

おやつの時間。

予定のない日曜日。


数少ない趣味である掃除を頑張るパパ。
私と子供達はおやつの時間*
土曜日の朝ごはんに作ったホットサンドで出た
『あまりもののパンのミミ』で作ったうす味ラスク。
aDSC05366.jpg
以前、何度かママ友さんから作ってもらって
sou*に大好評だったので見様見真似で作りました。


オーブンは低い温度でじっくり、カリカリに*
もちろん、haa*の分はお砂糖ナシで。
お兄ちゃんと同じものが食べられて嬉しい妹。
なぜか、おやつの時間はぴったりお隣で仲良しの2人。

 -  -  -  -  -  -  -  -

土曜日は希望している幼稚園の説明会へ行ってきました。
この幼稚園にしよう、とやっと気持ちが固まって心が軽くなりました。
初めに希望していた幼稚園とは違うのだけれど
訪れるたびに、sou*が楽しそうに馴染んでいく気がします。
完全給食、食育、おやつも手作り・・・で、自園調理。
そういうものに力を入れている園のようで
そこが気に入った1番の理由です。
自由な校風もsou*には合っているような。
そして、sou*の幼馴染の1番の仲良しくんも同じ幼稚園だそうで
これは親子ともども嬉しい限りです*


春。
園バスに乗って幼稚園に通うsou*
私の手からちょっぴり離れていくようで
寂しい、寂しい、と思っていましたが
実は楽しみも増えるのではないか・・・と、ムフフな今日この頃*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1008-681db1f3

Comment

みずき | URL | 2011.10.25 15:59
無事園が決まってよかったですね^^
親子ともども
きっとステキな園生活になると思います。
やっぱり最初はたくさんたくさん泣いちゃうのかなぁ…
よしよし | URL | 2011.10.26 14:59
こんにちは
幼稚園決めたんですね・・・
うちも決めた?ちょっtまだこころがゆらぎ中(T_T)もう時間ないのに・・・
うちは、ヨコミネ式の方にしようかと思います!!

手作りラスクいいですね(*^_^*)トースターでできるんだ!!私もしてみようかな~
ゆちこ | URL | 2011.10.26 22:16
みずきさんへ。

夜中から願書提出並ばなきゃです^^;
決めたけど、入れるかどうか(笑)

最初は親の方が寂しいでしょうね。
そーとは案外平気そう!
ゆちこ | URL | 2011.10.26 22:18
よしよしさんへ。

うふふ*
迷いますよね、仕方ないです♪
うちもヨコミネにしようと思っていたけど
まぁ、いろいろありまして(笑)
それぞれに魅力があるから仕方ないですよね。
あぁ、一緒だと楽しいだろうなって思ってたのに~!^^;

ラスク、トースターではなくて、ぜひオーブンでやってみてください☆
さっくさくで子供が夢中です^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
