

2歳だからかオンナだからか。

うちの2歳女児。
はじめての2歳女児。


「いやだー」の言い方が
日に日に可愛くなくなってきた2歳女児。


sou*が苦戦するパズルを
サクッと簡単にクリアしてしまう2歳女児。

泣き真似が上達してきた2歳女児。
誰に甘えたら得か理解している2歳女児。
「かわいい」と言われるのが大好きな2歳女児。
AKBとプリキュアになりたい2歳女児。
絆創膏を貼るのが大好きな2歳女児。


最近お兄ちゃんよりしっかりしてきた2歳女児。


そんな2歳女児の渾身の寝たフリ。
コレ、いろんな場面で使える便利なヤーツ。
s-DSC06548.jpg
GW中のいつもの日常な火曜日。
GW後半はダンナさんも仕事だし
こどもたちと何して過ごそうか。

桃薫。

珍しいイチゴ。
『桃薫(とうくん)』というイチゴをいただきました。

イチゴなのに桃の香りがするんです。
しかもすごく香りが強くて冷蔵庫を開けるたびに
キッチンにふんわり桃の香りが広がるくらい。


色も赤くはなくて
ピンク~白っぽい。
白っぽい方が甘味が強かったです。


そして食べてみてびっくり!
味まで桃っぽい!!
果肉は黄色っぽいのです。
黄桃とイチゴを混ぜて食べてる感じ?


お値段は
2粒で1パックが買えるくらいです。
生産量も農家も少ない希少なイチゴです*

ヴィーナス&オレイ


* ヴィーナスのキャンペーンに参加中です *

日本初、泡立つソープ付き5枚刃「ヴィーナス&オレイ 」を試してみました。

柄の部分がソフトグリップハンドルとのことで
持ちやすくて、滑りにくいです。
私は浴室で使うことが多いのですが
これはかなりのポイント!
手が滑って血だらけ…なんてこと絶対に避けたいですもん!


替刃に直接手で触れなくても付け替えられるようになっています。
どのヴィーナスのホルダーにもこの替刃は対応しているのだそうです。
s-DSC06413.jpg
替刃のパッケージを開けた瞬間いい香り!
バニラのような美味しそうな甘い香りで
使ってる間もなんだか幸せな気分に♪
浴室の壁にペタっと保管できるシャワーフックもついています。


オレイモイスチャーシェーブジェルバーが上下にたっぷりついていて
手軽にささっとお手入れできるのが魅力でした。
s-DSC06414.jpg
潤いを閉じ込めて、しっとり美肌に、とある通り
優しい使い心地でした。


これからの季節肌の露出が多くなるので
これでしっかりお手入れしたいと思います*


ヴィーナスのサイトでは
『47都道府県魅せ肌★ファッショングランプリ』のキャンペーン中です。
ご興味のある方、投票もできますのでぜひどうぞ*

お見知り遠足。

月曜日、幼稚園の遠足へ行ってきました。
年少の時は熱が出て遠足をお休みしたので
sou*にとっては初めてのお見知り遠足。

なぜか目的地の動物園に到着してからもテンションが上がらず
もう着いたからお弁当食べたい…ってずっと言ってました。
(到着したのは9:30)


せめて動物くらい見ようよ!ってことで
クラス毎に動物園見学~♪
同じクラスの大好きな女の子を見つけて
やっといつもの調子が出たかな??
仲良さげに手をつないで動物園デート*
s-DSC06454.jpg
「えぞしか」の立て札の前で
「sou*ちゃんの『そ』って書いてあるね!」と甘酸っぱい(?)会話。
完全にリードしてもらってる感がありましたが
息子の初デートの様子、しっかり撮らせてもらえました。


実家に預けていくはずだったhaa*も
ばぁばとともに急遽参加することに。
haa*の方がちゃんと楽しんでたような感じ。
s-DSC06501.jpg
今度来るときは娘も幼稚園児になってるんだなぁ。
そのときはsou*がもうちょっとシャキン!と
カッコいい年長さんになっていますように*

大好きな。


* Ripre企画にて、ハーゲンダッツ新商品の購入対象者アンケートキャンペーン参加中です *


大好きなハーゲンダッツに新しい味が♪
3月18日に発売開始したばかりの新しいフレーバーを購入してみました。
私が食べたのはクリスピーサンドの
『チョコレートクッキー&クリーム』です。

クリスピーサンドのシリーズはサクサクしたウエハースの食感が大好き!
気軽に手軽に食べられるし、大きさがちょうどいい!
大きすぎても食べきれずまたフリーザーへ…で味が落ちるし。
クリスピーサンド「チョコレートクッキー&クリーム」の詳細はコチラ♪


