

お見知り遠足。

よく晴れた金曜日、動植物園へお見知り遠足へ行ってきました。


ムービーもカメラも充電バッチリで持参したんだけど
役員の仕事で園児たちの引率をしていたら
全く撮る時間がなくて結局重たい荷物になってしまいました。


ママたちは先にお弁当ポイントへ移動。
園児だけが動物を見て回る、というもの。
ママたちの座談会、木陰で盛り上がってたみたいで羨ましい!


haa*の年少クラスの引率に入ったら
ママと引き離され泣く子が続出!
sou*の年長クラスのお兄様お姉様たちがヘルプで入ってくれたんだけど
泣く子は役員の抱っこで見学となり…
haa*より重い泣き喚く男の子を抱っこしてたせいで腕がパンパンです。


しかも!
sou*のお友達のお兄様と手を繋いでゴキゲンで歩いていたhaa*が
男の子を抱っこしている私を見つけて
ヤキモチからかギャン泣きし始めて、オーマイガー!
慌ててsou*にhaa*を頼んだんだけど、効果なしで
右手に泣いてる男の子、左手に泣いてる我が子、という
ヘンテコな事態になってしまい、ドッと疲れました。


1時間くらい歩いてお弁当ポイントに到着すると
園長先生のこだわりで
お弁当を食べる前に、クラス毎にお外で紙芝居…笑

炎天下に泣きすぎて汗だくのこどもたち。

入園してまだ数日なのに
みんなちゃんと座ってじっと静かに
紙芝居を聞けるところは流石だな…と思う。
s-DSC01098.jpg
娘は私が傍にいるかチラチラ確認(汗)


その後お弁当、謎のフォークダンス、○×ゲームなどなどがあり
園長先生のありがたいお話があり
園児たちから保護者へ本日の御礼があり、で現地解散。
s-DSC01124.jpg
この時点でクタクタだったんだけど
もちろんすんなり帰れるはずもなく(涙)
sou*はsou*のクラスの仲良しさんたちと
haa*はhaa*のクラスの仲良しさんたちと
遊具&アスレチックで夕方まで遊びました。
s-DSC01125.jpg
普段こどもたちはバス送迎なので
なかなか会えない方々といっぱいお喋りできて
私も勉強になることがたくさん!


全員無事に大きな事故&ケガなく終わってホッと一安心。
大変だったけど楽しかったです☆

Petsia


* グリムスベンチャーズの案件に参加中です *

Petsia(ペットシア)を頂いたので試してみました。

犬の歯が茶色に変色しているのは
虫歯ではなく歯周病なのだそうです。
3歳以上の犬の約80%が歯周病になっていると言われています。

このPetsia(ペットシア)は
獣医師監修のもと開発!原材料・成分・配合量すべてがワンちゃん基準で安心な
愛犬のお口サポートのサプリです。
s-DSC00831.jpg
小さなカプセルに粉末が入っているのですが
ほんのりプロポリスの香りがします。
犬の食いつきがいいように考えてあるようで
うちの実家のチワワはカプセルのままカリカリ食べていました。


カプセルが不安なワンちゃんにはフードに中身を振りかけてもいいし
ハブラシにつけて磨いてあげてもいいそうです。

愛犬の歯磨きをよくされる方はこちら!

愛犬の歯磨きをあまりされない方はこちら!

信念。

今年度、幼稚園でクラスの役員をすることになりました。


sou*が幼稚園最後の年なんだし
せっかくなら年長クラスでやったら?と言われていたのですが
途中転園なので年間通しての要領が分からず
年長クラスはベテランのお母様方にお任せして
haa*の年少クラスでお手伝いさせてもらうことに。

役員になると週に1度くらいの会議に出席したり
行事ごとの打ち合わせに参加したり
遠足に同行したり、と
なかなか大変そうなのですが
今年度はsou*とhaa*、ふたりもお世話になるのだから
少しでも園に携わっていたい、と思っています。


