息子。


荷物も想い出もいっぱいの雨の日のおでかけ*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1012-47a8a17f

Comment

みずき | URL | 2011.10.31 12:32
そーとくん、パパもママも独り占めできて
大好きな電車漬けの1日
とっても楽しかったでしょうね^^
mica | URL | 2011.10.31 16:34
これは…!!!
我が家の子鉄にも見せてあげたい!笑
そーとくん、嬉しかっただろうな(^ ^)
この間、がっちりマンデーで
JR九州の社長が出てて、
こういったイベントに力注いでると
おっしゃってました。
いいなぁ!九州(=´∀`)人(´∀`=)
ゆかち | URL | 2011.10.31 22:30
この度はいろいろなアドバイスをありがとうございました♪
せっかく計画は万全だったのにぃ!!

移動は大変だけど、屋根付きの場所での展示も多いんですよね。
ひどい雨のなか、そんなに人手があったのはビックリです。
私たちも、もう少し近ければ行ったかもなぁ…。
残念無念の雨でした。涙

そーとくん、パパとママを独り占めできて嬉しかったでしょうね~♪♪
ゆちこ | URL | 2011.11.01 16:02
みずきさんへ。

はゆがいないと寂しそうだけど
ちょっと嬉しそう♪
自分が特別って言うのが格別みたいです^^
もう少しでそーたくんもそうなるから
今のうちにいっぱいギューしてあげてくださいね☆
ゆちこ | URL | 2011.11.01 16:04
micaさんへ。

うふふ*
かなり楽しんでたみたいですよ、子鉄は。
普段は車ばかりで電車に乗る機会があまりないから、それだけでお腹いっぱいな感じ^^
晴れてたらよかったのに♪
ゆちこ | URL | 2011.11.01 16:06
ゆかちさんへ。

お会いできなくて残念でした。
月子ちゃんと颯くんにも会いたかったー!
運転台の見学の抽選、めっちゃ並んでました^^;
私たちは素通りして帰ってきましたが(笑)

また来年もやるんじゃないかな?
もっと子供が楽しめるイベント増えるといいですね♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
