

ふたり。

ふたり一緒に撮るのは
思ったよりも難しかったです。


それぞれで撮る写真よりも
こどもたちは楽しそうで自然で
そしてなんだか恥ずかしくて。

s-img105.jpg
2歳と
4歳の記念に。


心に残る一日に
写真に残る一瞬に
心からの感謝を。

かっこいい顔。

「かっこいい顔できる?」とカメラマンさんに言われて
「できるよー」と言いながらやってみせた顔。

sou*なりの精一杯の「かっこいい顔」なのです。
笑っちゃう(笑)

+ Read More

こだわり。

お着物は淡い桃色
お被布は白の手まり柄。
s-img004.jpg
当日、朝ご飯を完食したご褒美に
右手の甲に私が描いた食パンマンがくっきり写ってる!(笑)
洗って消したら怒るので、泣く泣く一緒に撮影^^;

+ Read More

マイペース。

sou*4歳6ヶ月になりました。
2回目の七五三。
s-img104 (2)

+ Read More

おひめさまに。

七五三の前撮り写真が出来上がりました*

+ Read More

カロリ。

* サントリーカロリ。キャンペーンに参加中です *


予想もしないことの起こる育児中なので
(こどもたちの夜中の急病とか怪我とか、ね)
普段はアルコールは口にしないのですが
ダンナさんの居てくれる週末くらいは
いろんな話をしながらアルコールで乾杯、とかやりたくなります。


と、言っても今回のモニターでこのカロリ。をいただいて
半年振りくらいにアルコールを摂取…笑

素直に、正直に、美味しかったです。
こんなに爽やかで飲みやすいなら、また飲みたくなるなぁ。


一緒にいただいた『おつまみ缶づめ』は
「厚切りベーコンのハニーマスタード」でした。
カロリ。の地中海レモンと確かに合う、合う!



いまカロリ。では「カロリ。でおつまみ缶づめ当たる!!」キャンペーン中です。
キャンペーンサイトにぜひアクセスしてみてくださいね。
s-DSC07757.jpg
カロリ。のメインキャラクター佐々木希さんが
おつまみ缶づめを活用した少しのアレンジで
お酒がさらに美味しくなるオリジナルレシピが
掲載されている「ちょい足しレシピ動画」も公開中です!

freeplus


* カネボウ化粧品様より頂きました *
freeplus モイストケアローション2 しっとりタイプを試してみました。

敏感肌の研究から生まれた低刺激処方+和漢のうるおいのスキンケアシリーズです。
和漢のうるおいがたっぷり角層に浸透し
角層を健やかに保ち、肌を保護しバリア機能をサポート
角層に水分を与え、うるおいの満ちた肌へ、とのことで密かに期待♪


私は季節の変わり目に肌トラブルが起きやすいのですが
この化粧水に関しては不満はゼロです!
とろっとした液体なのにコットンに含ませて
肌に乗せた瞬間からぐんぐん肌に入っていく感じ、気に入りました。
s-DSC07302_201308302207078b9.jpg
ほんのり和漢の香り、がするのですが
どこか懐かしいような感じで、ツンとくることもなく
快適に使うことが出来ました。


季節の変わり目にはまたリピしたいと思います!

追い込み。

新学期まであと1週間。
今年の夏休みは、本当に長い。


予定もたくさん
やることもたくさん。


新しく通う幼稚園の学用品の記名作業。
プラスチック製の知育玩具と鉛筆には
ひとつひとつフルネームを彫り込む決まり。
(これはダンナさんがデザインナイフでやってくれた!)


新しい制服の肩ひもの長さを縫い詰めたり
全てのボタンを補強して
体操服や遊び着にゼッケンをつける作業も。


そのどれもが息子の新しい毎日のために。

赤いジェル。


* 常盤薬品のキャンペーンに参加中です *

「豆乳イソフラボン」でお馴染みの『なめらか本舗』から
アスタキサンチンを配合した「赤いジェル(美容液)」が
新発売されるとのことで試してみました。
(私がいただいたものは新商品のモニター品なので
 パッケージなどは市販されるものと違うようです)

無香料・無着色・無効物油のスキンケアブランドなので
安心して使うことが出来ます。
商品ひとつひとつの中に豆乳発酵液が持つ大豆のチカラがたっぷり!


使ってみた感想は…
ぷるぷるのジェル、適量はどのくらいなのか分かりにくくて(汗)
ゼリー状なので少ない量でも伸びが良くて
つけた瞬間はベタっとした感じがあるものの
しばらくすると(1分くらい?)サラサラでベタつきません。
なので十分肌に馴染んでからベースメイクをするといいと思います。


これから乾燥が気になる季節の変わり目に
お肌にぴったり密着しながら
肌表面をなめらかに伸展させピンとした美しい肌のために
たっぷり使っていきたいと思っています!

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

避暑。

ママ友さんからのお誘いで湖に水遊びに出かけました。


生まれ育った地元なのに
こんなに素敵な場所があるなんて…知らなかった!
水は冷たくてキレイだし
浅くて安全だし
木陰がたくさんで涼しいし。

ご一緒したママ友さんとこの小学生の息子くんが
こどもたちの面倒をそりゃもう上手に見ていてくれて
あれ?私、家にこどもたちと居るときよりも楽チン?みたいな
とっても素敵な昼下がり。
本当に本当にありがとう*


そのお兄ちゃんから写真のように浮き輪を連結してもらったので
探す手間が半分に省けた兄妹。
haa*の使ってる浮き輪はお友達のをお借りしちゃったもの。
お友達の浮き輪なのに気に入って独り占めしてごめんね^^;
s-DSC07737.jpg
お昼ごはんを持って出かけて
4時間くらい外で過ごしたけれど
いつもより汗かかなかったような気がするくらい涼しかった♪
s-DSC07740.jpg
私たちも足だけ水に入ったままお喋りして楽しかった~!
新しい幼稚園についての不安や悩みもたくさん聞いてもらえて
2学期からが楽しみになりました。