転園してよかったな、と思うことに
考え方のブレない園長先生をはじめとする各学年の先生方。
会長さん、副会長さん方が強い信念を持ってやっていらっしゃること。
ご主人が率先して役員の仕事をしてくださるご家庭の多さ。
卒園してからも園行事に協力してくださる保護者の方々。
地域のみなさんが温かいこと。
s-DSC00899.jpg
第1回目の会議に出席して
学ばせていただくことがたくさんで
とっても勉強になりました。
私も負けないように、がんばろう。
s-DSC00842.jpg
運動会も発表会も役員は裏方なので舞台裏でバタバタ…
我が子たちの活躍は見れないのだけれど
それに関して毎年ひとつも苦情が出ないという
役員のみなさんの「こどもたちのために」という思い入れ。


こどもを育てるというのは
きっとこういうことなのだなぁ、と改めて思います。

9回目。

私と娘の大切な方からいただいた白いドレス。
表のチュールの中に真っ白な花びらがいっぱい。


やっとこの素敵なドレスに似合う場所で
撮る機会に恵まれました。
s-DSC00902.jpg
ここは私の大切な場所。
10年ほど前
私がウェディングドレスを着て撮ってもらった時とは
少し様子が変わっていましたが。


あの日のために
眠るべき時間を削っていた頃。

今のわたしたちじゃ考えられないくらい
ささいなことで交わした口ゲンカ。
夫婦の共同作業の大変さを改めて知る。


結婚前から夢に描いていた
こどもはふたり
できたら2歳差で
男女、ひとりづつ授かればいいね、という話。
s-DSC00889.jpg
娘を撮ることで
幸せのスタートをきった
この場所にも感謝。
s-DSC00922.jpg
今日は9回目の結婚記念日。


あの日はまだ咲いていた桜が
今日は葉桜に変わってしまったけれど
あの日の気持ちだけは変わらずに
これからも一緒に前を向いて。


プチロケに連れてきて下さった
あの方にも感謝を込めて。

ぎこちなさ。

カメラを向けると
緊張し始めたのはいつからだろう。


赤ちゃんの頃は私を見つけただけで微笑んでくれていたのに。
s-DSC00882.jpg
こっち向いて、の指示はちゃんと守ってくれるんだけど、ね。


ようちえんいける?
せんせいのおなまえなんだっけ?
おとなりのおともだちのなまえなんだっけ?


この春、新しい世界へと巣立った娘には
毎日いくつも不安があるようで
つくづくその真面目な性格は損だなぁ、と思う。
s-DSC00897.jpg
お二階にはsou*がいるよ
いつでも助けてくれるよ
そう言って心の荷物を軽くしてやる。


sou*がいないと素直にはしゃげないhaa*
お兄ちゃんがいない撮影では笑顔の出ない妹。
s-DSC00853.jpg
表情のぎこちなさ、もちゃんと残しておこう。


haa*の心がするりと解けるまで
もうしばらくかかりそうだから。


幼くて、大人な、3歳女児の難しいところ。

トイトレのこと。

トイトレのことを少し。


「トイレ行く?」「トイレでしよう?」と
どんなに誘っても断固トイレ拒否だったhaa*
sou*がトイレに行くと興味津々でついて行くくせに
自分のこととなるといつまでも
「オムツがいい!」と譲りませんでした。

仲良しのお友達でもオムツの子達がまだまだいるし
入園してからプロの先生方にお任せしよう~と思っていたら
始業式の前日、急に「haa*はトイレでするね!」とハッキリ宣言して
それ以来1度も失敗なく、無事にオムツが外れました。
s-DSC00547.jpg
トイレトレーニングと呼ぶのは申し訳ないくらい
親がトレーニングらしいことをすることなく
自分で勝手にパンツへ切り替えてくれました。
s-DSC00713.jpg
パンツもスカートも靴下も汚して帰って来ても仕方ないよね、と
始業式からパンツで行かせたけど
「ひとりでちゃんとトイレ行けたよ!」と帰宅。


先生に様子見と仕上げ拭きをお願いしてたんだけど
「ひとりでちゃんと全部できてましたよ」って…。
家は洋式、園は全て和式なのに…すごいな。
s-DSC00716.jpg
実はやっとこさ卒乳したとこで
オムツもスパッととれてしまって
幼稚園ではまだドキドキしてるみたいだけど
こうやって1歩1歩、娘の成長が伺えて嬉しい限り。
s-DSC00696.jpg
問題は増税前に買い溜めした
Lサイズのオムツが3パック残ってること…笑

