

笑顔のない日。

先週の金曜日の朝方
珍しく夜泣きしたと思ったらsou*が発熱。
週末の3連休でhaa*も発熱。
うつしあいっこの兄妹、そして私まで。


熱が下がったり
また上がったり、と不安定な日々を過していました。
ようやく一昨日、子供達に笑顔が戻りました。


具合が悪くなる前兆はよく分かっていて
sou*は急に食べなくなる。
haa*は抱っこした感じが軽くなる。
aDSC04900.jpg
sou*は熱があってもわりと元気だけれど
haa*は途端に笑顔が無くなる。
泣き顔しか見せてくれなくなる。


笑顔って元気で出来てるんだな、と実感する瞬間。
そうだ、私もつわりの時期は笑顔がなかったんだろうな。
aDSC04899.jpg
抱っこさえしていてやればイイコのはずのhaa*が
泣いて、ぐずって、わめいて、
そして咳き込んで、吐いて、また泣いて。


風邪がうつってしまっていた私も泣きたいのを我慢して
着替えさせて、掃除して、また抱っこして。


sou*が私にベタベタと甘えてくると機嫌の悪くなるhaa*
sou*に薬を飲ませるのもhaa*に隠れてコソコソと・・・。
そして「おいしいおくすりもっとくださーい!」としつこいお兄ちゃん。
ラムネ菓子という救世主を代わりに食べさせました。
aDSC04903.jpg
一昨日の朝、haa*の笑顔が確認できたので
やっと日常に戻れました。


日常。
それが、すごくありがたいです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1002-8b832c65

Comment

きりん | URL | 2011.10.15 16:11
巷で風邪が流行ると、家の中でもうつしあいっこになるんですね・・・
お母さんもついらいなか子どもが吐いたり。本当にお疲れ様です。日常に戻れたとのこと何よりです。
はゆちゃんの笑顔写真ももうすぐ見られるかな(^^)
ゆちこ | URL | 2011.10.15 22:32
きりんさんへ。

子供を産んでから
私、体力が落ちてるーーー!
子供から風邪もらっちゃうなんて
母親としてどうなんだろうか・・・。

でも、もうすっかり元気です☆
わこちゃん | URL | 2011.10.16 14:58
笑顔って本当に健康のバロメーターですよね。
自分の身をけずって、羽結ちゃんに栄養をたっぷりあげている時期だから体力おちちゃいますよね。
お兄ちゃんに焼きもち焼いちゃう羽結ちゃんかわいいな~♪

私なんかもうとっくに卒業したのに、たった一人の子育てに体力がなくてへたっている毎日。
歳のせいですね(汗)
ゆちこ | URL | 2011.10.17 15:29
わこちゃんへ。

やっぱり授乳中は体力おちるんですね・・・。
そーとを産んでからというもの
しょっちゅう風邪をひいてる気がして^^;
そーとのヤキモチはあまりないのに
はゆのヤキモチはすごいですよ!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