あともう少し、で
まだまだ長い、夏休み。


今のうちに出来ることをきちんとやって
新しい毎日を笑って過ごせるように。

高濃度プラセンタ。


* R&Yモニターに参加中です *


日本一売れているプラセンタ『高濃度プラセンタ100』を
いただいたので試してみました。

パンフレットのチェジウさん、本当にキレイ♪


美と健康の特効薬として古くから重宝されてきたプラセンタ。
哺乳動物が赤ちゃんを育てるときにつくる胎盤は
『万能の臓器』ともいわれ、美容や健康維持など様々な効果があるのだそう。
s-DSC07716_20130819204653063.jpg
そんな貴重な高濃度プラセンタを一粒に9000mgもギュギュッと凝縮。
こんな小さなカプセルで1日の目安量は4粒です。


1日4粒で一週間ほど試してみました。
ここが違う!と言うほどの肌、体調の変化は無かったものの
日中の暑さにも負けず、行動的な生活ができました。
これも高濃度プラセンタのおかげなのかな~と思っています。


通販ページはこちら

i-VoCEタイアップサイトはこちら

うみたまご、と。

ダンナさんの実家へ帰省してました。

アシカとイルカとおさかなが見たいという
こどもたちのリクエストでうみたまごへ。
s-DSC07635.jpg

+ Read More

3人だと。

遠くに住んでいるお友達が
お盆の帰省に合わせて遊びに来てくれました。
sou*と月齢が2週間くらいしか変わらない幼馴染の女の子。


すごくすごく久しぶりだったのに
「○○ちゃん!」と名前もちゃんと覚えていて
彼女のことが気になって仕方ない様子でした。
haa*もちょっと年上のお姉ちゃん、が大好きなので
2人でお友達の傍を離れませんでした。

3人で仲良く遊ぶ姿にほっこり。


お茶を少しください、とか言えたり
キッチンでお手伝いをしてくれたり
幼稚園での様子を話してくれたり
ママと2人だけの秘密を守るお約束ができてたり
…女の子ってなんだかオトナ!
うちの『魔の2歳女児』も早くそんな風になって欲しいわ。


私も抱えていた育児の悩みをどっさり聞いてもらえたし
「それが普通だよー」と言われることで
こんなに安心できるなんて、ね。


これからも胸張って、また会う日まで。

香料無添加ファブリーズ。


* ファブリーズのキャンペーンに協力中です *


赤ちゃん用品にも使えるファブリーズを使ってみました。
8月中旬に新発売の新しい商品です。
s-DSC07711.jpg
ベビーカーのシートやチャイルドシート、大型のぬいぐるみ…
それからベビー布団の中にも洗えないものがありますよね。


この香料無添加ファブリーズは
化粧品や薬用石けんに使われているものと同じタイプの有機系除菌成分と
その働きを助ける野菜や果物の酸と同じ成分の働きで
しっかり除菌&消臭ができるそうです。


使ってみた感じでは
シュッシュと簡単に使えるしベタつかない。
今までの布用消臭スプレーはベタつくような感じがしていたので
私はあまり使わなかったのですが
これはそのような不快感も無く清潔が保てます。


私は従姉妹にお下がりであげる予定の
こどもたちが使ったチャイルドシートと
歩行器のシートにシュッシュとしてみました。



一年中気になる赤ちゃんまわりの除菌に!
夏だからこそ気になるニオイのもとに!
優しいけれど、しっかりとした効果を感じたいママにオススメです。

香料無添加ファブリーズ詳細はこちら

エスティローダー。


* エスティ ローダーのキャンペーンに参加中です *


エスティローダー様よりリニューアルした
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス IIをいただいたので試してみました。
今月新発売される商品で夜用の次世代美容液とのこと。


パッケージはとてもシンプルです*
s-DSC07520.jpg
この美容液は夜用の美容液だそうで
昼間に肌が受けたストレス(紫外線、大気汚染、疲れなど)や
夜の睡眠不足によるダメージなどに着目して作られているそうです。


どうしても夏場に肌のトラブルが目立つので
今の季節にはとても心強いアイテムです。
とろっとしたテクスチャでのびがよく
ほんのりいい香りがして癒されます。


面倒なこともなく、手軽にお手入れに加えられるのも魅力です!


8月に新発売予定の新商品です。
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

夏の日。

なんだか今年は忙しい、忙しい夏休み。


sou*は短期講習でのスイミングに皆勤賞で参加し
最終日のテストで目標をクリアしたので
ご褒美のワッペンをいただいてきました。
一緒に参加したお友達よりもずっと上のクラスワッペンだったので
迎えに行ったときの誇らし気な顔^^♪

haa*はそーとのスイミングの見学に毎日付き添い
自分も初心者向けのコースだったら参加できる!と張り切っていました。
来年からは兄妹で参加かなぁ。
s-DSC07437.jpg
夏休みはイベントもたくさん!
盆踊りに、夏祭りに、帰省に、旅行に。


ずっと会いたかった人にも会える予定だし
また良い刺激を受けることができそうです☆
s-DSC07470.jpg
我が家の「魔の2歳児」な娘。
sou*と比べると、どうしてもsou*の方が褒められる機会が多くて
それが最近ちょっとしたストレスの原因になっている娘。
s-DSC07473.jpg
sou*と一緒にいると
どうしてもhaa*の方がワガママに見えてしまう悲しい事実。


そういうお年頃な娘。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