親鳥の役割。

園で保護者総会があった火曜日

「いま年少の教室を覗いたらhaa*ちゃんが泣いてて
 sou*くんが(年長の教室のある)2階から駆けつけて
 抱っこしてなぐさめてあげてたよ」とママ友さんから聞き
幼稚園でhaa*が泣くなんて初めてだったので
その様子を見に行きたい気持ちをぐっと堪えて
帰宅後、haa*に話を聞いてみると
「お兄ちゃんと離れるのが寂しかった」とのこと。


haa*が「おにいちゃーん!おにいちゃーん!」って
大きな声で泣いてたから
ぼくが年少組に様子を見に行ったんだけど
そのおかげで自分のご用意するのが遅くなった!とか
sou*がちょっとだけ面倒くさそうに言っていて
私が居ないところではそういう兄妹関係が成立していることに
ちょっとだけびっくりして、そして嬉しかったです。


2週間に1度のお弁当の日。

haa*のお名前の目印マークのヒヨコにちなんで
ニワトリがヒヨコを抱っこしている風なお弁当を作りました。


「お兄ちゃんがhaa*を抱っこしてるところだ!」
と娘が言うのを聞いて
今、haa*の小さな頭の中では
私から見るとまだまだ危なっかしいsou*の存在が
知らない人ばかりの幼稚園ではすごく頼りになるんだな、と。


私から見るとどちらかというとhaa*の方が
しっかりさんで、慎重で、頼りになると思っていたのに
私の関与しない社会の中では違うのだということ。


親鳥をsou*に見立てたhaa*
手放してみて初めてわかる、こどもたちの姿。


そういえば
キョトンとしたニワトリの顔がsou*に
ちょっと拗ねたようなヒヨコの顔がhaa*に、似てる気がする。


今日は初めてバスに乗るとき大泣きして
逃走までしたけれど
捕獲してバスに乗せたら
sou*が話しかけてなぐさめてくれてたみたい。


次のバス停のママが
haa*ちゃんもがんばってるけど
sou*くんもがんばってたよ、とメールをくれて
私もこどもたちが安心できる巣を
全力で守っていてあげようと思いました。


到着する頃には泣き止んで
ふたりとも笑顔で帰ってきますように。

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト




* サンスターのキャンペーンに参加中です *

オーラツー ステインクリア プレミアムペーストを試してみました。
プレミアムミント / アロマティックミント とふたつのフレーバーがあります。
s-DSC00958.jpg
ステイン(着色汚れ)とは…
コーヒー、紅茶、赤ワイン、チョコレート、カレー、
日本茶、ぶどうジュースなどの ポリフェノールを含んだ濃い色の食品が
原因の歯の表面についてしまう着色汚れのことです。


オーラツー ステインクリア プレミアムペーストは
ステインをきめ細かく落とすだけでなく
歯面を丁寧に磨きあげることで
歯本来の白さを取り戻し更に輝き力をプラスしてくれるとのこと。
s-DSC00961.jpg
使ってみた感じはシャリシャリとした小さな粒子が
歯の表面を優しく磨いてくれてツルツルでさっぱりします。
一度使っただけで白くなった!とか実感できることはないけれど
使い続けると確かに良さそうです。


アロマティックミントはほんのりラベンダーの香りがするので
リラックスしたいお休み前に使っています。




オーラツー ステインクリア プレミアムペーストはこちら

順番。

すべり台を一緒に滑るときは
必ずhaa*が前でsou*が後ろ。


haa*ちゃんおいでー!と言いながら
座るところからお世話してくれるsou*

最近のhaa*のワガママに
毎日振りまわれてばっかりのsou*だけど
いつも、なんでも、haa*に権利を譲ってくれることに
母は心から感謝しています。


お兄ちゃんだから「譲るのは当たり前」とは言いたくない。
でも、いつからかそういう公式が出来上がっていて
sou*は生活の一部だと受け入れてくれている。(と、思う)
s-DSC00758.jpg
物心がついた頃からお兄ちゃんだったsou*は
実際、損な役回りも多いけれど
こういうことってたぶん机上では学べないから
これも私達が親として与えてやれる教育なのだと自己満足。


いいじゃないか、今日もこどもたちが幸せそうだったら。

頼り。

haa*はイヤイヤ&イライラ期真っ只中な春休みでしたが
sou*はマイペースに春休みを満喫していました。


年長さんになる
最上級生になる、という自覚なのかな?