こどもたちが寝静まってからのアイスタイム。
起きてる間に食べると
「ちょーだい!ちょーだい!」とうるさいもので…。
幼稚園の連絡帳に目を通しながら手軽に食べれました。
s-DSC06523.jpg
ほろ苦いチョコレートクッキーがバニラに合う!!
コーティングしてあるミルクチョコも濃厚で美味しかったです^^


もうひとつの新フレーバーも気になるところ…
クレープグラッセ「抹茶黒みつ&きな粉クッキー」の詳細はコチラ♪

トーマス。


* フィッシャープライスのモニターに参加中です *

フィッシャープライスのオリジナル新商品の
きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ
『石炭ホッパー付きベーシックセット』をいただきました。


世界最大の玩具メーカー米国マテル社の
日本法人マテル・インターナショナルが
「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ」の
日本国内の販売権を取得し
米国の知育玩具トップブランドのフィッシャープライスで
「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ」全アイテムの
取り扱いを開始したそうです。


対象年齢は3歳~で素材が天然木のレールのセットです。
石炭ホッパー付きベーシックセットについてはこちらから
s-DSC06418.jpg
内容はこんなにたくさん!
でも実は後日、直線&曲線拡張路線セットもいただける予定なのです♪
対象年齢3歳からということで
4歳のそーとには少し簡単で
2歳のはゆには少し難しい内容のようでした。
ちゃんと考えて組み立てないといけないので
キレイな8の字に組み上がったときの達成感も味わえます。
s-DSC06427.jpg
箱を開けた瞬間に天然木ならではの木のいい香り!
手触りが滑らかで温かみがあって
細部も丁寧に作られていました。
こういう「いいもの」を大切に使わせてあげたいな。


お話の中に出てくるようなペイントも
コドモゴコロをわくわくさせていたようでした。


2歳の娘が気に入っていたのは…石炭のホッパーの部分。
s-DSC06425_20130419091801.jpg
上をカシャンと押すとトーマスの貨車に積む
石炭がポコンと出る仕組みです。
s-DSC06429.jpg
ちょうどいい位置に停車させないとうまく積めないので
何度も何度もチャレンジしていました。


4歳の息子が気に入っていたのは…
高架の下のトンネルになった所。
s-DSC06431.jpg
電池で動くプラレールとは違い
手でゆっくり転がすことで
傾斜ではスピードが出るよ!とか喜んでいました。


そーとは最近パズルが大好きなので
直線&曲線拡張路線セットが来るのが楽しみ♪
トーマスの世界観が広がっていい感じです。


その他のシリーズ牧場でブタの行進セットについてはこちらから

年中さん生活。

sou*の全日保育が始まりました。
毎日、毎日、本当に楽しく過ごしているみたいです。
同じ園バスのお友達のほとんどは同じクラスだし
優しい先生、新しい園舎、本当に恵まれています。
s-DSC06395.jpg
年少の時に同じクラスだった大好きな女の子と
また同じクラスになれたことだし
しかも来月からその子もどうやら同じ園バスー♪
女の子のママさんからお知らせのメールをいただいて
sou*に教えてあげたらこの上なく嬉しそうだったー笑
(この時仲良しだった女の子のうちのひとり)
s-DSC06405.jpg
朝から「着替えるのヤダー!」とグズグズしていても
「あら?○○ちゃんと会えるけど幼稚園行かないの?」と声をかけると
シャキーン!って着替えてくれるし
「今日誰と遊んだの?」と聞くと
「○○ちゃんとー、あとはまだ名前分かんないおともだち(汗)」とか
とにかく幸せに幼稚園生活を謳歌しているみたいです。
s-DSC06410.jpg
sou*が毎朝嬉しそうに乗り込んでいく園バス。
見送るhaa*はいつも大泣きです。
「haa*もー!haa*もいくんだもーん!」と乗り込もうとしたり(汗)


来年ね、もうちょっと我慢してね、となだめながら家に帰り
そこからは延々とままごとにお付き合い。
s-DSC06411.jpg
あんまり急いで大きくならないで。


もう少し、もう少し、あなたとべったり過ごさせてくださいな。

娘のスタート。

昨日は娘の幼児教室の入園式でした。
…と言っても先生方が「入園式ごっこ」とおっしゃるくらい
カジュアルなものでしたが。


それでも新調された畳のお部屋をぐるりと行進し
お名前呼び、タンバリン、シールなどの課題が次々と与えられたので
緊張しいなhaa*は終始ピリピリ。
娘の緊張が伝わって、私まで緊張しました。

