

haa*パックン。

つかまり立ちをするようになって2ヶ月くらい経ちました。
最近では伝い歩きも楽しいようであっちへこっちへ忙しそうです。
マグやおもちゃを両手に持たせるとつかまらずに
じっと立ってたりすることもあります。
たぶん・・・本人はひとりで立ってることに気付いていません。
この間まで寝てばかりの赤ちゃんだったのに*
aDSC04682.jpg
移動は高速ハイハイでsou*の傍に近づいてはおもちゃをガブリ。
sou*には「haa*パックン」と呼ばれています。
ベネッセの教材に登場する
おもちゃを食べちゃう悪いヤツ「もじゃパックン」より。
image_20111012162326.jpg
こんなやつです。(画像お借りしました)


「あー!haa*ちゃんがこっちにくるー!!はやくかたづけなきゃ!!
 haa*パックンにおもちゃが食べられちゃうよー!!」とか言うクセに
一向に上手にならないお片付け。
口ばっかりなsou*
haa*パックンがおもちゃを口に入れると
すごくsou*が怒るので若干面倒くさいです・・・。


風邪ひきな子供達&私も随分落ちついてきました。
来週のインフルエンザの予防接種は予定通り実施できそうです。


今週末もいろんなイベントがあるので
体調も気持ちも万全に過ごせたらいいなぁ*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1001-6c0985f6

Comment

みずき | URL | 2011.10.13 12:11
はゆパックン!
なんてウマいネーミング。笑
そーとくん、センスあるなぁ~^^

うちも
もじゃぱっくんがくるよ~
おもちゃ、たべられちゃうよ~
といっても、全然片付けません…^^;
あたしがゴミ袋持ったほうが
(捨てられると思って)片付けてるかも!笑
たま | URL | 2011.10.13 14:35
ふふふ、はゆぱっくん**
めっちゃカワイイ。。

兄弟がいると、どうしても風邪がうつっちゃうよね。。
はゆちゃん&そーと君も、
ゆちこさんも、ゆっくりお大事に~
ゆちこ | URL | 2011.10.13 22:50
みずきさんへ。

もじゃぱっくん、もっとコワーイ感じのキャラにしてくれれば効果あったかも??
うちはフーンって感じでした。
それより、実際食べちゃうはゆパックンの方が
迷惑だし、コワイみたいです(笑)
ゆちこ | URL | 2011.10.13 22:52
たまさんへ。

そーとのときは風邪なんてあまりひかせたこと無かったんですけどね
はゆが生まれてからは
月に一回くらい体調崩して病院に行ってる気がする・・・。
もれなく2人ともかかるから面倒で(笑)
わこちゃん | URL | 2011.10.16 14:59
はゆぱっくん!!さすがゆちこさんの子ども。ネーミングもセンスあります(笑)

衣織ぼんがこのブログ見て、もじゃぱっくんだ~と反応してました。
しまじろうの影響力ってすごいなぁ。
ゆちこ | URL | 2011.10.17 15:27
わこちゃんへ。

ほんと、いつの間にかしまじろう大好きになってるの!!!
前は見向きもしなかったくせに^^;
辞めなくて良かった、と今になって思います☆

衣織ちゃんもウチに来たら
はゆぱっくんに気をつけて!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