新学期が始まったら
きっと初めてのことがいっぱいで
慌しくて大変な毎日だろうけど
sou*はsou*らしく小学生になるための最後のステップを
じっくり頑張って欲しいと思っています。
s-DSC00607.jpg
年長さんではお習字や囲碁も始まり
そろそろ何か習い事でも・・・と思っています。
s-DSC00618.jpg
どこからか誰からか筆算を覚えてきて
繰り上がり、繰り下がりのある足し算、引き算も
すらすらと解いてしまうようになりました。


お絵かきのためのスケッチブックには
問題作って!と言って書かされた
小学校2年生程度の算数がたくさん。
s-DSC00659.jpg
わざわざ難しい計算問題を作るのも
答え合わせをするのも面倒なので
(私は計算が苦手で・・・汗)
とうとう算数のドリルを買い与えてしまいました。
s-DSC00633.jpg
すると、3桁~4桁くらいの計算は暗算でするようになったので
春休み中はお小遣い制にして
自分でお金を管理することを教えました。
レジで買い物をするとき
おつりの計算がレジより早かった時はすごく嬉しそう☆
s-DSC00584.jpg
まだ早すぎる、という気持ちがいつもモヤモヤしているのですが
以前お世話になった方に言われた
「得意なことはどんどん伸ばすといい」と言う言葉を信じて
sou*の好きなこと
sou*の得意なことは
私も全面的にバックアップしてあげたいのです。


私を思いやる優しい気持ちも
妹を思いやるお兄ちゃんの態度も
ダンナさんにかける労いの気持ちも
ちゃんと育っているから大丈夫。


sou*の目を見るとき
いつも自分に言い聞かせています。

ふたりの新学期。

待ちに待った新学期!
ふたりとも張り切って出かけていきました。


今日は始業式のあとお道具箱の整理をして
軽食を食べて帰ってくるだけの日程。
お昼には帰ってくるけど
久々のお一人様時間の私はさっきから欠伸が止まらない♪
s-DSC009470.jpg
同じ2歳差の兄妹を育てている高校時代の親友が
「兄妹で手をつないで園に通う姿がたまんなくカワイイのよ」と
私と会うたびに言っていて
今日、改めてその意味が分かるような気がしました。


同じ学び舎で過ごすのはたったの1年間だけど
バタバタしながら着る工程のややこしい制服を着て
水筒、おカバン、制帽…と。
ザ・幼稚園児なこどもたちとともに
私も成長していけたらいいな、と思います。
s-DSC009520.jpg
大好きな可愛らしい担任の先生が
今日のバス担当だったからか舞い上がってしまい
バスに乗る前のお決まりのご挨拶をするのを忘れてしまったsou*
初日から怒られてた~^^;
年長さんになったんだからしっかりしてくださいよ、んもぅ!


そんなsou*の後ろで
「せんせいおはようございましゅ
 おかあさまいってまいりましゅ
 みなさまおはようございましゅ!」と上手に言えたhaa*
先生から「haa*さんの方が上手でした!」と
たくさん褒めていただいて娘はご満悦。
本当の意味で頼もしいのはhaa*の方かもしれません。
s-DSC009550.jpg
バスに乗ってからは不安そうに私に手を振っていたので
ちょっと気になったんだけど
次の停留所のママ友さんからのメールで
「haa*ちゃんご挨拶もしっかりできてニコニコで乗ってたよ」って。