女の子8人、男の子1人のクラスで小さい方から2番目の娘。
みっちり90分の授業ですが
制作、英語、運動、読み聞かせや集団行動などなど
盛りだくさんの内容でした。
英語の時間にはフラッシュカードなどもあり
少しだけ難しい、というのが学習意欲を高めるのだそう。
まぁ、娘は「cat」のカードを思いっきり「ねこさーん!」と言っておりましたが。
s-DSC06384.jpg
3学期は母子分離形式で授業があるそうなので
今からそれが楽しみで仕方ない私*
私がいなくても平気だったsou*に対し
haa*はどうなのかなーってわくわくします^^


来週のプレの日までに揃えるものがいっぱい!
クレヨンにハサミにノリにetc…
「絶対に質の良いものを!」という条件付なので
週末は文具屋さん巡りしたいと思います*

今日からと今日まで。

4月。
新しい季節。


我が家はちょっとだけ変化の時を迎えています。


まずダンナさん。
7年通った通勤15分のところから
転勤で通勤に1時間ちょっとかかる会社へ。
もともと転勤がつきもののお仕事なので
今回の異動では単身赴任も覚悟していただけに、まずは一安心でした。
毎日、朝4時起きで会社へ向かう彼と
1日の中でじっくり向き合って話をする時間は減りましたが
いつも同じ方向を向いていたい、と思っています。
私、夫が出世してくれることには基本的に大賛成なので(笑)
新しい立場での使命がどうか滞りなく全うできますように。


そして息子。
今日は進級式と始業式でした。
新しいクラスに新しい先生、新しいお友達。
そのいろいろに恵まれてステキな1年になりそうです。
幼稚園にも慣れてきたけれど
とにかく心配事の尽きないお兄ちゃん。
楽しくて幸せな毎日でありますように。


そして娘。
去年からのリトミックに加えて
今週から幼児教室に通うことにしました。
熱心な先生がされているちょっとした塾?のようなところです。
リトミック、制作、英語、体操などなどを
楽しく教えていただけるようです。
入園してからの生活をスムーズにするために
来年度入園のこどもたちが対象なので
新しいお友達もできるかな?楽しみ♪
3学期からは母子分離で授業があるみたいなので
心も大きく成長してくれますように。


新しい1年。
またいろんな壁にぶつかるかもしれないけれど
家族みんなで乗り越えていけたらいいなと思います。

夏のインナー。

* トップバリュ クーリッシュファクトモニターに参加中です *

汗がベタつかず、部屋干し対応で
夏の気になるニオイ対策もバッチリな快適機能性インナーの
イオンのブランド トップバリュクーリッシュファクトを試してみました。


まずは触った感じ…
さらっとしていて少しだけシャリっとする感じです。
なのに滑らかで柔らかくてとろんとしています。
普段「綿100%が好き」と言っていたダンナさんも
「よく伸びるし薄くて涼しい」と気に入ったようでした。
s-DSC06298.jpg
商品名:トップバリュ クーリッシュファクト メンズVネック半袖 リブ編み
トップバリュ クーリッシュファクト商品についてこちらをチェック
Vネックの開き具合もYシャツの下に着るのにちょうどいいそうです。


レディスはタンクトップをいただきました。
s-DSC06300.jpg
商品名: トップバリュ クーリッシュファクト レディスタンクトップ

脇のところに汗取りパッドがついていて
薄手の洋服を着ていても頼りになる感じがしました。
消臭(汗臭)+制菌加工のため汗の臭いを軽減するとのことでしたが
まだそんなに汗をかく気候ではないので
なかなかコレ!と実感することはできませんでした。


でも、いいなぁ!と思ったのは部屋干しの臭いについてです。

この商品は部屋干しにも対応してるとのことなので
数回部屋干ししてみました。
大気汚染物質や黄砂の気になる今の季節は
毎年部屋干しが多くなるのでポイント高いです。
我が家は浴室を乾燥室と兼用しているので
嫌な臭いが残りがちだったのですが
こちらの商品についてはすっきり!臭いが気になりませんでした。


写真では見にくいのですが…
さらっとしたメッシュの生地なので通気性がいいんです!
s-DSC06303.jpg
だから乾くのが早いのかなぁ。
乾くのが早いと雑菌が増えるのを抑えることができるので
快適に衛生的に着ることができますよね!
暑い夏はもちろん、じめっとした梅雨にも大活躍しそうなインナーです。


お買い求めはイオンのお店で!
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
