

5歳6ヶ月。

いい顔、に
なってきたなと思います。


夏休みはゴミ捨てのお手伝い係りに任命。
マンションのオートロックを開けると
ドヤ顔で帰ってきます。

トイレの照明スイッチまで手が届かない妹のために
妹のトイレの度にスイッチ係りとして同行してくれる兄。
私の手間とストレスの軽減に努めてくれています。


それから、それから
こんなに真面目な一面があったのかと驚くほど
自分で決めた日課に一生懸命に取り組む姿。
s-DSC01935.jpg
産んだときに思い描いていた5歳の息子の姿、とは
たぶん・・・いや、きっと
随分違う毎日を過ごしていますが
私はこの毎日をとても気に入っています。


息子と一緒に見つめる先は
今はまだ少しぼやけているかもしれないけれど
そのうちしゃきっとピントが合う時が来て
発揮するべき時にホームランを打って
そんなsou*の後姿をずっと見ていたいと思うのです。


心の奥底で
ずっとずっとずっと信じていたことが
形になる安堵感と期待感。


少しだけ
いや、実はかなり
数年後の楽しみ、が増えてきたような感じかな。


まずは当面の煩わしさ
うまくふわふわと
ストレスフリーでかわせますように。

エスト アドバンスドエッセンス リフトサポート


【花王のモニターに参加中です】
エスト アドバンスドエッセンス リフトサポートを試してみました。

花王の35年の皮膚科学研究の成果を
この美容液にぎゅっと凝縮したということですが
まず、つけ心地・・・なめらかで軽い!
こんなにさらっとしているのに浸透するのかな??と
不安になったくらいでした。
使用後も表面はさらさらしていて
すぐにでもベースメイクにステップアップできそうな感じ。


数日使用して思ったこと
年齢と共に落ちてくるたるみみたいなものが
朝からもパンと張ってくれたような感じでした。
年齢的にハリUPの美容液ってなかなか
使う機会がなかったのでそう感じるのかな・・・。


暑くてべたつく夏でも
さらっとしてなめらかな使用感なので
毎日の日課として気持ちよく取り入れることが出来そうです。

海とスピード。

先週、両親と海へ。


ピカーンと晴れた空じゃなかったこと
引潮の時間帯に到着してしまったこと、で
海の美しさを切り取ることは出来ませんでしたが
やることの多い夏休みのほんの小さな時間
いろんなことを忘れられる1日になりました。
s-DSC01960.jpg
波打ち際でパシャパシャ遊ぶだけ、を想定して出かけたのに
夏休みの短期スイミングで泳げるようになったsou*は
すっかり自信をつけて足の届かない遠くの海へ。
(浮き輪持参だけども・・・笑)
慌てて戻ってくる様が可笑しかったぁ。


そんなsou*が「やりたい!」と言い出したのは
ジェットスキーに引っ張られて進むスーパーマーブル。
(1枚目の写真参照)
大学生らしきお兄さんたちが吹き飛ばされそうなスピードで
ワーワー言ってるのが楽しそう、とのこと。

しっかり説明を聞いて
スピードの交渉をして乗せてもらうことに。
シートベルトは付いていません。
自分の力で持ち手を握っておく、という乗り物。


初めてのライフジャケット。
当然、真似っこhaa*も乗る!と言い出す。
そうなると保護者同伴・・・だよね、やっぱり。
s-DSC01911.jpg
私も同乗したので写真はありません。
(持ち手を握っておくのに私も必死!)
ゆっくりめで島を一周してもらったのですが
潮風を遮るものがないせいか
それでもかなりのスピード感!!
波にぶつかるたびに上下に跳ねる!!
体重の軽いhaa*が吹き飛ばされるんじゃないか、とハラハラしました。
s-DSC01930.jpg
乗り終えた後のhaa*の精一杯のピースサイン。
実は私の隣で怖くて固まっていたhaa*
顔を見たら涙のあと。
s-DSC01937.jpg
「わたし、もうのらない」と何度も呟くhaa*
「もう一回乗りたい!」とはしゃぐsou*
兄妹の違いが、やっぱり面白い。

後半戦へ向けて。

大好きなお友達とカフェでご一緒した時の写真。


ねぇねぇ、アナが好き?
それとも、エルサが好き?
何回観た?
・・・なんて女の子の会話が可笑しくて可愛くて。
私は私で会いたかった人に久しぶりに会えて
珍しい異国の味をいただいたり。
s-DSC01740.jpg
夏休みに入る少し前くらいから
haa*の目が二重まぶたになっていて
毎朝起きるたびにチェックして
「よしよし、今日もカワイイ!」と嬉しくなって。
そろそろ定着してくれたらいいのにな。


お店こだわりのクレープをあむっと頬張る。
s-DSC01732.jpg
ぷくっとしたほっぺたと
つるんとした白い肌と
柔らかそうな耳
それにつやつやな栗色の髪の毛。
3歳の女の子ってなんて素晴らしいんだろう、と思う。
髪質が変わってしまうことにびくびくして
一度切ったきりなかなか髪を切る勇気が出ません。


さぁ、夏休み後半戦。
ずっと待っていたある成果が出まして
落ち着いたと言うか
ほっとしたと言うか
ただただ前を向いて、の姿勢だけは貫いて
それがまた自信になって。

ちょっとだけ優越感を感じることができる毎日は
やるべきことを
やるべきタイミングでできている。
それが私が暑さに耐えられる理由なのかもしれません。


いつも願うことはただひとつ。
その全てはこどもたちへ。

レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香り


* レノアのキャンペーンに参加中です *

新レノアハピネス登場!柔軟剤以上、香水未満の贅沢な香りということで
レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香りをいただいたので試してみました。

ウォータリーなグリーンにアップルやペアーなどのフルーツノートを加えた
さわやかでいきいきとした自然な香りのトップノート。
ミドルノートは、ホワイトフローラルの優雅なブーケに、
レッドベリーのアクセントを 加えた魅惑的な香り。
ボトムノートは、バニラ、ウッディにデリケートなムスクの
香りを加えたほんのり 甘い香りが続きます。

・・・ひとことで言えば
とっても上品ないい香り、です(笑)

まさに香水未満、柔軟剤以上、です。
汗の臭いの気になる季節のお洗濯に
さらりと香りをプラスして
ジメジメ蒸し蒸しの暑さを吹き飛ばしましょうー!
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