楽しく怪我なく、充実した一日でありますように。

おして!のって!バイリンガルわんわん


* マテル・インターナショナルのキャンペーンに参加中です *

世界NO.1のベビートイブランド フィッシャープライスから
遊びながら3つのモードで楽しく日本語と英語のお勉強ができる
キュートなウォーカー&乗り物を新発売!とのことで試してみました。

まずはカワイイこのフォルム!
子供って動物好きだからワンちゃんと一緒に遊ぶ感じで
英語も日本語も勉強できちゃうんです。


ブロックが3コセットになっていて
ワンちゃんの口に入れて遊ぶことが出来ます。
エサをあげるような感覚で遊べるし
そのたびに何か喋ってくれるので楽しいです。
s-DSC00931.jpg
赤いお鼻の部分もスイッチになっていて
押したらいろんな言葉を喋ります。


首の下の部分にもボタンがついていて
英語、日本語で歌が流れたりピカピカひかるので
赤ちゃんから楽しめると思います。
s-DSC00934.jpg
そして、側面には形のパズルがあります。
お座りが出来る頃から乗るのは無理でも
こうやって親しんでいくことで可愛がってくれることでしょう。
s-DSC00938.jpg
そして長く使えるポイントのひとつ。
押し車になる、というところ。
s-DSC00941.jpg
つかまりだちを始めたらいろんな家具に
つかまって遊ぶようになると思うのですが
このワンちゃんにつかまって遊ぶと視界が広がって
赤ちゃんも喜んでくれると思います。


座る頃から、つかまりだちの頃、乗って遊べるようになってからも
長く一緒に遊べるおもちゃです。
英語と日本語のおしゃべりの声もとってもかわいいですよ♪

ナイトホワイトCC


* アテニアのキャンペーンに参加中 *

アテニア ナイトホワイトCCをいただいたので試してみました。
アテニアの夜用美白美容液は夜の美白リズムに着目した美容液で
肌の奥底で凝り固まったメラニンにアプローチしてくれ
輝くような透白肌へとのことで、期待大☆

10mL×2本(約1.5~2ヵ月分)で構成されています。
弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー


夜、洗顔後に化粧水で肌を整えた後
6~9滴を馴染ませるだけです。
キャップを開けてボトルを下に向け
ノズルの部分が柔らかくてスポイトのようになっていて
最後まで清潔に使うことが出来ます。
s-DSC00490.jpg
とろりとしたテクスチャで
すーっと肌に馴染む感じです。
塗った直後にハリも感じられるような気がしました。


使い方も簡単なので使い続けてみようと思います。
商品詳細ページはこちら
i-VoCEタイアップサイトはこちら

mfc カードファンデーション


* カネボウコスミリオンのキャンペーンに参加中です *

mfc カードファンデーションを試してみました。
SPF30・PA+++ オールシーズン用です。

私がいただいた色はオークルです。
肌なじみの良いとてもいい色でした。


使ってみた感じは
まず、サラサラ!
そして意外とカバー力がありました。
私はブラシでつけたのですが
スポンジも柔らかくて使いやすそうでした。


これからの季節に嬉しいSPF30だから
なくなったらきっとリピすると思います。
s-DSC00484.jpg
このファンデの特徴はなんと言っても、小さいこと!
携帯に便利なカードサイズで薄さ8mmなんです。
バッグの中にひとつ持っていると安心ですね☆

商品詳細ページはこちら

うしろすがた。

春休み後半、大きな総合ジムのある公園へ。


sou*は何度も来ているし安心して見守れたのだけど
haa*に関してはまだ小さいし…と不安だったので
カメラをぶら下げたままhaa*の後ろを追い掛け回していたら
ついてこないで!ひとりでできるから!
おかあさんもあそんできていいよ!と
目が合うたびに何度も言われ、ちょっと凹む。

でも…3階建ての遊具…。
haa*にばれないようにコソコソ追いかけまわしてしまって
バレてすっごく怒られました。
s-DSC00790.jpg
声をかけずに下から見守っていたら
まぁ、上手に登れるようになってる!
s-DSC00794.jpg
この間まで手を繋がないと歩けなかったくせに。
靴だって自分で履けなかったくせに。
s-DSC00798.jpg
sou*がいつまでも可愛くて幼くて私に優しいから
haa*のジブンデ口調が胸に刺さる~!
s-DSC00804.jpg
おかげでせっかくのよく晴れたお天気の中
重たいカメラをぶら下げていたのに
撮った写真は隠し撮り風の後姿ばかり。
s-DSC00811.jpg
この後姿。
子の後姿。


私より2歩も3歩も先をゆく
小さいけれど大きな後姿。


きっと今の娘に大切なのは
見守ることより
見送ること。

レノアハピネス×レノア アロマジュエル



* レノアのキャンペーンに参加中です *
贅沢な香りで人気の柔軟剤レノアハピネスと
香り付け専用のアロマジュエルが届きました。
レノアハピネスのリッチベリー&ジャスミンと
アロマジュエルエメラルドブリーズです。

それぞれ単体で使ってももちろんステキな香りなのですが
MIXすると優しく質の高い香りになります。

寝苦しい季節を迎えるこれから…
寝具に使ってみるとリラックス空間の出来上がり☆
どんな香りが自分に合っているのか気になったら香りmixレシピで確かめてみてください!
s-DSC00374_2014040700033560a.jpg
気分や体調によって単体で使うか
MIXするか、その比率を変えてもいいかも♪


私敵にはアロマジュエルの方は
香りが濃い感じがしたので
普段のお洗濯には表示よりも少なめに入れています。


柔軟剤の効果が要らないお洗濯のときにも便利です^^

ゆれる。

1歳6ヶ月健診のとき


終始落ち着いた様子で課題を完璧にこなした娘を見て
担当の保健師さんから
この子を育てていく上でもし困難が生じるとしたら
きっと3歳頃でしょうね、と言われたのを覚えています。
うふふふ、と笑いながら。


あの頃の娘は朝から晩まで「ママLOVE!」で
聞き分けが良くて
素直なよい子で
物事の理解が早くて深くて
いつも満たされていて
ただただ可愛くて
私を満たしてくれて
この子はきっと神様からのご褒美に違いない、と思っていた頃。
担当の保健師さんにもそう話したことを覚えています。

すると周りをよく見ている我が家の3歳児は
まんまと外面のよすぎる3歳児へと成長。

困難、と言うと困ったことになるけれど
確かに、確実に、毎日
娘に敗北した!と感じることが多くなってきました。
s-DSC00781.jpg
私のウソを見破ったり(鬼さんがくるよ!的なこと)
私の隠し事を見破ったり(私とsou*だけヒミツのお出かけをしてズルい!とか)
口答えはする、へりくつは言う、言い訳はする…
sou*の時に経験しなかった
3歳児の難しさを全て経験させてくれるhaa*


きっともうすでにsou*よりも賢くて
sou*よりもずっと頼りになるかもしれないhaa*
s-DSC00778.jpg
新学期が始まる前の独特のイライラ期真っ只中な娘。
絶賛特大反抗期実施中な娘。
これが人生最大の反抗期でありますように。


がんばらなきゃ
きちんとしなきゃ
おこられないように
おにいちゃんよりしっかりしなきゃ
ちゃんとたのしまなきゃ
おきゅうしょくちゃんとたべなきゃ
はやくなれなきゃ
ないちゃだめだ
わたしはわたしだから。


娘の小さな頭の中のストレスとプレッシャー。


どんなに「がんばらなくていいんだよ」と伝えても
「ううん、だめ」と返す娘の
精一杯の春はすぐそこ。
s-DSC00784.jpg
そうそう、この顔。


生意気で、意地っ張りで、怒りっぽくて
現実的で、賢くて、有能な
私の大切なたからもの。

入園式。

4月4日は娘の入園式でした。


入園グッズは早々と仕上がっていたものの
制服の袖上げ、丈詰め、などなどが意外と大変で
結局、前日、前々日と夜更かしする羽目に…。
sou*の時の入園準備が参考にならないくらい小さな小さな娘。
ちなみに制服は全て一番小さいサイズです^^;

緊張なのか?何なのか?
初めましてのお友達へとびっきりの変顔を披露する娘。
だ、だ、大丈夫かな…?
s-DSC00389.jpg
体験入園の時に一目惚れしてしまった男の子と初の2ショット☆
体験入園のお弁当の時に自分のキティちゃんのハランと
彼のブルーのピックを交換して帰ってきました。
や、や、やるな・・・!


仏教系の園なので朝のご挨拶からの合掌と仏教歌。
sou*が家で歌っているものがたくさん出てきたので
haa*もすぐに覚えると思います。


担任の先生の説明でお念珠の意味を初めて知りました。
房が繋がっている珠は仏様
色のついた2つの珠はお父様とお母様
それ以外のたくさんの珠はお友達。
だから、ひっぱったり振り回したり投げたりしてはいけません、と。


入園式にも大切にひとつづつ持って参加しました。
s-DSC00451.jpg
入園式は1つ学年が下の満3歳児クラスの子達もいて
親と初めて離されたこども達の泣き声が溢れていました。
haa*は前の方の席だったのですが
泣くこともなく、じっと静かに座っていたようです。
式が始まる前にsou*を見つけてお互い手を振り合っていたけど・・・笑
s-DSC00452.jpg
式が終わり、お祝いにいただいた紅白饅頭が嬉しくて仕方ないhaa*
集合写真を撮る時もなぜか手放そうとせず、恥ずかしかった^^;
先生にお母様に預けましょうねと言われ
だって、いまたべたいです、とか、もはや意味不明(汗)


お集まりも終わったので解散のあと
送迎バスの打ち合わせで先生を待ちながら
私が他のママたちとおしゃべりしてる間に・・・
s-DSC00465.jpg
隅っこで食べてた!(コラ)
この時点で12:30だし
在園児はランチルームでお給食食べてるし(sou*もね)
お腹空くよね~ってことで周りの子達も食べ始め(あれ?)
みんなでまさかのお饅頭タイム。
s-DSC00463.jpg
変顔で始まってお饅頭で終わる
めでたいめでたい入園式でした。


新学期準備のため
これからまた春休み後半で1週間お休みです。
新学期が待ち遠しい☆

HAKU メラノフォーカスCR


* 資生堂のモニターに参加中です *

HAKU メラノフォーカスCR  <医薬部外品>薬用美白美容液 を試してみました。

日焼けはもとに戻るのに
年齢を重ねるごとにシミはなかなか取れなくなりました。
日焼けとシミはメカニズムが違うでそこに注目して作られたHAKU。
s-DSC00340.jpg
肌の奥にはアンダーメラニンという資生堂が発見した
肌の奥で生成されるシミ・ソバカスのもととなるメラニンがあり
「ケアしても消えないシミ」の原因のひとつなのだそうです。
HAKUは、肌に速攻でアプローチして、あらゆるメラニンを美白してくれるのとのこと。
なんだかすごく心強い!


使用感もベタベタすることなく
美容液なのに柔らかいクリームのようで使いやすいです。
ほんのりさわやかな香りで癒される~。
優しく丁寧に馴染ませることで美容成分がぐんぐん馴染んでいきます。


朝晩の2回のお手入れで美白を手に入れたいと思います!
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

Dior スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト


* パルファン・クリスチャン・ディオールのキャンペーンに参加中です *

ディオール スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトを試してみました。
肌につけるものの匂いに敏感なので
何気に初めてDiorのファンデを使いました。

毛穴の目立たない新しいマット肌を叶える
ロングラスティング コンパクト ファンデーションとのことで
肌に溶け込むように整えることが出来ます。
それこそひとぬりで違うな、と思うほどでした。
s-DSC00375.jpg
ロングラスティングなのでメイクのもち、もいいです。
朝メイクして夕方までつけたてのサラサラが続きました。
フランス製のファンデだけど
余分な皮脂を捕らえる多孔性のパウダーと
弾力性のあるポリマーが網状に張り巡らされた
「コントロール ウェア コンプレックスTM」が
日本の高温多湿にも対応してくれるそうです。
s-DSC00376_2014040511320080a.jpg
マグネットタイプのコンパクトと
ファンデを美しく馴染ませるスポンジもほわっと柔らかくて
使用感はかなり良いです。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
